駆動系 - 整備手帳 - MT-07
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
SUTER スリッパ―クラッチ取付②
続きです。これでクラッチハウジングが外れました。 画像では外してしまっていますが、中央に純正でスラストワッシャーが入っており、これはスリッパ―クラッチでも流用します。軽く清掃したらシャフトに戻しておきましょう。 あまりにも雑過ぎるマニュアルを見ながら取付手順を想像します(笑) 英語・ドイツ語・ ...
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2019年12月10日 19:59 ラクチさん -
SUTER スリッパ―クラッチ取付①
MT-07あるあるの一つとして「ブン回した状態でシフトダウンするとバックトルクが凄くてリアがホッピングする」というのがあると思います。ウソだと思ったら3速吹け切りからフルブレーキしながら2速に落としてみましょう。スパコルでもリアが滑ります(笑) 日本で買うと15万円コースのスーターのスリッパクラ ...
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2019年12月10日 19:33 ラクチさん -
クイックシフター用シフターを自作
ECUを書き換えたショップでクイックシフターも追加したのですが、シフター部が2年で壊れました。 バトルファクトリーのバトルシフターを7月に購入して交換しましたが、僅か5ヶ月で壊れてしまい、メーカーに送って点検&修理中です。 クイックシフターと聞くと大掛かりなシステムに聞こえるかもしれませんが、 ...
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2019年12月6日 18:09 ラクチさん -
リアスプロケを43→45丁に交換
先日フロントスプロケを一丁落として加速仕様に振りました。目に見えて加速が良くなり街乗りとまったりツーリングならこれで十分とも思いました。 でも、まだ6速吹け切りまで回りませんし、リッター勢にも立ち上がりで付いていく為にはもう少しギア比を上げる必要があります。 用意したのは純正より2丁多い45丁 ...
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2019年9月30日 16:45 ラクチさん -
フロントスプロケを16丁→15丁に
先日千葉で悪夢のように立ち上がり加速が早いMT-09と走ったのですが、聞けばフロントスプロケを3丁も落として6速吹け切りで200くらいしか出ない程ギア比を変えているそうです。リッターSSが立ち上がりで置き去りにされているシーンなんて今まで見たことがないのでビックリしました(゚o゚; いきなりそこ ...
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2019年8月29日 17:29 ラクチさん -
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MT-07 オイル交換 備忘録
3,000km毎交換ではオイルの劣化があまり見られなかったので、次回は5,000km走行後にしようと思っていたが、いつの間にやら 27,779-21,837=5,942と約1,000kmオーバー (;'∀') ゴメン、、、 次回は短めスパンにするから許してね。
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2019年5月28日 19:37 もかとちびさん
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