ヤマハ マグザム

ユーザー評価: 4.38

ヤマハ

マグザム

マグザムの買取情報を調べる

クルマレビュー - マグザム

  • マイカー
    • 銀座ストリート / 銀スト

    • ヤマハ / マグザム
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スクーターとして問題無し

      乗り心地

      元々車高が低いのを更にローダウンしているので足つきが楽。
      長時間乗るのは尻が痛い。

      燃費

      まったく気にして無い。(笑)

      積載性

      積載性⁇ ほとんど求めて無い。(笑)
      積めないしね

      故障経験

      無し

      満足している点

      所有しているって事。(笑)
      暖かい日にのんびり パタパタと乗るのが最高。

      不満な点

      バッテリー上がり (笑)
      たまにしか乗らないんだから仕方ない。

      総評



      所有して居て たまに弄って たまに乗る
      本人は満足して居る。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ノリナオタクサクセナ

    • ヤマハ / マグザム
      不明 (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/05/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      足にイイ

      乗り心地

      ローダウンしてあるから硬い

      燃費

      凄くイイ

      満足している点

      低くて大きく見えてカッコいい

      不満な点

      低いので下回りヒット注意

      総評

      過去所有 2017年2月12日川崎市の方に嫁いでいきました。
      パワーは無いけどゆっくり乗るのにイイ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たかパパ♪

    • ヤマハ / マグザム
      不明 (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2015/10/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      発進時でも走行時でも車の流れをリードする程度はあるのでいいんじゃない?

      コーナリングも素直だと思います。

      長い車体の割に曲がらないって感じがしないのは、その分寝かせてる(倒してる)のかも。
      あんまり気になりません。
      攻めるとかいうバイクじゃないし。

      乗り心地

      結構乗り心地いいです。
      振動も「並」だと思います。

      小学1年生の娘はマグザムの後ろに乗るのが大好きで「とっても乗りやすい」そうです。

      燃費

      計ったことない。

      積載性

      積載性の悪さ、っていうか、メットインスペースが本当にヘルメット1個しか入らない。

      同クラスのスクーターはメットインスペースにゴルフクラブが入ったりするらしいけど、マグザムはシート下にはヘルメット1個とコミック数冊程度。
      リアトランクに半キャップヘルメット(ジェットではない)がぎりぎり1個はいるだけ。

      グローブボックスは奥行きもあって、結構使いやすいです。

      故障経験

      スロットルバルブが負圧式のダイヤフラムですが、これが破れました。


      部品も安いし交換も簡単だったので自分で解決できたのが救い。



      走れないことはないけど、車の流れに乗れなくなっちゃいました。

      高年式は対策された部品に変わってるということで、そっちを買って取り付けたので、もう破れることもないかな?

      満足している点

      安定してる。
      重心が低い?

      結構気持ちいい加速をする。

      コーナリングも素直だし、車の流れに乗ってツーリングっていうのんびり走行なら気持ちいい。

      若者の好みはわからないけど、自分の好みでは、かっこいい(^^)
      自分にはこの長くてでっかいボディが安心感を与えてくれてお気に入りです。

      不満な点

      「積載性」でも書いたけど、メットインスペースが少なすぎ。
      スタイル重視で、ボディを低く維持するために、収納スペース削ったんだろうなぁ。

      それと、車の流れに乗っている状態で、そこから車を抜こうとしたときの加速は絶望的に遅い。
      意図的に譲ってくれる時以外は追い越しできないものと思っていたほうがいいですね。

      ただ、これはすべての250ccスクーターで似たようなもんでしょう。
      これが我慢できないなら250ccスクーターに乗ること自体をやめたほうがいいです。

      センタースタンドが左右とも結構早めに接地してしまう感じがしますが、素直に倒れるから倒しすぎてるのかな??
      「バンクセンサー」と呼んでますw

      総評

      収納スペースについては、車と同じように使うなら収納スペースの少なさが致命的だけど、バイクとして使うのであれば困らないレベルではあるので、スタイルが気に入ったらオススメ。

      収納性能・積載性能を求めるなら、絶対にやめるべきです。

      走行性能はとっても素直に曲がるし走るし、信号発進でも、普通の車よりは速い程度の加速をするので、この性能でいいと思います。

      お気に入りです(^^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ マグザム
    • Ya$U

    • ヤマハ / マグザム
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/07/23
    • 満足している点

      やっぱり見た目がかっこいい。他のビッグスクーターと比べても、低くて長い所が特徴で一目でわかる。
      重心も低く安定していて、2人で乗ってもふらつくようなことがない。足付きの良さもダントツ!
      インナーペイントのカラーもセンスが良い。

      不満な点

      メットインがセパレートしており、それぞれが小さいため荷物があまり入らない。ジェットヘル、半ヘル、書類を入れたらもう終わり。
      シートに段差がないため、パッセンジャーは前が見にくい(らしい)。

      総評

      ビッグスクーターに積載性を求めるなら選択肢に入らないでしょうが、格好良さですべてチャラになります。でも、メットインが繋がってくれれば、細くて長い傘などを入れられて良かったんではないかと思います。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース