ヤマハ SRX400

ユーザー評価: 3.67

ヤマハ

SRX400

SRX400の買取情報を調べる

クルマレビュー - SRX400

  • マイカー
    • 龍ノ介

    • ヤマハ / SRX400
      不明 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/23
      使用目的:その他
    • 走行性能

      キャブレターを変更しているのでノーマルより走りやすい、アクセルを開けるとどこの回転(2000回転からでも)トトトって加速します。

      車重が軽いのでヒラヒラと走れます、400なのでトルク感は少ないですけど流して走るのはいい感じ
      峠道は走ってないので感想は書けません

      乗り心地

      サスペンションも変更しています、路面に張り付く感じで追従しています、しっかり交差点とかでも寝かす事が出来る様になってます
      ノーマルはかなりふんわり、乗り心地は良いのですがちょっと怖い

      燃費

      ノーマルキャブは24前後
      CRキャブは16~20位でした
      FCRキャブはシングルキャブで装着、街乗りで20~24、ロングツーリングで30位まで伸びます

      積載性

      フックが付いていないので積載は良くないです

      故障経験

      故障する前にメンテしているので今のところ問題なし

      満足している点

      シングルですが振動は少なめ
      見た目以上にイジリ倒してる
      幅が狭いのですり抜けが楽
      軽いから取り回しも楽
      オッサンなのでスピード出なくて良いです

      不満な点

      古い車両なのでメンテが必要
      少しは改造しないと駄目
      タイヤの選択枠が少ない、ラジアルならGPR-300かミシュランの新製品
      とにかくサスが軟かい

      総評

      中古しか無いのですが外装のキレイな物を選んで買う。
      相当の異音が無ければエンジンはオイル交換と毎日乗る事で復活します。

      現代のマシンに近い足回りなので安心して寝かせて走れます。
      取り回しが楽なのでちょい乗りでも使えます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ SRX400
    • たかパパ♪

    • ヤマハ / SRX400
      不明 (1985年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/04/12
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      何でもそつなくこなす、普通に乗って普通に楽しめるバイクだったと思います。

      ただ、限界が高いわけでもなく、コーナーが鋭いわけでもなく、過度な期待はしないほうがいいと思います。

      不満な点

      「爆音ばらまいている自己陶酔迷惑野郎のSRとあまり変わらない」って当時思ってたくらい、エンジン音はあんまり好きじゃなかった。

      総評

      ・乗った時期 1995年~1997年





      初めて乗った4stシングル。

      音だけ聞くと、爆音ばらまいている自己陶酔迷惑野郎のSRとあまり変わらない。

      だけど、走ってみると結構スポーティ。

      上の伸びも予想以上で楽しい。

      パワーはともかく、トルクはどっからでもついてくるので、ギアを気にせずに峠を楽しめる。

      もちろん、のんびりも大得意。

      燃費もいいし、エンジンも気に入った。

      なのに、なぜかあまりのることがなかったのは、当時メインにRG400ガンマという、気違いじみた、もっと楽しいバイクに乗っていたから。

      時期がずれていたらもっと乗ってたし、もしかしたら、今でも600の方とかにのっていたかも。

      そう思わせるくらい、よくできたおもしろいバイクでしたね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    カンパーニャ SRX400
    • け(°ω°)た

    • ヤマハ / SRX400
      4型 (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/01/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      4型に乗っていました。

      どう考えても速くはないです。
      でも、楽しいんです。
      自分の腹の下でデカいピストンが上下しているぞと。

      山に持って行っても、上り下りとも楽しいです。
      サーキットに持っていくと、トルクがあるのでギアの選択に困ります。
      1段上のギアでも、立ち上がるだけならできてしまうので。

      そこそこ軽くて、まあまあ細いのでヒラヒラ曲がります。
      ヒラヒラ感は1本サスより2本サスのモデルの方が強いらしいですが、乗り比べたことが無いので…

      下りならそこそこのペースでいけます。

      よくグースと比較されますが、根本の考えが違うので…
      グースは本気で走るのも受け入れてくれるバイクですが、SRXで本気でやろうと思ったら、多分相当お金が掛かります。

      なんとなくフラっと出かけて、楽しいそうな道があったらなんとなく遊べる。
      そんなバイクなんだと思います。

      でも、右で頑張りすぎるとマフラーを擦ってフライアウェイします。笑

      乗り心地

      タンクの形何だか、シートの形なんだか、股関節の付け根が痛くなっていた記憶があります。
      タンデムシートはひどいです。
      なんか振動がダイレクトに…
      後ろに乗った人には○ーターみたいって言われていました。笑

      メインのシート自体は乗り心地が良いです。

      ポジションもちょうどいいです。

      燃費

      かなり走っていたはずです。
      葛飾区~東松山まで通学に使って、1.5~2回に1回給油だったと思います。

      積載性

      まぁ…
      見た目どおりです…笑

      故障経験

      馬鹿だから回して乗っていたら、タペット音が目立ってきていました。
      エンジンのクリア塗装はすぐにはがれます。
      諦めてバフでも掛けましょう…

      満足している点

      20歳そこそこのガキが、速くなくても楽しいバイクがあるって気付かせてくれるような味でしょうか。
      とことこ景色を見ながら走るのも楽しいバイクです。
      燃費も良いので、ふら~っと出掛けるのにはもってこい。

      もう一度欲しいバイクと言われたら、一番に挙げるくらい好きでした。

      不満な点

      250ccの方々とツーリングに行っても置いて行かれるくらい事でしょうかね…笑

      ノーマルのマフラーの音が間抜けなことも不満でした。
      芯抜きをしたら、抜きすぎてただの直管になったり…
      溶接が必要ですが、最後の膨張室の中身を丸々繰り抜くといい感じらしいです。

      総評

      車検があるバイクを許してもらえたら、もう一度乗りたいですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース