ヤマハ MT-07

ユーザー評価: 4.78

ヤマハ

MT-07

MT-07の買取情報を調べる

クルマレビュー - MT-07

  • マイカー
    ヤマハ MT-07
    • からあげ-07

    • ヤマハ / MT-07
      ABS (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      軽さを武器にしてぐいぐい曲がれます。
      低い回転数からトルクフルですので、グングン加速できます。

      乗り心地

      MC後にサスが見直され、硬めのセッティングになったようです。
      車重のせいか、少し荒れた路面でも車体が浮くような感じのショックが来ることもあります。

      燃費

      リッター23~24くらいでしょうか?
      燃費計でしか見ていません。

      積載性

      純正状態ではほぼ皆無です。工夫するか、バッグサポート等を活用するしかないと思います。

      故障経験

      いまのところ特に無し。

      満足している点

      車重が軽い為、取り回しが楽で毎日乗りたくなる。パワーも十二分にあります。

      不満な点

      足つきが良くない。短足160センチ台にとっては停車時に気を遣うレベル。
      タンクが樹脂の為、汎用のタンクバッグが使えない。

      総評

      不満点も多少はありますが、それを打ち消すくらい『楽しい・気持ちいい』バイク。

      奇をてらわず『走る・曲がる・止まる』のバランスが優れたユーティリティープレーヤーです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ MT-07
    • 財前五郎

    • ヤマハ / MT-07
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/27
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      街乗り 26km/L

      300km程の日帰りツーリング 29km/L

      最高記録 30km/L

      満足している点

      駐車場からさっと出して、パッと乗り出せる気軽さ。
      道の駅の駐輪場などで他の大型二輪がよっこらしょって出してる時にこちらは跨ったまま後ろに楽に漕ぎ出せる。

      低回転域からの加速が荒々しくて良い。

      不満な点

      ハンドル位置が微妙。高くも低くも無いけど上半身のすべての筋肉をちょっとずつ使って支えるようなポジションなので疲れる。

      攻めてる訳でも無いのにすぐに擦るバンクセンサー。→ 取っ払いましたw

      サスがプアなのでコーナー途中のギャップが怖い。→ ニーグリップ技術が向上しましたw

      総評

      質感とか求める人には駄目だろうけど走ることが好きな人ならこのバイクの楽しさはわかると思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ MT-07
    • micmac

    • ヤマハ / MT-07
      ABS (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/21
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      タイヤを変えるとかなり寝ます。膝スリできないと逆に危ないかも。

      乗り心地

      普通に乗る分には悪くないです。往復500kmでは尻は痛くなりませんでした。

      燃費

      ガンガン飛ばして20km/lくらいです。普通に乗ったら25km/lです。

      積載性

      ゼロ!

      満足している点

      Master of Torque という名の通りのトルク感が最高です。

      不満な点

      積載ほほぼ不可能なところ、必ずバッグをつけないとだめなところ。まあこれは仕様ですね(^^b
      あとはバンク角がないところ、バンクセンサーがすぐなくなります。ステップの位置は純正でももう少し後上よりに変えた方が良いと思います。
      純正タイヤBS023は曲がらないところ。

      総評

      やっぱりトルク感が最高です。公道でのツーリングや街乗りでは十分すぎる程。サーキットでも多少手を加えれば楽しめます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Sho-ri

    • ヤマハ / MT-07
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/01
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      2018/4中古で購入
      OVERのマフラーに見惚れてコイツに決めました。
      リアキャリア、バックステップ、スクリーン、ETCも付いているので貧乏人には魅力的でした。

      不満な点

      ●アクセル・クラッチがなんだか使いにくい。
      ●挙動が硬い?段差で跳ねる感じが怖い。
      ●思ってたほど燃費が良くない。
      ●長時間乗ってるとお尻が痛い。

      総評

      MTにしてから、ソロでもツーリングに行くようになりました。街乗りも高速も私には必要充分なパワーと車格。 良い相棒に出会えました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • はるボンパパ

    • ヤマハ / MT-07
      ABS (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      とにかく軽いので400cc並みでパワーは700ccってことなので気軽に街乗りからツーリングまで行けます。

      乗り心地

      今のところは違和感はないです。

      燃費

      街乗りでリッター25キロは走ってくれました。
      排気量から考えると良い方かと…。

      積載性

      リアのスペースしかないのでほぼ皆無です。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      パワーもMT09より無く、かといって400ccではもの足りないのですが、とても軽くて取り回しも良いので私にはこのバイクがしっくりきます。

      不満な点

      積載性がほぼ皆無です。
      リアは車載工具とETCで目一杯です。
      あとはフロントスクリーンに各種コード(USBソケットやシガーソケット等)の袋を置ける位です。
      航続距離がガソリンタンク容量が13リットルなので、せめて15リットルは欲しいです。
      ただ、排気量にしては街乗りでもリッター25キロは走ってくれます。

      総評

      4速で一般道は低速~高速まで走れます。
      大型初心者の方にはもってこいの車両かと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース