ヤマハ セロー

ユーザー評価: 4.25

ヤマハ

セロー

セローの買取情報を調べる

クルマレビュー - セロー

  • マイカー
    ヤマハ セロー
    • Hilo-c

    • ヤマハ / セロー
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2021年6月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    元々、原形を留めていない状態でもらったので、オークションやアマゾンで購入したパーツで、更に元が何怪談わからないバイクになってしまいました。
    燃費は良いし、リターンライダーにとっては、馬力、加速など必要十分な性能です。
    不満な点
    フレームが切られていたので、キャリアが取り付け出来ず、積載性が低い状態なのが不満な点となります。
    総評
    一人ツーリングには満足なバイクです。
    デザイン
    5
    好みにカスタムしたので、気に入っています。
    走行性能
    3
    オンロードしか乗って来なかったので、曲がり辛い。
    乗り心地
    3
    まあまあ。
    積載性
    1
    ダメ
    燃費
    5
    40km/ℓ位なので、満足。
    価格
    1
  • マイカー
    ヤマハ セロー
    • ヨシノボリ

    • ヤマハ / セロー
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2020年11月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とにかく頑丈で良く走り足周りがしなやかに動いてコーナリング時サスの重要性を安易に教えてくれるとても乗り易い単車。
    取り回しも車体が凄く軽いので楽チン♪
    おまけに?燃費も良いしネ!

    不満な点
    特に不満は無いけど
    強いて言えば、ヘッドライトが暗いくらいかな?

    総評
    外観の好みは個々の好みですが…
    別段カッコイイ単車でも無いから飽きない。

    素直に二輪車を愉しみたい人には
    オススメです。

    デザイン
    3
    特徴も少なくて普通の外観。
    走行性能
    5
    馬力や走行性能は十分でしょ♪
    乗り心地
    5
    しなやかで良いよ!
    積載性
    5
    シートが平らなのでゴムバンド有れば
    大抵の物は積める!
    燃費
    5
    街乗りで30キロ強は走る。
    価格
    5
    お買い得価格と思う。

  • マイカー
    ヤマハ セロー
    • 2LN_serrow

    • ヤマハ / セロー
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年10月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    エンジン載せ換え、スイングアーム交換などやってようやくまともに乗れるようになりました。
    不満な点
    なし。
    不満ならこんな古い物乗りません。
    総評
    人間楽をすると堕落するからこれぐらいで丁度いい。
  • その他
    • matzuStyle[GT]

    • ヤマハ / セロー
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2017年3月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    一度は乗っておきたかった セロー225
    欲しい! 今度こそ買う!って決めてから 半年ぐらいで 入手して 乗れるまで直しました

    今までは「選択肢の中に有った車種がたまたま譲ってもらえた」という感じでしたが

    今回は 「心底欲しいと思った車種を探した」という 1点集中ですので 本当に所有していることに満足です

    もともと 速く走るようには出来ていないので
    ゆっくり走ると見えてくるものがありますね
    その土地や 季節の匂い
    見えてなかった獣道とか植物

    そいういうのを楽しめる境地にたどり着けます

    意外と速く走れるし 必要十分な気がします
    不満な点
    わかっちゃ居た事ですが しょせんは でかい4ミニみたいな物
    250ccクラスとは言え 前乗ってたJADEとか そういうイメージの走行性能を求めると 泣きを見ます

    高速道路は絶望的と思ってよいでしょう

    あと この手のバイクなので仕方ないですが お尻が痛くなります

    総評
    タイトルの通り 今までより 20km/h遅くなりますが それで見えてくる物がとっても多く
    このバイクに乗って 良かった~と思うこと

    もっと遠くまで乗りたい 出かけてみようかな?と思うことがとても増えました

    今までは冬だったので これからの季節 もっと楽しめるハズです
    走行性能
    無評価
    思ってるより オンロード性能は悪くないです
    キャブレターをPWK28に変えている事もあり とてもパワフルですよ

    ただ 高速は苦手 横風 向かい風にとても弱い印象です
    ふらつくような感じがするのは タイヤが細いせい?
    乗り心地
    無評価
    オフ車ですので ソフトな感じでしょうかね
    操作感で言えば 非常に軽いです 
    積載性
    無評価
    アルミキャリアを取り付けたので 結構大きな たくさんの物が載りそうです

    そうでないと リアシートは狭いし 小物入れも無いので タンクバッグ必須です
    燃費
    無評価
    28km/Lほど セローにしちゃ 悪いのかも
    キャブのせいか マフラーのせいか
    それとも 乗り方のせいか
    故障経験
    元々2年ぐらいの不動車で スカチューンされていた個体をノーマルに戻した為 故障というより レストア? そんなイメージです

    この個体の持病で ヘッドライトリレーから ジーっという異音が出てます 新品に変えてもこの音が出ます
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

あなたにオススメの中古車

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース