ヤマハ SR

ユーザー評価: 4.67

ヤマハ

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クルマレビュー - SR

  • マイカー
    ヤマハ SR
    • S-PAPA@SR400

    • ヤマハ / SR
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    43年間変わらないデザイン!
    若い頃からずっと乗りたいと思っていたバイクだった!
    不満な点
    信号待ち、発進でエンストしないように気は使う(笑)
    総評
    買ってよかった!セル無いとか、振動とかマイナスイメージは色々あるけど、それが逆に醍醐味だと思う。スピードだして乗るバイクじゃないし、なにより乗ってて飽きないし楽しい!
    デザイン
    5
    全て気に入っている!
    走行性能
    4
    教習車より乗りやすい!
    乗り心地
    4
    振動はある!でもそれが逆にSRらしい!
    積載性
    4
    荷物をどっさり乗せて走るのはカスタムなりパーツなり工夫は必要だけど、荷物を積載して走ることは考えてないから別に平気。
    燃費
    4
    価格
    4
    まぁこんなものかな…という感じ。
    故障経験
    特に無し
  • その他
    • M2-hide

    • ヤマハ / SR
      不明 (1978年)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    スタイリングとシングル独特の鼓動
    不満な点
    高速道路で100キロ+αの速度しか出ないのとその時の振動が凄いので高速道路を使った長距離ツーリングに出掛ける気にならない。
    総評
    乗って眺めていじって楽しいバイク
    デザイン
    5
    フレームをシルバーメタリック、タンクをオリジナルデザインで塗装、アルミスイングアームのバランスが最高
    走行性能
    3
    非力でパワーはないけど、一般道、ワインディングでは
    リッターバイクに置いていかれる事はないかな。
    乗り心地
    1
    前後サスペンションを強化しているので、ギャップを超える際の突き上げは強いけど、コーナーでの粘りは十分に満足
    積載性
    2
    ほとんどなし。
    燃費
    5
    FCRキャブに交換してリセッティングしてから
    リッター30キロとノーマル以上の燃費
    価格
    1
    33年間でファイナルエディションSR買える以上にお金掛かってるかも‥‥
    故障経験
    ほぼ無しかな。
  • 過去所有
    ヤマハ SR
    • みき@すばる

    • ヤマハ / SR
      400 (1978年)
      • レビュー日:2017年2月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    トルク感がすごい。高速域でもアクセル捻るとグイグイ押し出される。
    不満な点
    自家塗装のレベルが低い。スッテプが貧弱。80年代後期の純正スッテプがいいなぁ。
    シングルの割に以外と軽くない。
    総評
    キックスタートは素晴らしい儀式。
    未だに製造されている不変のバイク。今も色あせないですね。バイクはパワーだけじゃないという事を教えてくる。感性重視のバイク、今でも峠も行けそうなバイク。
    走行性能
    無評価
    アクセルを開くとグイッと押し出されるレスポンスが素晴らしい。
    乗り心地
    無評価
    70年代後半の足回りは普通。シングルの鼓動感はあまり感じられないのでいったて普通の乗り心地。
    積載性
    無評価
    フラットなのでそれなり積載できる。
    燃費
    無評価
    思ったほど良くない。リッター20は超えないと記憶してる。
    故障経験
    CDIがパンクした。ボアアップ車の暖気不足?によりピストンがバルブに接触。
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