ヤマハ MT-25

ユーザー評価: 4.5

ヤマハ

MT-25

MT-25の買取情報を調べる

クルマレビュー - MT-25

  • マイカー
    • shinkamhout

    • ヤマハ / MT-25
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは必要充分で、市街地では確りクルマをリード出来るし、ワインディング走行時でもパワー不足を感じる事は殆どない。軽くてコンパクトな車体は走りだけではなく駐輪場などでの取り回しに優れた面を発揮する。

      乗り心地

      リアが少し跳ねる感じがするが、普通に走る分には問題ない。カスタム次第では足回りはもっと良い感じに仕上げていけると思う。
      フロントのブレーキはもう少し確りしたものが理想だが、これも普通に走る分には問題はなく、あくまでも欲を言えばと言った感じ。

      燃費

      自分の乗り方では燃費はあまり良くない(;´Д`A
      大人しく乗ると結構伸びるが、大人しく乗り続けれないのがこのバイクの意地悪なところ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

      満足している点

      ①車検がなく維持費が財布に優しい。
      ②デザイン
      ③取り回しがしやすい車体。
      ④アフターパーツが豊富。
      ⑤整備がしやすい。

      不満な点

      ①細々した部分の安っぽさ。
      ②ハザードがない。
      ③イモビライザーが標準装備されていない。
      ④センタースタンドがない。
      ⑤排気量の設定。


      総評

      乗りやすく、扱いやすく、維持しやすいバイク。普段使いでは文句無しの性能。通勤からスポーツ走行、その気になれば長距離ツーリングまでもちゃんとこなせそうな懐の深さを感じるバイク。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ MT-25
    • フーガうさぎ

    • ヤマハ / MT-25
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      慣らし運転中にてコメントできません。

      乗り心地

      サスはノーマルですがかなり固めに感じます。

      燃費

      慣らし運転中にてコメントできません

      故障経験

      新車なので全くなし

      満足している点

      ボディカラーが抜群にいい!
      街中で見かけない、他人とかぶらない!

      不満な点

      積載性能「ゼロ」
      フックのフックも掛ける場所が少ない
      バイクに積載性能を求めるほうが間違っているかな

      総評

      現在慣らし運転中にてこのバイクの本来の性能を
      体感していません。
      いずれはその秘めたる魅力を存分に
      感じることができるでしょう

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ MT-25
    • ロア@隻眼ライダー

    • ヤマハ / MT-25
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/12
      使用目的:その他
    • 走行性能

      街乗り7000回転、ワインディング等は10000回転とシチュエーション別に使い分けるのが楽しい

      乗り心地

      リンクレスな為純正サスでは舗装の悪い路面ではやや力不足
      シート自体は厚めだがサイドが良く削り込んである為足つき性は良い

      燃費

      燃費の良い走りをして約35~32km/L
      上まで回して走りを楽しんだら約25~22km/L
      メーターに瞬間燃費計付きなのもGood

      積載性

      積載性は低い
      荷かけフックは純正のままだとタンデムステップの所に1つづつの計2か所のみ
      タンデムシートもやや丸みがあるためそこまでたくさんの物も載せれない
      シート下の小物入れはディスクロックとウエス、タイラップが入る程度

      満足している点

      ・基本人と被らない!
      ・街乗りもそれなりにできて上まで回せばちゃんと答えてくれる

      不満な点

      ・フットブレーキペダルが安っぽい
      ・ヘッドライト裏の謎のバー(溶接してあって取れない)
      ・街中で使うにはややワイド気味のギア比

      総評

      古いマイナーバイクしか乗ってこなかった為インジェクションにそこまで走りに期待してなかったが軽くてよく回る楽しいエンジンで良い意味で予想を裏切るバイク

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カンパーニャ MT-25
    • でこっぱち~

    • ヤマハ / MT-25
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/01/09
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トルクがあり、2速発進も問題なく、
      3速でも発進できるくらいです。
      高速走行も余裕があるとは言えませんが
      問題ないです、100キロまでは楽、
      追い越しなどで120~130くらいまでは出ますが、その先はキツイです、MT03なら余裕あるでしょう。

      車体は軽いので、つま先立ちの私が低速旋回でエンストし立ちゴケしそうになっても根性で耐えられます。

      乗り心地

      以前乗っていたグロムより
      シートもサス柔らかく乗り心地は良いです、
      長距離も疲れづらいです。
      リアサスは硬さ調整できますが車載工具に入ってる調整用レンチではナメテしまって使い物になりません。

      燃費

      以前乗っていたグロムと比べてしまうと悪いです
      、乗り方にもよりますが、20ちょいでしょうか。
      グロムは50~60走れましたから。

      積載性

      キャリアは付けていませんが、
      キャンツーなど行く際はサイドバックを装着し積載面積を増やせば、キャンプ道具一式積めます。

      故障経験

      納車した時から給油口のふちが錆びてました。
      もちろん新車です、バイク屋いわく塗装されてないから錆びて当然の様な事言われましたが、今までの車両にも無かったので残念です。

      満足している点

      デザイン、軽さ。

      不満な点

      納車時からの給油口さび。

      付属の工具ではリアサス調整できない。
      工具の質が悪くナメてしまう。

      総評

      そこそこ良いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース