ヤマハ RZV500R

ユーザー評価: 4.2

ヤマハ

RZV500R

RZV500Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - RZV500R

  • マイカー
    ヤマハ RZV500R
    • くまR32

    • ヤマハ / RZV500R
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2021年5月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    良く曲がりました。
    750とも一緒のペースで走れました。
    セッティング出てるやつ乗ると楽しい。
    不満な点
    今となればタイヤが選べない。
    総評
    楽しんで乗るには良いと思います。
    ある程度お金かけてセッティングしないと楽しさが無いです。
    デザイン
    5
    燃料計が有るのはありがたいです。
    走行性能
    5
    普通に良く曲がり楽しめました。
    乗り心地
    3
    乗り心地は柔らかくて腰が痛くなるような突き上げはないです。
    積載性
    4
    シングルシートカウル外せばそこそこ積めます。
    燃費
    5
    パワーバンドで遊んでいても平均8~12km/L位でした。
    価格
    5
    今は高すぎです。
    そんなお金出して買う程の物ではないです。
    故障経験
    日頃からメンテナンスしていればほぼノートラブルで15,000km位乗りました。
  • 過去所有
    • azur27

    • ヤマハ / RZV500R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    なんといっても2stV4の500cc
    カッコはレーサーレプリカ
    当時2st乗りの自分は、恋焦がれて購入した
    不満な点
    フルパワー仕様(RD500LC)でしたが、友人のガンマ500と比較し遅かった。
    とにかく曲がらない、バンクして1時旋回も鈍くアクセル開けるとどんどん外へ行こうとする。
    当時カスタムパーツもお金も少なくFフォークの突き出しとフォークオイル位しかいじれませんでしたが、とにかく曲がりたがらない。
    ヤマハ初のF16インチタイヤでトレール量も多く安定方向に振ったのか?
    同時期に友人が乗っていたFJ1200の方が旋回性が良かったので、余計にそう感じていた。
    総評
    カッコはレーシーだが、乗り味は鈍いツアラー!
    チャンスあれば、チャンバー交換して足回りを変更したモノに乗ってみたいと思う。
    デザイン
    4
    スタイルは当時のGP500レプリカで最高
    走行性能
    1
    遅い、曲がらない、曲がりたがらない
    友人が乗るガンマ500の後塵を拝し嘆くこと度々
    国内仕様RZVにスガヤチャンバー付けてセッティングした友人のは軽くなり加速も良くなったが、つめすぎて焼き付かせてしまったので、ノーマルはマージンをみて濃いめでもっさりした印象だったのだと思う
    乗り心地
    3
    当時としては普通だったと思う
    積載性
    2
    当時は皆タンクバックがメインでしたので、特に不便は感じなかった
    燃費
    3
    覚えていないが普通だったと思います
    価格
    2
    オフ車購入の為、安価にて売却(1990年頃当時は現在と違い価値観が低かった)
    故障経験
    ウインカー交換以外、カスタマイズしなかったせいか、所有中故障は無かった
    始動性もチョークの加減次第で、ほぼ一発でかかり良かった印象です
  • マイカー
    • ハンソンF

    • ヤマハ / RZV500R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年12月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    今では希少になって来たツーサイクル四気筒。振動もなくスムーズで、ハンドルポジションもキツくないところ。
    不満な点
    夏場はシート下にマフラーが通っているため、暑くて乗れません。冬場は逆にシートヒーターになります(笑)
    総評
    台数が何年減少して来ていますので大事にしていきたいと思っています。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    燃費
    2
    価格
    5
  • マイカー
    • barrysheene

    • ヤマハ / RZV500R
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2020年10月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    個性的
    不満な点
    ない
    総評
    マニア向け。
    デザイン
    5
    個性的でいいですね。
    走行性能
    5
    慎重に乗らないと。ごまかしが効かないので。

    https://youtu.be/RzJ_rDQNkLs

    いい音でしょ。
    乗り心地
    5
    柔らかめ。
    積載性
    3
    意外と積めます。リアシート出して置けば。
    燃費
    5
    ゆっくり走れば20位。飛ばすと4.ちなYZRも4だそう。
    価格
    5
    当時82万でしたが、手作りっぽい。組み立ては流れ作業では無理っぽい。
    故障経験
    特になし。
  • マイカー
    • H4カプ

    • ヤマハ / RZV500R
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2019年10月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    思っていた以上の低域の粘りと加速感、ツーリング向きのポジション、一目ですぐに分かるスタイル等かなり所有する満足感が高いです。
    不満な点
    不満というよりも諦め。
    カプチーノでも同じですが旧車は部品供給が心配です。特にヤマハは主要部品は中古しか無いという現実。部品検索アプリは優秀だけどね。
    総評
    まだ所有して間がないので印象だけになりますが街中やツーリングでも案外乗りやすいバイクです。
    2ストという特徴と古い箇所をいかに現代の技術で安心して乗りやすくしていくかが長く所有するコツのような気がします。
    走行性能
    無評価
    基本、レースもしませんし峠も攻めません。
    自分の技量には必要十分です。直線番長なんで。
    乗り心地
    無評価
    シートも厚く以前所有していたGSX1000Rよりもはるかに快適でした。
    積載性
    無評価
    シングルシートカウルを外せばそこそこ載るのではと期待しています。不便もまた楽し!
    燃費
    無評価
    まだ計測していませんがハイオク入れてリッター10~15キロぐらいかな。
    故障経験
    買ってすぐのプチツーリングで前スプロケットのボルトが外れて立ち往生したが幸いエンジンは異常なし。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース