ヤマハ MT-10SP

ユーザー評価: 4.56

ヤマハ

MT-10SP

MT-10SPの買取情報を調べる

MT-10SP 不満点が多いけど、それが我慢できる良いバイク - MT-10SP

マイカー

MT-10SP 不満点が多いけど、それが我慢できる良いバイク

おすすめ度: 4

満足している点
・買うなら絶対SP。ハンドリングとオーリンズサスの調和が良い感じ。動画で有名なYSPの人が言う「30万以上の値打ち」が分かったような気がする。

・白バイ隊員とジムカーナ―ライダーに言われた「追撃機にはもってこいの車両」

・見やすいメーター
不満な点
・燃費悪すぎ。街乗り、市街地巡航距離200km走行は難しい(自信が無い)ので、150km走行かマーク点灯したらガススタを探す。(主に関西圏で走行。平均燃費13km/L 満タン計算)

・放熱対策が全くされていない。夏のGパンは火傷します。ライディングギアを着ましょう。

・手持ちのFJR1300(14年式)に比べて、ヘッドライト(Hi)の照射範囲がかなり狭い。街路灯が無い夜間の山坂道ではかなりの注意が必要。

・シート下はダメダメ。搭載するETC車載器が限定される。シートレールはトレーサーみたいにしてほしかった。

・走行中、モード変更が出来ない。(MT-09、FJRは可能。)

・SP限定色(タンク部分はデカール不使用の凹凸無し技術塗装)が1色なので各々のオーナー個性が出しにくい。

・初速のトルクがMT-09より細い気がする。

・相変わらずの無意味なフェンダーの泥はね。

・両手を放すとなぜか右に寄る。
総評
MT-09+WR250Xを融合させたような使い道のバイクが欲しいなぁと思った方向きだと思いました。
デザイン
3
マニア向け
走行性能
5
乗り心地
4
自由自在
積載性
2
ETC車載器、ドラレコ本体の積載が困難。
燃費
2
平均燃費 15km/ℓ
一応、北海道ツーリングはこまめに給油して、完走出来ました。
価格
3
3年1ヵ月、25,600km走行 買取額 およそ98万
故障経験
ラジエーターホース交換

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース