ヤマハ セロー

ユーザー評価: 4

ヤマハ

セロー

セローの買取情報を調べる

クルマレビュー - セロー

  • その他
    • matzuStyle[GT]

    • ヤマハ / セロー
      不明 (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      思ってるより オンロード性能は悪くないです
      キャブレターをPWK28に変えている事もあり とてもパワフルですよ

      ただ 高速は苦手 横風 向かい風にとても弱い印象です
      ふらつくような感じがするのは タイヤが細いせい?

      乗り心地

      オフ車ですので ソフトな感じでしょうかね
      操作感で言えば 非常に軽いです 

      燃費

      28km/Lほど セローにしちゃ 悪いのかも
      キャブのせいか マフラーのせいか
      それとも 乗り方のせいか

      積載性

      アルミキャリアを取り付けたので 結構大きな たくさんの物が載りそうです

      そうでないと リアシートは狭いし 小物入れも無いので タンクバッグ必須です

      故障経験

      元々2年ぐらいの不動車で スカチューンされていた個体をノーマルに戻した為 故障というより レストア? そんなイメージです

      この個体の持病で ヘッドライトリレーから ジーっという異音が出てます 新品に変えてもこの音が出ます

      満足している点

      一度は乗っておきたかった セロー225
      欲しい! 今度こそ買う!って決めてから 半年ぐらいで 入手して 乗れるまで直しました

      今までは「選択肢の中に有った車種がたまたま譲ってもらえた」という感じでしたが

      今回は 「心底欲しいと思った車種を探した」という 1点集中ですので 本当に所有していることに満足です

      もともと 速く走るようには出来ていないので
      ゆっくり走ると見えてくるものがありますね
      その土地や 季節の匂い
      見えてなかった獣道とか植物

      そいういうのを楽しめる境地にたどり着けます

      意外と速く走れるし 必要十分な気がします

      不満な点

      わかっちゃ居た事ですが しょせんは でかい4ミニみたいな物
      250ccクラスとは言え 前乗ってたJADEとか そういうイメージの走行性能を求めると 泣きを見ます

      高速道路は絶望的と思ってよいでしょう

      あと この手のバイクなので仕方ないですが お尻が痛くなります

      総評

      タイトルの通り 今までより 20km/h遅くなりますが それで見えてくる物がとっても多く
      このバイクに乗って 良かった~と思うこと

      もっと遠くまで乗りたい 出かけてみようかな?と思うことがとても増えました

      今までは冬だったので これからの季節 もっと楽しめるハズです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter