ヤマハ リモコンJOG

ユーザー評価: 5

ヤマハ

リモコンJOG

中古車の買取・査定相場を調べる

整備手帳 - リモコンJOG

  • オススメ記事

    雨の日もクリアなガラスで安全運転! キイロビンゴールド

    POTY2020、2021連続殿堂入り! ガラスのギラギラ解消なら油膜取りの定番「キイロビンゴールド」

    オススメ度

    2022年3月1日 PROSTAFFさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    薬剤の反応時間の間に^^NEW

    ys special ver.2 施工済み デミオ 洗車にて御来店頂きまして 洗車前の薬剤を掛け

    難易度

    • コメント 0
    2024年4月20日 00:01 カーコーティング専門店Y’sさん
  • 駆動系リフレッシュ

    先日外側を丸洗したので今回は内臓のリフレッシュです。 ひとまずケースを外して駆動系を出しました。 トルクカムを分解してグリスアップ。 山はまだ大丈夫そうなのでそのまま再利用。 CDIも交換。 昔はデイトナの青を、ボアアップしてから赤を入れていましたが、焼き付いて新しい50ccエンジンに戻した時に ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2021年9月9日 20:01 よてぃっちさん
  • キャブ アイドリング調整

    インマニ交換したら、エンストする様になったのでアイドリング調整をします。 メットインが外れた状態です。 キャブを上から見て前側にアイドリングスクリューがあります。 締めるとアイドリングがあがります。 緩めるとアイドリングが下がります。 季節毎に調整してやるといいですね。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年5月12日 19:50 ともしんさん
  • メーターLED打ち替え

    純正がオレンジ色のLEDでしたので今回は白色のLEDに打ち替えます。 既に車体からメーターを取り外した状態です。 針を外し基盤のみの状態。 今回は速度数字の個所と液晶パネルの所、合計2ヶ所交換します。 打ち替え後は問題無ければ元に戻して終了です。 これでメーターも見易くなりました。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2016年8月25日 20:42 ERGAさん
  • 巡行からの再加速が弱い→クラッチセンタースプリング交換へ

    キャブの設定を煮詰めてウェイトローラーを軽くしたのに、巡行からの再加速時にパワーバンド内に戻らずとても遅い我がZR号。 コールドスタートから間もない時は比較的軽症なのだが、しばらくすると顕著に症状が出る。。。 あぁ、クラッチセンタースプリングのヘタり&熱ダレだな多分。。。 と言う事で早速アマで ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2021年9月10日 19:11 よてぃっちさん
  • プラグ交換

    メットイン開けると、ビスが計7本あります 全部10mmですので、全部緩めます ガソリンタンクのキャップと、オイルタンクのキャップも外します そこまで外すと、メットイン取れます シートのキャッチを固定しているビスは、長さが不等です ビスを外すと、キャッチは少し落ちます はめる時には、長い方 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2016年4月17日 15:10 雅(miyabi)さん
  • ギアオイル交換

    次男坊が久しぶりに乗って帰って来たので、メンテナンスです いつから換えてないのか不明ですので... まずはオムツを作って、下に敷きます (すでにしかぶってる画像ですが) コンビニの小さな袋位で大丈夫と思います 大した量は出ません 画像の白キャップ開けます 開ける前に、小石や砂等が入りそう ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年9月4日 15:43 雅(miyabi)さん
  • 駆動系交換

    前回、プーリー周りをばらした時にプーリー表面が段付きがあったのと、ウェイトローラーが削れていたので交換することに。 外側の丸いところをワリャっと掴みながら、22のナットをインパクトで回して外します。 スプラインがサビサビなのでワイヤーブラシで軽くこさぎます(方言?) ウェイトローラーにシリコン ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2016年10月24日 19:21 ともしんさん
  • リアサス交換

    2本ボルトを外して付け替えるだけです。 カウルの取り外しも不要です。 上のボルトは14mmで下のボルトは12mmです。 付け替える時にカラーを移植するのも忘れずに。 作業は2人でやった方が良いです。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年12月17日 21:27 ひまはと!さん
  • 駆動系修理

    千葉からの帰りに後軸のベアリングが駄目になり、愛知県大府市で自主的にリタイヤ。 後日、大阪の購入店で修理をしました。 ベアリングだけでなく、クラッチ・ベルトにも負担が掛かっていたので同時に交換。 問題のベアリング。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年10月24日 22:50 ピーチ味さん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)