ヤマハ MT-09 TRACER

ユーザー評価: 5

ヤマハ

MT-09 TRACER

MT-09 TRACERの買取情報を調べる

クルマレビュー - MT-09 TRACER

  • マイカー
    ヤマハ MT-09 TRACER
    • yumechi

    • ヤマハ / MT-09 TRACER
      2017 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ワープエンジン搭載です。
      850ccで116馬力は…ドーン
      でもシステムが最新だから安心だね。

      乗り心地

      足つきは悪いね。でもそのシートの高さはツーリングに向いている。シートとステップの距離があるから楽だよ。

      燃費

      燃費悪いよ。NC750とロングツーリング行ったけど、同じ距離で…
      トレーサー:12L NC750:8.6L
      これくらいかな!笑

      満足している点

      最高だ!
      買ってみ!
      乗ってみ!
      その一言で事足りる。

      不満な点

      改造費に金掛かる!…どのバイクも一緒か!

      総評

      120点です。まぁ…燃費なんてどーでもイイって感じになるyo

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しんまおう

    • ヤマハ / MT-09 TRACER
      2017 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/29
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      街乗りで20km/Lぐらい

      高速巡航時で25km/Lぐらいでした

      満足している点

      数ある同クラスのライバル車と比べて、
      購入の決め手となった点いくつか挙げると、

      ○新車価格が同クラスのバイクより安い。

      ○大きめの多機能液晶メーターと、Dモード・TCS等の電子制御が付いている。

      ○センスタが標準で付いていてメンテの時に超便利。

      ○以前乗ってたCB400SBと同じくらいの重さで、大型の割には取り回しが楽チンであること。

      ○MT-09シリーズの並列3気筒エンジン独特のギュイーンっていう加速音。


      高速道路を使ったロンツーが増えて、中型ではしんどいなと感じて大型に変えたので、動力性能的には大満足です。

      不満な点

      二眼ライトの隙間にある蜂の巣状のダミーダクトや、むき出しのラジエーターが、走行後に虫汚れがつきやすいところですかね。
      手入れしにくい箇所でもあるので、他の方もだいたい何か対策されてます。


      私の場合は購入前からカスタムで改善する予定でしたので、そういった部分も含めて楽しんでます。

      総評

      中型からのステップアップで、ロンツーをより快適にしたい。
      けれど重たいのは嫌で街乗りも気軽にできるような中型と大型の良いところを兼ね合わせたバイクがこのMT-09 TRACERかと思います。


      足着きは乗る前までは心配でした。
      身長171cmの私で両方だとつま先しか届かないですが、
      片足では親指の付け根でがっちり踏ん張れるので、少し慣れれば全然平気です。

      動力性能については他のレビューと大体同じなので割愛します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ MT-09 TRACER
    • 骨吉

    • ヤマハ / MT-09 TRACER
      標準 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      通常はSTDモードですね。低速走行を必要とする道でAは疲れる。Bは出力制限とアクセルを通常より開けないといけないのであまり使用しないが悪路や雨ならたまにつかうかな。
      エンジン特性を楽しみたい時にAモード

      足回りはきつい峠道では道が悪いところを走るのであまり不満が出ないがビーナスラインなど快走路を飛ばすと足回りの安心感が無くなる
      ふわっとなる感覚?(バンプリバンプの釣り合いが悪い)



      乗り心地

      座る位置が前だとお尻が疲れそう
      自分は走り出したら一番後ろに座る

      2h200kmノンストップで疲れない

      燃費

      21

      積載性

      オプション多数

      満足している点

      足の長いマルチな大型自動二輪
      視点が高くツーリングに良い
      荒れたタイト路面ならレーサーレプリカよりハイペースでいける気がする
      (バンプの減衰がほぼ無いから)
      エンジンから変なメカニカル音がする
      長時間のツーリングで疲れない
      メーター横のシガー電源(意外と便利)
      倒し込みが軽い
      初期タイヤは減らない(1万Km余裕)

      軽い
      安い(コスパ)
      マルチメーターのタイムトリップで長距離の休憩タイミングを計れる
      モード選択で気分によって出力特性が変更できる。
      Aモードは反応良すぎ今までの乗り物の中で扱い難いレベルでハイレスポンス
      低速のAモードではちょっとアクセルを捻るとエンジンのトルク変動がダイレクトに車輪に伝わる(ナーバス路面ギャップを拾った時の腕の動きにも即反応)

      不満な点

      足つきが悪い足こぎバック困難
      非日常を味わうにはパワーがもう少し欲しいかも(高速での怒濤の加速とかない)9000RPM以上でスロットルを閉じる制御が原因?

      ハンドルが広すぎる、すり抜け困難

      雨天高速走行の空気の流れが悪い、雨具を捲りあげる
      サス圧減衰がない!!!ボトムが早すぎ

      LEDライトが暗い、ハロゲンに比べ視野角は広いが光色が高いから見づらい

      燃料ゲージが最初の一メモリで10リッターぐらいだから残量判断に困る(マスツーなどちょっと我慢しようかなといったとき)
      Aモード低速一定速でアクセルのOFFとパーシャルと全開の境界がすごいシビアです
      あと見た目が…要所要所機械的密度が足りないから美しくない(張りぼて感?)

      総評

      尖った性能は無いけど評価は高いバイク
      あまり重くなく、エンジン出力もそこそこ欲しく、防風性能と長距離ツーリングができて値段が安くならこのバイクかな
      軽く、低速トルク有り、暴風有り、ポジション楽はロングツーリング経験者なら良くわかるはず

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • らいだぁ_09トレサ

    • ヤマハ / MT-09 TRACER
      標準 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/01/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能


      レヴューなんぞ書いてみました。

      2015年4月の納車。現在7000㎞ちょい走行。 まだそんなに走ってませんが..ほぼツーリングで使用。
      国内FZ1FAZERからの乗り換え。3気筒の加速感がたまりません。
      4気筒のスムースな吹け上がりより少し荒荒しくドコドコとトルクがかかっていくのが気持ちいい♪
      MT-09を候補に考えていたんだけどTRACERのほうがタンク容量、積載性、マルチメーター、センタースタンド装備などがすべて私の好みに。
      最初に乗った時にはハンドル幅ひろっ!って思ったけどすぐに慣れました。
      すり抜けは殆どしなくなりましたが(^^;

      最初の200㎞位はローシートで乗っていたんだけど手首になぜか負担を感じ、ハイシート側にしたところ
      しっくりしました。(172㎝、67㎏位で)両足べったりとはいかないけど片足ならべったり着くし。



      乗り心地

      直立のアドベンチャーポジションなので楽ちんです。500㎞位なら楽勝です(^^)v
      サスペンションの動きも私のり方だと不満無。

      シートは硬めでジーンズだと痛くなりそうだけど常時革パンツ着用なのでわりと平気です。

      燃費

      平均燃費は21.2km/l。 1回給油で300㎞以上走れるって良いですね♪

      378㎞でガス欠になり、1㎞程押した事があります。
      でも、軽いので何とかなりましたが(^^;

      積載性

      タンデムシートが大きいのでシートバッグがしっかり乗ります。
      日帰りツーリングばかりなのでこれで十分!
      皆さんが付けてるサイドバッグにも興味はあるんですが....

      故障経験

      今のところ故障は無。
      チェーン給油と3000㎞毎のオイルも交換のみで特に特になにもしてませんが。


      満足している点

      舗装林道のような細い山道に好んで行くのだけど5000~6000rpm位までで十分!めちゃくちゃ楽しく走ってます♪
      タイトコーナーでくるくる回ります。(もちろん速度は出せないけど)

      モードは常時STDで走行。私にはBだともたつき感がでるしAだとピーキー過ぎなので。

      不満な点

      今のところ不満はま~ったくなし。楽しーの一言です!

      総評


      納車時にグリップヒーターとETCとスマホ用電源追加。あとはフルノーマル。あとからサイドスタンドの先っぽ(エクステンション)
      とレーダーを追加。

      乗ってて楽ちん!ってのは大事ですね~ どこまででも走れちゃいます♪
      前車は10万キロはるか手前で乗り換えてしまったので今度こそ目指せ10万キロでいろんなところ行こうといます(^^)v

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース