ヤマハ MT-09 SP

ユーザー評価: 4.88

ヤマハ

MT-09 SP

MT-09 SPの買取情報を調べる

クルマレビュー - MT-09 SP

  • マイカー
    • eigo

    • ヤマハ / MT-09 SP
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年3月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    他の国産メーカーには無い3気筒エンジンが刺激的で回せば速いし、低回転でもスムーズでのんびり走行も許容し、個性的な外観と楽なポジションで乗っていて楽しいです!
    不満な点
    せっかく調整機構が付いているのですが、固める方向にしか調整出来ないので、荒れた一般公道をのんびり走りたい時はごつごつ感がどうしても出てしまう。
    夏場の渋滞ではアルミフレームがとても熱くなってしまうのでパンツの熱対策が必要となる場合も・・一旦流れが良くなったらあまり気にならないのですが・・
    総評
    積載性はキャリアやリヤBOXの追加である程度確保できますが操縦性に多少影響があるので、ロングツーリング向けではないですが、ワインディングではパワフルなエンジン特性でとても気持ち良い走りが出来て400ccクラス並みの軽量な車体と相まって自由度も高くデザインもSP専用の高級感のある塗分けた塗装と豪華装備で所有満足度が高いです。
    デザイン
    5
    SP専用の塗分けた高級感のあるタンクやLEDプロジェクター4眼ヘッドライトの顔、ゴールドのフロントフォークや別タンク式のオーリンズリヤサスなどカッコ良くて今でも見入ってしまいます。ホイールのSPデカールやシートもSP専用なので気に入っています。
    走行性能
    5
    硬めの足回りですが、ワインディングではバッチリでパワフルなエンジンと相まって非常に楽しい走りが出来ます。
    乗り心地
    4
    のんびり走る時にはちょっと固めですね。。減衰の調整代がもう少し柔らかめまで出来たら良いのですが・・
    積載性
    3
    OPのキャリアやリヤBOX、タンクバッグ、シートバッグである程度は積載可能ですが、操安性に多少影響が出てしまいますね。
    燃費
    4
    のんびり走ると20km/Lを超える時もあります。乗り方でかなり変わってしまうので、タンク容量が14Lと少なめなのもありロングツーリングの時は気をつけないといけませんが、残量が少なくなるとメーター表示フェールトリップメーターに変わり注意喚起してくれるので助かります。
    価格
    5
    SP専用装備の内容を考えたらスタンだードに比べてお買い得な価格設定だと思います。
    故障経験
    ダミーエアダクトの金網が錆びたぐらいで特に故障はないです。
  • マイカー
    ヤマハ MT-09 SP
    • べっせん

    • ヤマハ / MT-09 SP
      sp (2018年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    アクセルワークについてくる車速
    不満な点
    マルチに近いエンジンのまわり方
    総評
    とにかく面白い
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    4
    リヤキャリアを取り付けて、カーゴbox検討中
    燃費
    4
    ハイオク仕様が・・・20km
    価格
    5
  • マイカー
    ヤマハ MT-09 SP
    • Ondan

    • ヤマハ / MT-09 SP
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    軽い車体に良く回るエンジン。
    制動力のあるブレーキでライディングが楽しいです。
    不満な点
    もう少し燃費が良くて航続距離が伸びてくれると嬉しいのですが。
    総評
    95点
    デザイン
    3
    見慣れると少し飽きるかも。
    走行性能
    5
    エンジンは扱いきれていないけど走安性は抜群。
    乗り心地
    5
    少し硬め、でも調整幅があるので楽しめる。
    積載性
    4
    後席やタンクバックを利用するも良し、キャリアやサイドバッグも使えば積載性はある。
    燃費
    3
    街乗りで19km/L、高速21km/Lくらい。
    85Kwを堪能できてこの燃費なら及第点かな。
    価格
    5
    とりあえず着いている感のサスですがそれ以外にもSP専用部分があってベース車両にもの足りなさを感じる方にはお勧め。
  • マイカー
    ヤマハ MT-09 SP
    • TOU-UC

    • ヤマハ / MT-09 SP
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2020年8月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1000km走って。
    期待通りの性能に大満足ですね~
    軽い、速い、曲がる、音が良い、コスパ良い(性能、装備からするとあり得ない)

    不満な点
    右手親指の付け根から痺れる。ハンドルの絞り角かな~要検討。
    純正シートが前下がり。尻痛。速攻コンフォートシートに変えました。
    カラーリングに個性(選択肢)が無い。
    総評
    1000km:慣れてきて、不満点もちらほらありますが、思った以上の総合性能で、また長い付き合いになりそうです。
    走行性能
    無評価
    速い:下から上までパワーが詰まっている感じ。どこからでもガオ〰️って加速する
    モード切り替え便利。パワー感(リッター↔️750↔️600)
    曲がる:スイスイヒラヒラ

    乗り心地
    無評価
    フロント硬いかなぁ~
    ベルハンマー塗布したら、滑らかになったけど、ノーマルセッティングをもう少し味わってから、いじってみたい。

    リヤのオーリンズは、イイね~ しっとり、跳ねない
    自分の体重に合っていて、違和感無い。

    スリッパクラッチがNTで騒々しい
    積載性
    無評価
    無し
    ETCで終わり
    燃費
    無評価
    20~23km/l
    真夏でこれならまぁまぁ
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • kachu09sp

    • ヤマハ / MT-09 SP
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2020年7月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    軽くてパワフル。やはり100ps越える機体かどうかで胸の高鳴りが止まりません。
    妻の前期型も良い機体ですが、吹け上がりが後期型は若干マイルド。
    顔つきとSPの純正装備品に頬ずりです。
    車両価格がお手頃価格なのでパーツに予算を充てる事ができる。
    不満な点
    あまり無いのですが、少しチープな部分があるのはこの価格ではご愛敬。
    個人的なライディングポジションは社外品で探す事で解決。
    バックステップの交換は大変悩ましい(汗)
    総評
    隼からの乗り換えなので、軽さと取り回し易さに大満足。
    アクセルを開けるのもビビる事無く気持ちよく走れます。
    この仕上がりでこの価格はYAMAHA社の大サービスだと思いますね。
    大型車のカテゴリーで軽量級で、女性や大型初心者にもお勧めできる機体だと思います。
    デザイン
    5
    唯一無二の顔とSPのみの特別カラーが
    とても良き
    走行性能
    5
    初期型MT-09と比べて出だしは若干マイルドですが、高回転域は期待に応える力強さがあります。
    コーナリングにリアが暴れすぎず、OHLINSが踏ん張ってくれます。
    乗り心地
    4
    シートはちょっと長距離には痛いかと。
    YAMAHA純正のコンフォートシートで解決。
    車体が軽いですが、高速道路での不安定さは感じません。
    積載性
    1
    シート下はETCがやっと。
    キャリア装着でGIVIのお世話になっております。
    燃費
    無評価
    申し訳ございません。
    ハイオクガソリン仕様とか燃費とか…
    パワフルなエンジンですから気にした事がありません。
    故障経験
    まだ2年弱の所有期間なのでありません。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース