ヤマハ MT-09

ユーザー評価: 4.46

ヤマハ

MT-09

MT-09の買取情報を調べる

クルマレビュー - MT-09

  • マイカー
    • tawabon239

    • ヤマハ / MT-09
      MT-09A (2016年)
      • レビュー日:2021年7月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    走りが楽しい
    不満な点
    タンクが小さく満タンで300kmいくかいかないか
    総評
    大型とは思えないサイズ感で、通勤からツーリングまでマルチに楽しめるバイクです。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    • bubu-koko

    • ヤマハ / MT-09
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    安くて軽くて乗りやすい?次のバイク何乗ろってなります!
    不満な点
    特になし。
    100万で買えるバイクに文句言うたらアカンと思う。
    総評
    運転してて楽しいバイク!

    デザイン
    5
    見た目で買いましたw
    走行性能
    5
    タイヤがすぐなくなりますw
    乗り心地
    3
    バイクに乗り心地とかあるかな?
    積載性
    1
    全くありません!
    燃費
    3
    バイクに燃費求めてないです
    価格
    5
    コスパ最強やと思う
    故障経験
    4年、4万キロですが、故障はないですね。
  • マイカー
    ヤマハ MT-09
    • かわぶち

    • ヤマハ / MT-09
      MT-09A (2016年)
      • レビュー日:2021年6月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ポジションはとにかく楽!見晴らし良し!ステップ位置も個人的にはすごく自然だし、ハンドル幅も丁度良い!足付きもいいし、取り回しも楽ちん!軽くて車高が高いから250ccのスパーダよりバイクの取り回しが楽だったのは以外でした!
    メーターも見づらいのかと思いきや、普通に見えるし全く問題なし!
    低回転からモリモリの素晴らしいエンジン!音も良いねぇ!
    ハンドリングも凄く素直で、乗っていて気持ち良すぎて幸せっす!
    不満な点
    ウインカースイッチの操作感の酷さ。位置も下過ぎてクラッチ握りながら操作できない。
    ホーンスイッチも近いのでうっかり押しちゃう。ハッキリ言って酷すぎる。
    というわけで、これはおいおいR6のスイッチと変える予定。

    後は仕方ない事だけど、250ccと比べてすり抜けはし難い。
    総評
    散々悩んだ末に、コイツが俺のベストバイだ!と選んでみたが、もう最高です!!
    楽しくてしょうがない!!
    毎日通勤してますが、何も問題なし!!スパーダより快適な通勤快感です!!
    デザイン
    4
    ヘッドライトは2017からの方がカッコいいと思うが、他は何も不満なし!カッコいい!!
    走行性能
    5
    趣味と実用を高次元で両立してるよ!!素晴らしい!!

    大型バイクの圧倒的な加速力は扱い方によっては危険なものだけど、このバイクはあまりにも乗りやすくて恐怖を感じることがない!走ることが純粋に楽しい!この気持ちよさをもっともっと楽しみたいのに制限速度がひたすら辛い(笑)
    ちなみに普段はSTDで走ってます。Aモードは街乗りでは過敏かな。
    あとはABSとTCSで安心!と言いたいところだけど、ABSとか慣れとかないといざって時に握りきれないだろうなぁ。
    乗り心地
    5
    テクニクスのFフォークとワイズギアのカヤバリアサスが付いている。ノーマルとの比較は出来ないが乗り心地も悪くないし、ハンドリングは最高!!
    積載性
    無評価
    これは…仕方ないよねぇ。
    必要な分は自分で足していけば良いんだから。
    というわけでトップケース付けたい!!
    燃費
    3
    べらぼうに悪くはないだろうけど、楽しく走りたいんだからそこまで気にしない!
    価格
    4
    こんなに素晴らしいのにこの値段なのは大変宜しい!!
    故障経験
    まだ無し
  • マイカー
    • たかパパ♪

    • ヤマハ / MT-09
      ABS (2014年)
      • レビュー日:2021年6月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    多分3気筒エンジンのおかげだと思うけど、トルクもりもりでとにかく力強い。
    エンジン性能は不満なし。
    不満な点
    ハンドルの切れ角が少ない。
    Uターンで自宅車庫に入れる形状なので、フルロックしてしまい大変。
    そのおかげでフルロックUターンがかなり上手になりましたがw
    総評
    これよりすごいバイクはいくらでもあるし、完璧なバイクではないけど、これは高性能バイクを気軽に楽しみたい人には最適だと思います。

    開発コンセプトの一つが
    『毎日乗って楽しめる大型バイク』

    開発陣も
    『いつもの道でぜひ堪能してみてください』
    といってるように、峠とか、サーキットとか、特別なところでなくても楽しめる高性能バイクです。

    400ccより軽いくらいの車体で、110馬力は信じられないレベルの速さです。
    3気筒のおかげか低回転でもトルクがあるので、街中でもどこでも好きな時に加速できる。

    今、同じのを買うなら中古も安くなってるので、さらにおすすめ感が強いです。
    デザイン
    4
    実物は筋肉質という感じでカッコいいのに、写真にすると、なんかイマイチ。
    走行性能
    5
    走行性能は速さという意味では不満なし。
    Aモードは頭のネジをしっかり締めて乗らないとやばいくらい。

    ただ、足が、ノーマルはフワフワしすぎて自分には乗りにくかった。
    今は前後ともサスを変えて満足(^^)

    モタードとよく比較されるけど、以前乗ってた、KX250Fのモタードと比べたら、圧倒的な車重の差なのか(KXは100kgないかも)、KXは柔らかいけどしっかりしててフワフワしてなかったんだよなあ。
    乗り心地
    4
    ノーマルだとシートがダメ。
    ズルズルと尻が前にずれてしまうし、尻の「面」もすぐ痛くなる。なにより、シートの角が太ももに刺さるような感じで痛い。

    なので、『丸直』さんにシートを送って、シートの角を削り、座面を削ってフラットに。
    座面が薄くなった分ゲルザブを埋め込み。シート表皮を滑りにくいものにしてもらいました。

    これて快適になりました(^^)
    積載性
    1
    何も積めない。全く積めない。
    なんと、車検証を入れるところもなく、バッテリー固定のゴムバンドに挟んでます。
    デザイン重視、低コスト重視とはいえ、公道走るんだから、せめてシート裏にホルダー作るくらいはして欲しいなあ。
    燃費
    4
    リッター20キロ前後だから、こんなもんでしょうが、ハイオクってのが財布に優しくない……
    価格
    5
    細かなところの不満はあるけど、このモデルの新車価格の安さは唯一無二の存在だった。(買ったのは、わずか 400km走行の新古車だったけど)
    今のモデルは、高性能だけど価格が上がって、ライバル車と変わらない……まあ、ハイテク機能満載なのでそれでも安い価格設定だとは思うんですけどね。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    ヤマハ MT-09
    • mthiro

    • ヤマハ / MT-09
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年5月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    見た目
    レアな3気筒を安心の国産で味わえること
    安かった
    中回転の伸び感と音
    不満な点
    動きすぎるサス
    じゃじゃ馬と聞いていたが想像以上に扱いにくいエンジン(安い中華マフラーのせいもあるとは思う)
    お尻の痛いシート
    幅広すぎるハンドル
    コントロールしにくいフロントブレーキ
    どう運転するのか良くわからないポジション
    総評
    不満な点のエンジン以外はすべて交換しました。
    ノーマルがこんなに辛かったバイクは初めてでした。
    カスタムの順番も悪かったのかもしれません。
    買い替えも正直考えてはいますが、中回転の音とパワーの気持ち良さ、高回転の安心感と嫁が後ろに乗りたがるのでずるずる乗ってしまいます。
    いっそすべて不満なら良かったと思わせる悩ましいバイクです。
    デザイン
    4
    7年前のバイクで2回もモデルチェンジもありましたが、いまだに古くさい感じはないと思いますし、一番好みです。
    走行性能
    2
    実際早いかどうかは別にしてパワー感はあります。
    カーブはタイヤで変わりますが曲がりますし、はまれば楽しく乗れます。嘘です。足が短いからか、コンフォートシートに変えてからハングオンして外足がステップに届きません。ノーマルシートに戻すとお尻が痛いし辛いとこです。
    乗り心地
    4
    普通に乗る分には良いと思います。少なくても嫁はタンデムで良く出かけたがるくらいには楽なんだと思います。
    積載性
    3
    燃費
    2
    リッター14~16kmほどです。
    200km走るのは怖いです。
    価格
    1
    車体は安かったが不満点を減らしていくと結局は高かった。
    故障経験
    そういえば故障はないです。
    素晴らしい。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース