ユーザー評価: 5

ヤマハ

RZ350

RZ350の買取情報を調べる

クルマレビュー - RZ350

  • マイカー
    ヤマハ RZ350
    • スナフキン☆ミ

    • ヤマハ / RZ350
      初期型 (1982年)
      • レビュー日:2018年2月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    2st大好き
    不満な点
    現代のバイクには勝てませんw
    総評
    一生乗り続けます。
    といっても今は不動車ですがw
    yuzoクロス付いてます
  • 過去所有
    • you2

    • ヤマハ / RZ350
      不明 (1981年)
      • レビュー日:2017年3月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アールゼット・サンパン。。
    当時のナナハン・キラーと呼ばれた、2スト350㏄のバカ速バイク。
    白いタンクにグラデーションの青いストライプが爽やかでカッコヨカッタ!
    峠でも、街中の信号グランプリでも注目の的で、それがかえって、常に緊張感を求められて、けっこう疲れました。
    不満な点
    圧倒的な加速力の割に貧弱なシャシー剛性で、高速走行ではかなりフラフラ感があった。
    また、圧倒的加速力のためクラッチへの負担が強く、1万5千キロ位でクラッチ板が滑ってました。しょせん耐久性は2万キロ位かという感じがした。
    ちなみに、250もシングルから350はダブルディスクになっていましたが、ストッピングパワーは全くダメダメで、コーナー突込みは気合しかありませんでした。街中では危険極まりないブレーキ力でした。
    総評
    峠でもサーキットでも大活躍の、とにかく速くカッコいいバイクで、巷では羨望の眼差しを感じていたのですが、それゆえ常に飛ばさなきゃという義務感があり、車体の耐久性も弱かったように思う。
    それでも、青春の一時代を共に過ごした、忘れられない思い出のマイ・ベスト・バイクです!
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース