ヤマハ セロー250

ユーザー評価: 4.7

ヤマハ

セロー250

セロー250の買取情報を調べる

クルマレビュー - セロー250

  • マイカー
    • クロポンタ

    • ヤマハ / セロー250
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2021年9月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とても乗りやすく、サイズ感がいい。
    不満な点
    バッテリーがあがりやすい。
    オフロードバイクとしては、ちょい重いかな?
    総評
    刺激的な性能はありません。
    乗りやすく、ツーリング用に最適。
  • マイカー
    ヤマハ セロー250
    • HI-HO0508

    • ヤマハ / セロー250
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年8月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    もうすでに生産中止ですけど、できたバイク!
    街乗りできるオフ車としては低速トルクも十分だし、でも高速も。 燃費も40キロ/リッターだし、ポジションも自分としては満足。てか、市販車だから、合わなきゃわ変えればいいだけ。万人向けに作ってるから文句なし。リアのチューブレス。街乗りや軽い林道なら有り難い装備。ワイズギアから色々オプションが出てるのも◎でも最近は新品が手に入らなくなってきてるので個人売買で探す感じ。皆んなが思っている通り、いいバイクだと思いますよ。
    不満な点
    ハンドル位置の低さ。ま、アフターパーツであげればいいだけ。ステップがフレームに溶接されている点。だから位置の変更ができない。シートが薄い?それ以外はあまり思いつかないですね。
    総評
    通勤片道20キロくらいだから、それほどお尻も痛くならないし、重すぎないし、割とヒラヒラ感あるし、ハンドリングは素直かと。砂利道程度なら舗装路からそのまま突っ込んで行ってもコケるような不安も感じない。
    スピードによりますけどね。ま、さすがヤマハのロングセラーだなっていう感じしかないです。地味っちゃ地味かもしれないけどほんといいバイク。ウチのセローはずっとウチにいるとおもいますね。是非一匹飼ってみたらどうでしょう。
    デザイン
    3
    派手さは無いかな。おとなしい印象。丸目がイマイチだったからXT250Xの角目に変更したくらい。
    走行性能
    2
    ヒラヒラする感じだと思いますけど、一般道なら安定。
    高速はやっぱり100キロ限界か。
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    オフ車は積めない。工夫すればそれなり。それもまた楽しい。最近思うけど積載を稼ぐならスクーターですよね
    燃費
    4
    文句なし!
    価格
    3
    新車が高すぎる。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    ヤマハ セロー250
    • まくぶ

    • ヤマハ / セロー250
      2017モデル (2015年)
      • レビュー日:2021年8月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽くて取り回し良し、積載性燃費良し、とにかく運転し易いバイクです。
    社外パーツも沢山出ており楽しめるバイクです。
    不満な点
    ロングツーリングはお尻が痛くなります。純正で幅広シートを選択出来れば良いですね。
    高速走行でのフレーム踊りは恐怖を感じます。パフォーマンスダンパーで大分改善される様です。
    パワー不足は非常に感じました。過去形の意味は、もう慣れてしまったからです。
    総評
    ソロツーリング、ソロキャンプには持って来いのバイクです。私みたいな還暦を過ぎたお爺さんには身の丈にあった丁度良いバイクです。
    デザイン
    5
    細い所が気に入っています。
    走行性能
    4
    ワインディングは得意ですね。ダートは当然抜きに出ていると思っております。
    乗り心地
    4
    柔らかく優しい乗り味です。
    積載性
    5
    大きな荷台が付いておりますのでキャンプ道具を余裕で積載出来ます。
    燃費
    5
    40km/L位走ります。経済的なバイクです。
    価格
    5
    ツーリングセローなので標準車と比べると金額は高くなりますが、満足度も高いです。
    故障経験
    今のところ故障は経験しておりません。セローは生まれの良いバイクですが、メンテナス性の良さも故障し難い要因の一つです。
  • マイカー
    • eigo

    • ヤマハ / セロー250
      アクセサリーパッケージ TOURING SEROW (2018年)
      • レビュー日:2021年6月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    低速から充分なトルクがあり、必要な動力性能があり足付き性もよく最低地上高もあるので、何処でも行ける気にさせる。
    不満な点
    高速道路ではちょっと余裕がなく、制限スピード+αぐらいで車体がユラユラしだす。また、ブレーキはオフでもコントロールしやすいかわりに効きがイマイチ。
    ツーリングセローにしましたが、なんでもそれなりにこなせる反面、重くなってしまい、本格的なオフ走行ではポジションや操作性がスポイルされてしまうので、オフロードに特化させるのであれば素のセローの方がよかった。
    総評
    未舗装路を含む一般道でのツーリングでは燃費も良くて、道を気にせず疲れにくい万能バイクで、今となっては代わるバイクがないので、貴重な一台ですね。
    ツーリングセローの装備は重くなってしまうので、簡単に脱着が出来ればいいのですが残念ながら脱着は結構面倒です。
    デザイン
    5
    長年、変わらぬセローだとすぐに判るデザインで、スッキリしていて好感が持てます。
    走行性能
    4
    一般道での発進や加速は充分な中低速トルクで走り易くて、良いですね。舗装路でのコーナーリングもオフ車の癖はありますが、深いバンク角と流れても穏やかなので中低速コーナーリングが連続するシーンでは結構楽しめます。
    高速道路では、あまり余裕が無くて最高速ぐらいではしっかりニーグリップしてハンドルもしっかり持っていないとユラユラして来るのであまり得意な分野ではないですね。

    ガレ場に行くにはポジションの自由度が限られ装備で重くなってしまっているのでツーリングセローではちょっとしんどいですね。
    オフロードに特化させるにはスタンディングしやすいポジションに調整してツーリングセローの装備は外して素の状態にした方が、扱い易くて疲れにくいと思います。
    乗り心地
    4
    オフ車の柔らかめでストロークの有るサスで乗り心地はいいですね。シートは細身なので長距離はオシリが痛くなりがちですがポジションの自由度があるので乗る位置を前後にズラシながら乗ればある程度緩和されます。ツーリングシートに交換すればさらにクッション性が良くなり膝の曲がりもきつくなくなるので楽に乗れます。
    積載性
    5
    ツーリングセローのリヤキャリアは大型で積載能力が高くて重宝しますが、車体のバランスが崩れ易いので走行特性の変化には注意が必要ですね。
    燃費
    5
    燃費は飛ばさなければ40km/Lを超え、30km/Lはまず超えるので、後続距離も十分あるので、舗装道路メインのツーリングでは困ることはあまりないですね。オフロードに入ったり高速道路の走行があると燃料計もないので予備のガソリン携行缶があった方が安心ですね。
    価格
    4
    私のはファイナルエディションのひとつ前の型ですが、ファイナルエディションで価格が上がったのでフレームの塗装が黒い以外は大きく変わらず買った時期としては良かったですね。シンプルなのでもう少し安くてもいいかなーとは思いましたがセローと同じコンセプトのバイクは無いのでまあ仕方ないかなと思ながら購入しました。
    故障経験
    転倒するとレバー類や純正のステップやペダル類は曲がり易いですね。走行不能になる程のことは無いし、オフ車なので傷もあまり気にせず乗れるので良いですね。
    耐久性は高そうなイメージですがまだそんなに走行距離が伸びていないのでこれから検証してみます。
  • マイカー
    • SEROW&Tricker

    • ヤマハ / セロー250
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    オールマイティーな相棒 心の支え

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース