サスペンション関連 - 整備手帳 - MT-09

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    自動車整備のお仕事★

    当社は自動車メーカー・ディーラー・整備工場など、自動車業界をメインに取引先を持つ技術者集団です。

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    2018年4月11日 15:54 株式会社レソリューションさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ショートバンプラバー交換 NEW

    ローダウン時の必須アイテム  ショートバンプラバー ダウンサス 車高調との同時装着が お得ですよ!!

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    2019年1月23日 16:41 シュピーゲルさん
  • フロントフォーク オーバーホール 塗装

    以前リアショックスプリングを塗装した Gsenseさんにて フロントフォークのオーバーホールと アウターを青に塗装、 インナーをディンプルコートと呼ばれるコーティングを施工しました。 どんどん青の面積が増えてきました… まだ走行8000km程なのでオーバーホールにはちょっと早いですが… 塗装と ...

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    2019年1月19日 16:29 Kei6さん
  • オーリンズ YA335

    リアサスペンションをOHLINS YA335に交換しました。 作業はバイク屋さんにお任せしました。

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    2018年12月8日 21:13 kamarinさん
  • フロントフォークのチューニング(ファクトリーフラットアウト)

    フロントフォークも、リアサスと同じく、ファクトリーフラットアウトにリバルビングチューニングに出します。 まずはノーマルの取り外し。 フロントスタンド大活躍です(^^) ZX10と違って、軽いしカウルもないし、簡単にフロントアップできるので助かります。 作業は大体夜なので、何となく暗い写真に ...

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    2018年11月29日 21:50 たかパパ♪さん
  • リアサスを交換(ファクトリーフラットアウト)

    リアサスを「ファクトリーフラットアウト」さんでリバルビングチューニングしてもらったので、さっそく交換しました。 外すのはボルトを、3本外すだけ。 なんですが、その3本がめんどくさいです。 スイングアームの穴から突っ込んで緩めます、これは簡単。 次に、写真の場所の、フレームと固定してるやつ。 ...

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    2018年11月26日 20:02 たかパパ♪さん
  • 突き出しを戻しました

    先月突き出し量を多くしたMT-09ですが、どうも切れ込みが強い感じ。 切れ込みをうまく活用できれば素早い倒し込みができるんでしょうが、違和感にしか思えないので、一回元にもどしてみます。 まずは前後ともスタンドで上げます。 いま、8mmくらいです。 最初はこれでいい感じになったと思ってたんです ...

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    2018年10月12日 22:50 たかパパ♪さん
  • 突き出し調整しました

    ずっと気になってた突き出し調整。 ネット情報ではノーマルの突き出しはわざとバランスを崩してるとまで書いてる人がいました。 ちょっといじれば劇的に乗りやすくなるとも書いてありました。 ただ、実際の突き出し量の情報は少ないので、自分でいい感じを探しましょう。 とはいえ、猛暑が続く今年の夏。 暑 ...

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    2018年7月22日 11:04 たかパパ♪さん
  • サグ出ししてみました

    ZX10はフロントは突き出し以外は何もできなかったんですが、最近のバイクは色々できるようです。 MT09は圧側の減衰圧調整ができないし、伸び側も右側にしか入ってない…… っことだけど、今までよりは何倍も作業できます(^^) 今までまではバイクに合わせて自分が動きで対応しなきゃいけませんでした ...

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    2018年7月1日 21:51 たかパパ♪さん
  • スプリング交換

    普通の服だけど下着がエロいヒト みたいな。 前後バランス大事だかんね。 コンビキットね。 パンチラ

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    2018年6月24日 13:03 船長28号さん
  • サスセッティング(覚書)その2

    【フロントフォーク】 スプリングプリロード:16.0㎜(標準から-2ミリ) 伸側減衰力(右側):最小から+5 圧側減衰力(左側):最小から+3 【リヤクッション】 スプリングプリロード:5段(標準4段) 伸側減衰力:標準から+1/2回転

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    2018年3月18日 16:30 Potato☆Baronさん
  • プリロード調整

    総走行距離7636km 短足対策でリアサスのプリロード調整

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    2018年3月17日 11:52 Potato☆Baronさん

 

 

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