ヤマハ マジェスティS

ユーザー評価: 4.63

ヤマハ

マジェスティS

マジェスティSの買取情報を調べる

V125から乗り換えを検討中のため(とは言っても懐が寂しいのだが・・・)レンタルで6時間くらい借りてみました。色は黒でした。 予想は30ccしか - マジェスティS

レンタカー

V125から乗り換えを検討中のため(とは言っても…

サイオン マジェスティS

おすすめ度: 4

満足している点
今まで乗ったことがあるスクーター(V125・マジェスティーC)との比較評価になりますが・・・

加速が良い!
V125と大して変わらない排気量でありしかも145kgの車体だからあまり期待はしていなかったが軽快な走りで満足。
出足も中間もその先も実にパワフル!たった30ccの差か?と感心。

車体がいい!
80k~100k位の巡航でも実に安定していて風防がついていれば250スクーターか?と間違えそうなくらい。
タイヤやフレームが原付二種とはやはり違うのかな?
V125では高速度域は残念ながらエンジン性能に「車体」は追いついていない感がありありだった。(価格も違うけどね)

250より軽いのは良い!V125に比べても困らない取り回し。まさにジャストサイズ。

ワインディングなどではマジェスティーCの時は正直倒すのが怖くて楽しめませんでしたが、(V125の方がひらひら楽でしたから)マジェSはこういう道路で曲がるのが楽しかったですね。

燃費は(約250km走行した内訳。街中40%・高速10%・郊外50%くらい)満タン法でリッター39kmでした。
カタログ燃費と変わらないですね(測り方へたくそかな?)

デジタル速度メーター気に入りましたが、トリップメーターが1つしか表示されないのともう少し時計表示を大きくしてほしいですね。

とにかく元気なエンジンでアクセル全開走行が気持ちいい!
この辺はV125も気に入ってるのだが車体や太いタイヤからくる安心感がさすがやなぁと思いました。



不満な点
願わくば標準装備でスクリーンが付いていればよかった。
高速時の風圧は凄いので、250のような車体と一体になったスクリーンが付いてたらいいし見栄えもいいよね。

シートが高く、乗り始めたら思わず「おっ?」と言ってしまった。
170cmですがまぁ慣れたら不安はない程度ですけどね。
総評
V125から乗り換えを検討中のため(とは言っても懐が寂しいのだが・・・)レンタルで6時間くらい借りてみました。色は黒でした。

予想は30ccしか変わらない150ccだからそんなに加速は期待していなかったが・・・

一言でいうと欲しくなりました(笑)

以前3年ほどマジェスティーCに乗っていたのですが、ワインディングなどでは曲がりずらいというか倒すのが怖いし車庫から引っ張り出すのも重くて億劫で手放しました・・・

学んだのは250ccの重い車体は自分は要らない(合わない)と思いました。

自分のようにV125の軽快な加速は満足だが車体の安定感がなぁ・・・と思ってる方には維持費(任意保険)が痛いですがお勧めしたいですね。

ヤマハに言いたいのは十分素晴らしいスクーターなのでカラーを増やしてほしいですね。
青・紫・ツートンやいつかのPCXのようなトリコロールカラーとか出たら今すぐにでも契約するかも!

車もバイクも乗らなきゃわからないので試乗は重要ですね。

自分が求めるものは評価だけではわかりませんもんね。

今すぐ欲しいが金が無いだけですね。(爆)

自分なら高速多用するなら400cc、街乗り主体だけどたまに近場ツーリングなら迷わずこれにしたいです。

PCX150も試乗してみたいなぁ。

自分的に中古マジェC乗ってたけどこの155ccに乗ってガッカリ感はなくむしろ当時これがあったら価格的にみてもこのモデルを買ったと思いますね。

アクセルをガンガン開けて走るのが楽しいスクーター。

価格も250の半額くらいなのも魅力的。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース