ヤマハ SRX400

ユーザー評価: 4.15

ヤマハ

SRX400

SRX400の買取情報を調べる

クルマレビュー - SRX400

  • マイカー
    ヤマハ SRX400
    • さけたろ

    • ヤマハ / SRX400
      3VN (1990年)
      • レビュー日:2021年7月20日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく走りを楽しめるところ。単気筒ながら4スト、ドライサンプ、ツインキャブという、走りを意識した構成で常識的な速度域でついついにやけてしまう面白さがある。
    シンプルなかっこよさで飽きが来ないところ。エンジン回りのアルミの輝き、独特なメーターパネル、流線型で線の細いボディ、タンクに沿った音叉のYamahaエンブレム、眺めるだけで楽しい。
    単純に乗りやすいところ。シートも柔らかく、足つきもいい。単気筒でトルクもあり、ゆっくり流すこともできる。
    不満な点
    空冷で夏は死ぬところ。
    3000回転までは軽自動車のような加速しかしないところ。
    積載がしにくいところ。車体が細すぎてロンツーはきつい。
    長時間乗ると足と手が振動でしびれるところ。高回転では特にきつい。高速は乗りたくない!
    でも短所も含めて愛せる、そんなバイクですわ!!
    総評
    スペックじゃない乗れば面白いってすぐわかる。
  • マイカー
    • スズケン

    • ヤマハ / SRX400
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    スタイルが気に入ってずっと所有
    この形の初期も良かった
    不満な点
    ない
    総評
    乗りたい時に乗るこの緩さ加減
    デザイン
    5
    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    3
  • 過去所有
    • activeken

    • ヤマハ / SRX400
      3VN (1990年)
      • レビュー日:2021年2月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    軽いシングルだが、ツインカムで
    よく回って楽しかった
    プロトレーシングのレーサー仕様のキット組むとかなり早い

    30年以上前なので写真が、ツーリングの時の一枚しかなかった( ω-、)
    不満な点
    振動が、SRに比べれば少ないが
    長距離は、手が痺れるくらい
    総評
    タイトな峠走るのに最高
    下りは、かなり楽しかった
    リア過重かけてのコーナー立ち上がりは、気持ち良い
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    4
  • マイカー
    ヤマハ SRX400
    • rainbow_line2000

    • ヤマハ / SRX400
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    扱いやすさ、軽さスマート。
    不満な点
    ギアがもう一段欲しい。燃費の悪さ。燃料計が欲しい。キャリアの付ける所がない。
    総評
    初代は、1型。2代目は、4型。お手頃価格。不満も良い所も引っくるめて80点。今では、自作のキャリアも付けて
    色々付けて、95点。
    デザイン
    5
    デザインは、見た目は一から四までほぼ同じ。だから、今も乗って居るって感じ。
    走行性能
    4
    軽くて足付きも良い。とても乗りやすい。
    乗り心地
    4
    舗装道路は、ほぼ問題なく走行出来ると思います。
    積載性
    2
    ノーマルは最悪!加工すれば、快適!
    燃費
    2
    カタログ表示は、50Kだが、実際は20K前後。30ぐらい行けば最高ですが?
    価格
    4
    お手頃価格
    故障経験
    今の所有りません
  • マイカー
    • <<hide>>

    • ヤマハ / SRX400
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    軽くて扱いやすく、シングルならではのトルクと低燃費。 
    スリムな車体で、流れるように綺麗なデザイン! 
    ツーリングに行っても、他と被らない笑
    不満な点
    新品で手に入るパーツが、ほとんどない…
    金属無垢なパーツが多く、錆びやすい…
    総評
    他と被らない、YAMAHAが拘ったバイク。
    所有している優越感や満足感が感じられる一台だと思います。
    多少の知識と自己メンテナンスが必要です。
    バイクの世話をしていくうちに、どんどん愛着が湧きます!
    デザイン
    5
    SRとは違ってSRXはスポーツに振ったデザイン。
    細く縛られたタンクから繋がるスッキリとしたシート、カウル。
    そのボディにセパハン、ツインキャブ、ショートマフラーなど、ワクワクな要素がたまりません!
    走行性能
    4
    トルクが太く、街乗りはもちろん、峠でも余裕です。
    絶対的な速さはありませんが、カウルのないネイキッドと思えば、十分なスポーツ性能を持っていると思います。
    乗り心地
    3
    しなやかなサスペンションで、乗り心地は良いです。
    峠も気持ち良く走れます。
    シート生地が滑りやすく、ニーグリップをしていても、ブレーキングで体が前へズレる事がよくあります…
    燃費
    3
    低燃費走行でリッター30キロ。 普通に流してリッター25キロ。 スポーツ走行で20キロ前後。
    故障経験
    燃料タンクから燃料漏れがありましたが、パーツ交換で解決。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース