ヤマハ セロー250

ユーザー評価: 4.78

ヤマハ

セロー250

セロー250の買取情報を調べる

クルマレビュー - セロー250

  • マイカー
    • ターボぅ

    • ヤマハ / セロー250
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/06
      使用目的:レジャー
    • 積載性

      キャンプツーリングなど検討する際はリアキャリア、サイドバッグステーは必ず装着必要でしょう。

      満足している点

      足付きが良い。インジェクションだからバッテリーさえ充電していたら始動楽々。

      不満な点

      足付きが良い故にシートとステップ間が短くて、乗車姿勢が窮屈。

      総評

      山などで脇道散策するのに安心していけるシート高。パワーの出方もマイルド。総じて乗りやすいの一言に尽きる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ セロー250
    • さばの味噌煮定食

    • ヤマハ / セロー250
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・鬼トルクのおかげで、スロットを開かずに発進するクセを付けられてしまいました (おかげで、間違って2速発進した際にエンスト)
      ・パワーが無いので、開き直ってトコトコ走行できる (遭遇したライダーさんへ; サッサと抜いて頂けると助かります)

      乗り心地

      ・単気筒らしく、振動が凄い

      燃費

      ・荒ら目の加減速をしても20km/l以上

      満足している点

      ・鬼トルク
      ・車重の軽さ
      ・タンク容量
      ・燃費

      不満な点

      ・あと少しパワーが欲しい
      ・ヘッドライトのサイス(もう少し明るくなると)
      ・窮屈さ

      総評

      ・ちょっと頼りないところもあるけれど、それを補う『もしもの時に頼れる懐の深さ』が魅力の一台

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ セロー250
    • 走行性能

      現在Gセンスオーリンズ(リザーバータンク付き)とそれに合わせたフロントフォークのモデファイ等を施してあるのですが、オンオフ問わず私のレベルでは素晴らしい。乗り心地良いのによく曲がり、よくトラクションもかかり・・・・高いだけのことはあるw

      乗り心地

      オーリンズのおかげで最高です。
      ただ、シートがねぇ・・・

      燃費

      30を切ったことはないが40になったこともない。

      積載性

      アドベンチャーキャリアとGIVIのE470を付けてます。一泊二日程度の小旅行では十分です。

      故障経験

      あそこ(名前忘れた)からのオイル漏れ。
      左側のエンジン後方の筒状の部品です。

      満足している点

      軽くてヒラヒラ、燃費も30を切ることがない。シート高が低い割に地上最低高が高くて走破性能が良い。

      不満な点

      アドベンチャースクリーンを付けたら高速道で流れに乗る位の速度でフロントが振れて怖い思いをしますが、フロントフォークに設定でなんとかなるらしい。

      OH兼ねていじってもらおうと思っているのですが、予算が・・・来シーズンまで我慢ですね。

      総評

      こんなパワーが無くて遅いバイクなんか乗れるかw

      ・・・・とバイクの免許をとってうん十年思っていました。結論から言うとごめんなさい。乗ってみないとわからないもんですね・・・
      全てが高次元でバランスされている。そりゃ絶対的なスピードは低いですが、飛ばさなくても良さがわかる。言葉にできない、乗ってみないとわからない。

      次期セローはとうとう水冷化なんですかね?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 32(みつ)

    • ヤマハ / セロー250
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      オフロードは殆ど走りに行ったことが無いので
      舗装路での感想ですが、
      出だしは意外と力強い!が、
      伸びはないので高速道路はちょっと苦手。
      タイトコーナーの続く下りのクネクネ道
      などは意外と得意です。

      乗り心地

      もう一台の所有車GPZ900Rと比べると
      300㎞位の距離を走るとセローの方が
      かなり疲れます。
      一気に長距離はきついと思われるので
      たいして良くないと思います。
      乗り心地:硬め
      振動:単気筒と言えども最近の車種なので
      鼓動感は味わえるけどしびれるほどの振動はない。購入前は少し気になったけど杞憂でした。

      燃費

      2017年7月現在
      リッターあたり約38.5㎞も
      走ってくれるので非常に経済的です。

      積載性

      リアキャリアを付けて、BOXなどを装着すれば
      気軽に出先で買い物ができます。
      真の積載性はその気になれば相当載せられそうです。
      (みん友さんでセローに載せる荷物をロードスターのトランクに入れようとしたら入りきらなかったGさんという人がいます。(笑) )

      故障経験

      丸六年で18000㎞走行で何もなし。

      満足している点

      足付きが良く車体が軽いゆえの
      取りまわしの良さからくる安心感。
      燃費が良く複雑なメカがないので維持費と
      メンテ代が安く済むので経済的。

      不満な点

      ほとんどなし!

      しいて言うならば、
      後5馬力ぐらいあれば
      高速道路や一般道での追い越しが
      らくになるかな?

      総評

      言い尽くされた感がありますが、
      免許取り立てのビギナーから
      重量級や、パワー有りすぎのオートバイ
      に疲れた(飽きた)ベテランにも
      お勧めできる数少ないオートバイです!
      どこかネット上で旨い事を言っている人が居て、釣りでいったら「鮒釣り」みたいだそうです。まさにその通りだと思いました。
      (自分釣りはしませんが(笑) )
      後、強い刺激を求めている方には向いていないと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ セロー250
    • チェッチェッチェロー

    • ヤマハ / セロー250
      不明 (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/24
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      車検が無くて、高道路にも乗れる。
      レギュラーガソリンが使えて、200km以上の航続距離。
      音も静かな、空冷2バルブエンジンは、中低速からのトルクがあり、回し切らなくても快適に走れる。

      不満な点

      よくも悪くも、オンロードの性能が上がった感じ。
      フロントは、すっと入るのに、リヤが飛び跳ねる感じがします。
      2人乗車も考慮したセッティングですから、仕方ありませんね。

      総評

      セカンドバイクとして、消去法で選んだ車種でしたが、いつの間にかファーストバイクになりました。
      18PSとは思えないほど、速いバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース