ヤマハ T-MAX530

ユーザー評価: 4.75

ヤマハ

T-MAX530

T-MAX530の買取情報を調べる

クルマレビュー - T-MAX530

  • マイカー
    • tmax530

    • ヤマハ / T-MAX530
      DX (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/14
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      カタログではクルーズコントロールのセット範囲は50~100km/hとなっているが、一度カタログ値の範囲でセットすれば、メーター読みで42~108ぐらいまで変更可能です。
      (但し、108ってGPS計測で100でしたが・・)

      不満な点

      DCジャックは使えない。設置場所が悪いと思います。今時ケーブルを外に出せないと意味無し。結局ユニバーサルステーキットを買う羽目に・・

      総評

      DX/SXモデルって昔っからのTMAXフリークな方には評判が悪いみたいですが、私はずっとユーロ向けツアラーを乗り継いで来たので、今回のモデルチェンジを評価して購入に至りました。

      長距離を走る身としては、電動ウィンドスクリーンやクルーズコントロールの快適装備は外せません。

      XMAXも視野に入っていたのですが、上記装備が無いので購入対象外になりました。
      でも、XMAXも装備されるの時間の問題かもしれませんね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ T-MAX530
    • tosi8

    • ヤマハ / T-MAX530
      不明 (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/22
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      530ccの排気量を使い切ったパワー感。リッターバイクの爆発的な加速は無いけど、のんびりとツーリングに行く中年ライダーにはピッタリ。クラッチがないからとっても楽チンで、風を感じる事に集中出来ます。

      不満な点

      ハイオク仕様なので、レギュラーならお財布に優しいんですけどね〜

      総評

      とってもイイビッグスクーター。ほしいなら買いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ T-MAX530
    • sth2

    • ヤマハ / T-MAX530
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/22
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      デザインが好き。TMAXに乗りたくて大型免許を取得しました。
      とにかく出だしが早くストレスを感じない。
      アッという間に法定速度を超える。
      ブレーキがスゴク良く効く。
      車体が安定していて多少の強風でもフラつかない。
      前車のマジェスティSに比べ乗り心地が良く、突き上げも上手く吸収してくれている様に感じます。
      雨の日でも私ぐらいの腕で普通に走ってれば滑らない。マジェスティSは怖かった。
      ノーマルマフラーの音が好き。
      メットインスペースが深く意外と使いやすい。

      不満な点

      足つきが悪い。腰を痛めているときに二人乗りしていてUターン失敗で立ちごけした。
      フロントのポケットのまわり、開閉や鍵の感じ全てが安っぽい。
      赤基調のメーターじゃなくアイアンマックスのメーターが良かった。
      メットインの開閉が悪く、照明が暗い。
      始動性が少し悪い。
      スクリーンを高くすると風切音が凄まじく高くする気にならない。
      電動ファンが真冬でもよく回る。グリップヒーターも付けているので、バッテリーが心配で電圧計を付けた。電圧計ぐらいノーマルで付けてくれれば良いのに。
      値段の割に全ての作りが車のレベルには及びません。

      総評

      リターンライダーのおっさんですが、下手な私でもカーブが楽しいバイクです。
      通勤・ちょいのり・ツーリング・腕が有れば峠と全てを1台でこなせるバイクだと思います。
      ハンドルミラーにしたら前車のマジェスティSと同じような感覚ですり抜けも出来ます。
      往復60kmの通勤に使用し、燃費19㎞/L程。
      車重から取回しの悪さを心配していましたが取り越し苦労でした。
      一度カウルをばらした時にアルミフレームを見ましたがバリの多さにビックリ!
      手で擦ったら血だらけになりそうなぐらいでした。日本製でも見えないところはこんなもんかとヤヤがっかりです。

      YSPで購入しましたが、点検やオイル交換などすべてに結構なお金が掛かります。
      50前のおっさんだからか、やたらと高い物を進めてきます。
      若者のバイク人口が減っていると聞きますが、ランニングコストを考えたら厳しいですね。
      タイヤ交換やドライブベルトの整備が、多くの店で出来るならもう少し維持しやすいかも?

      不満ばかりに見えますが気に入ってますので、長く乗りたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • planing_3005

    • ヤマハ / T-MAX530
      tuned by king'sroad (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      速い

      乗り心地

      オーリンズのショックでいい

      燃費

      気にしない気にしない♪

      積載性

      シート下にけっこう入ります。
      TMAX3型~専用のカバンもありますし。

      2泊くらいならOK

      故障経験

      ない

      満足している点

      速い

      いかつい

      かっこいい

      部品がいっぱいある

      不満な点

      ない

      総評

      とある先輩が2型に乗っていたときに

      ちょっと乗ってみました。

      それから数年うずうずしてまして・・・

      免許取得から購入に至りました。

      その先輩がお世話になっていた

      king'sroadのコンプリートにちょい部品を追加して購入。

      チョイノリからロングツーリングまで楽しみました。

      しかし。。。。
      乗る時間がなかなかないのと、家族に全く反映されないため。。。どなどな。。。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース