ヤマハ MT-10SP

ユーザー評価: 4.5

ヤマハ

MT-10SP

MT-10SPの買取情報を調べる

クルマレビュー - MT-10SP

  • マイカー
    • そでお

    • ヤマハ / MT-10SP
      SP (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      サスペンションの設定次第で乗り心地や旋回性が変化するので、それ次第なのはこれまでのバイクと同様。

      今時のバイクなので、悪いわけがない。
      バンク中でも軌道を変えられるし、安定感がハンパない(笑)

      乗り心地

      通常設定ではやや硬い印象。
      サスペンションやスプリングの調整幅が広いので、合わせれば問題ないと思う。

      総じて、乗り心地は安定していて疲れない。

      燃費

      渋滞が少ない道を流して走りながらの燃費は15Km/L。
      アクセルを開けなければそれなりに伸びそうな雰囲気(^^)
      選択するギアとアクセルの開け具合に比例する印象なので、特別悪いイメージはないかな。

      積載性

      バイクだから、ないのは当たり前(笑)
      シートバッグは傾斜しているから快適に積載させる気はないっぽいのは、そういうモデルだからでしょうね。

      自分はリアBOX派なので、それで積載性は問題なし。
      常時ヘルメットやグローブ等、乗るためのGearは入れっぱなしなので、快適(^^♪

      故障経験

      最近購入したので、問題なし。

      これから予想されるのは、サスペンション関係が電装系と同様なので、修理費が怖い位
      (笑)

      満足している点

      車体の安定感が高いことや所有欲をくすぐる風体が雰囲気を高めてくれる。

      何をしても公道では余裕を感じる。
      なので、後ろから煽られても何も感じない(笑)
      だから安全運転に徹することもできるし、powerやTorqueを楽しめる。

      良いバイクです(^^♪

      不満な点

      今のところ、ないかな。
      WR250Xと比較して燃費は1/2、出力は6倍弱。
      最小回転半径は大きいが、慣れでどうにもなるレベル。
      強いて言えば、価格が高いかな( ゚Д゚)

      総評

      誰にでもお勧めできるバイクではないけれど、気に入って乗りこなそうと思えるようなら楽しい時間を過ごせるかもしれないね。

      自分は車体の雰囲気や乗り心地、所有感等含めて満足しているので、購入して良かったと思ってる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 代表取締役横綱

    • ヤマハ / MT-10SP
      SP (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/20
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・ハンドリングとオーリンズサスの調和が良い感じ。動画で有名なYSPの店長が言う「30万以上の値打ち」が分かったような気がする。

      ・白バイ隊員とジムカーナ―ライダーに言われた「追撃機にはもってこいの車両」

      ・見やすいメーター

      不満な点

      ・燃費悪すぎ。街乗り、市街地巡航距離200km走行は難しい(自信が無い)ので、150km走行かマーク点灯したらガススタを探す。(主に関西圏で走行。平均燃費13km/L 満タン計算)

      ・放熱対策が全くされていない。夏のGパンは火傷します。

      ・手持ちのFJR1300(14年式)に比べて、ヘッドライト(Hi)の照射範囲がかなり狭い。街路灯が無い夜間の山坂道ではかなりの注意が必要。

      ・シート下はダメダメ。搭載するETC車載器が限定される。シートレールはトレーサーみたいにしてほしかった。

      ・走行中、モード変更が出来ない。(MT-09、FJRは可能。)

      ・SP限定色(タンク部分はデカール不使用の凹凸無し技術塗装)が1色なので各々のオーナー個性が出しにくい。

      ・初速のトルクがMT-09より細い気がする。

      ・相変わらずの無意味なフェンダーの泥はね。

      ・両手を放すとなぜか右に寄る。

      総評

      MT-09+WR250Xを融合させたような使い道のバイクが欲しいなぁと思った方向きだと思いました。リッターモタードバイク。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ MT-10SP
    • 石研

    • ヤマハ / MT-10SP
      SP (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/15
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      160psもあれば十分でしょう
      ただし 低速トルクはない!
      回してなんぼのエンジン

      3000rpmも回せばいい感じにトルクも出てきます

      操作性は感動!
      スッゴい!曲がるよ!
      車体の軽さもあり
      コーナーでヒラヒラと気持ちがいいです

      扱いやすい 誰でもそこそこ速く走れてしまう

      じゃじゃ馬感はほとんどないです

      乗り心地

      標準シートはかなり硬め
      ロングツーリングなどする人は
      コンフォートシートに交換したほうが幸せかと

      サスペンションはやや固め
      フルアジャスタブルなので柔らかめにセッティングもだせます

      マフラーは純正でもやかましいです それを良しとするかしないかは
      人それぞれかと 

      振動はあまりありませんが細かい振動はハンドルに伝わりますが
      バーハンドルのおかげで気にならない程度です

      燃費

      12から15あたり リッターバイクとしては標準的かと

      ただし小さいタンクのせいで
      200kもはしれば給油しないと怖いですね

      ツーリングメインとして乗る時はやや不満

      積載性

      積載はあきらめろ

      そんなバイクじゃない!

      あきらめて箱なりシートバックを付けましょう

      故障経験

      今のところまだないです

      満足している点

      ただただ速い

      コーナーが楽しい
      意外とフレンドリー

      ポジションはバーハンドルのおかげでかなり楽

      不満な点

      大きいバイクによくある足が熱い
      特に右足 しっかりとしたブーツとライディングパンツは必須
      夏場になれば さらにひどくなるでしょう

      燃料タンクが小さい
      200kもはしれば給油マークが点灯します

      シート高の割には足付きが悪い

      総評

      速い!

      クロスプレーンエンジンはV型4気筒エンジンとフィーリングは
      にています

      マフラーの音もかなりにています

      大きいモタードみたいなバイク

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース