ヤマハ メイト

ユーザー評価: 3.86

ヤマハ

メイト

メイトの買取情報を調べる

クルマレビュー - メイト

  • マイカー
    ヤマハ メイト
    • KAI

    • ヤマハ / メイト
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2021年7月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ヤマハ2スト好きにはたまらんですよね。カブとは似て異なる物。でもそれぞれに良さがありますね。
    不満な点
    カブよりは速いですが、燃費はまぁそれなりです。やっぱり80ccのエンジンは欲しいですね。
    総評
    カブとならんでやっぱり良いバイクだと思います。製造を終えてしまってほんとに残念です。
    ヤマハはSRもセローもメイトも終わってしまってどうするんだろ。
    デザイン
    3
    ヤマハらしいデザインだと思います。まぁヤマハ好き以外には分かるまい。
    走行性能
    4
    ボトムリンクはやっぱりイマイチだな。テレスコのメイトも乗ったことはあるけど、あちらの方がいいです。2ストエンジンは最高です。
    乗り心地
    3
    カブの方が疲れないと思います。
    積載性
    5
    これはやろうと思えばビジバイは最強でしょう。そのためのバイクですから。
    燃費
    3
    エンジンがもっと回せと言うので、その通りにしていれば燃費は悪いです。
    価格
    無評価
    中古で買うにも程度が良いものはまぁまぁそれなりの値段。まぁお値段以上のバイクというところ。
    故障経験
    中古で買ったのでこれからレストア。そのあといじりたくなるよなぁやっぱり。
  • マイカー
    ヤマハ メイト
    • 毒多ぁ

    • ヤマハ / メイト
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    スピードは出ないけど加速の良い旧車原付
    不満な点
    ノーマルギア比で55キロ、フロント1歯増しで60キロになるけど坂道非力
    総評
    小さなバイクは近郊のお散歩にクルマでは行き辛い狭い場所も散策できるのがいいですね
    デザイン
    3
    見た目はまんま某スーパー〇ブのパクリだけど当時の自社部品をちりばめている
    走行性能
    2
    加速は良いけどすぐにトップエンドで分解しそうな振動 ブレーキも少し物足りない
    乗り心地
    3
    まずまずですがバランサー無しの2サイクルエンジンは高速時の振動が凄い
    積載性
    3
    前かご、リアキャリア実装で実用性大
    燃費
    3
    幹線道路はほぼ全開なので気にしたことないです
    価格
    3
    お友達価格で譲っていただきましたので満足
  • マイカー
    ヤマハ メイト
    • vivivi

    • ヤマハ / メイト
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    速い
    不満な点
    ぼろい
    総評
    これからよろしく
    デザイン
    3
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    5
  • 仕事用
    ヤマハ メイト
    • 大阪っ子湾岸

    • ヤマハ / メイト
      AUTOMATIC MATE V50A (1979年)
      • レビュー日:2019年11月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    初めて乗ったバイクでした。スーパーカブそっくりのヤマハ版なんですが、名前の通り2段のオートマチック(ノークラッチ)変速が付いて居ました。
    また2ストエンジンとしてはヤマハが開発したと言う分離給油方式でもありました。
    もちろんチェーン駆動。タイヤは17インチ。49cc。
    私がバイトし始めたのが1982年か83年でそのバイトを辞めたのは84年か85年ぐらいですから年式は多分この79年式ぐらいのはずです。
    自分の所有ではありませんでした。
    不満な点
    バイク全般に初心者で不慣れな私には何が良くて何が悪いとかわからなかった。雨天も雨カッパを着て長靴履いて乗りました。
    総評
    人とバイクの話題で少し話をして居て、「そう言えばオートマのカブ、ヤマハのカブ、原付に乗って居たなぁと思い出して、年式を調べて大筋この辺りと特定しました。
    走行性能
    無評価
    丈夫でした。
    乗り心地
    無評価
    15〜20キロの時に一度ガックンとチェンジして居ました。
    積載性
    無評価
    後部のキャリアにボテ箱を固定してあって、ボテ箱には帆布製の蓋が付いて居て、「少年ジャンプ」や「四季報」「時刻表」の発売日などには蓋が山盛りにはちきれそうなほど満載して走りました。
    燃費
    無評価
    お店のモノなので記憶に無いが、そこそこ走ったと思います。
  • マイカー
    • hiro19981102

    • ヤマハ / メイト
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年10月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ネットで見るといろいろなカスタムがあるのでいろいろなイメージが膨らんでいきます!
    不満な点
    ヘッドライト移設したいのですがまずどこから手をつけたらいいのかなにを準備したらいいのかわからないです。
    総評
    これからがたのしみです!

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース