ヤマハ T-MAX530

ユーザー評価: 4.5

ヤマハ

T-MAX530

T-MAX530の買取情報を調べる

クルマレビュー - T-MAX530

  • マイカー
    ヤマハ T-MAX530
    • nagasan0602

    • ヤマハ / T-MAX530
      IRON MAX (2015年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ロングツーリングでも疲れを感じさせません!
    総評
    スクーターですが、オールマイティーにこなす良いバイクです🎵
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    • 雅@Scirocco

    • ヤマハ / T-MAX530
      IRON MAX (2015年)
      • レビュー日:2021年2月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    夕飯に足りない食材の買い出しから、
    ワインディングや長距離ツーリングまで、
    こいつ1台でなんでもやれます。
    不満な点
    不満な点がなさすぎてバイクのプレスリリースをあまりにも見なくなったことでしょうか…
    MT車乗りたくなることもあるけど、
    TMAXを降りてではなく、買い増しの方向で考えてしまう。
    総評
    何もかもがちょうどよいバイクです。
    ゆえに昔は仲間内ではTMAX買ったらゴールだぞと言われ続けましたが、
    最近本当にそう思ってきました。
    デザイン
    5
    よりスタイリッシュになったフェイス、テールはスポーツバイクを所有しているかのような満足感を生み、
    IRONMAX特別仕様のクロノメーターはランボルギーニ・レヴェントンのコックピットをみたときのような先鋭さを感じさせ、走り出す気力をわかせます。
    走行性能
    5
    自分が車体の邪魔しない様に乗ってるだけでスポーツ味あふれる走りができると思います。

    最近上がった高速の制限速度も、
    スクリーンさえまともなら余裕で対応できます。
    加速も必要十分です。

    バイクにABSなんて要るのかなと思ってましたが、
    雨の日に偶然マンホールの上で少し強めのブレーキをかけざるをえない状況で助けられ、
    転倒せずに切り抜けれたのであってよかったと思ってます。
    乗り心地
    4
    硬い。かなり硬い。
    町中だと跳ねるような乗り心地です。
    長距離走るとこれくらいかなって感じです。
    休憩ちょいちょいで600km/dayは走ろうと思えれるくらいです。

    脚付きは良くないです。
    173cm85kgで両足つま先です。

    ライディングポジションは、純正背もたれ位置だとすごく遠いです。
    180cm~向けかな?と思うくらいです。
    簡単にずらせるので、一つ前にしてます。

    純正でもエンジン音+マフラー音はまぁまぁ煩いです。
    静かな住宅街だとちょっと萎縮します。

    シングルに比べれば振動はマシです。
    純正ハンドルだと気になりません。
    積載性
    5
    フルフェイスが形状によりますが一個入ります。
    (BELL クオリファイア使用)
    さらに小さめのお土産箱が2つくらいはぎりはいるかな?

    ツーリングはオプションで股のところにピッタリと収まるバッグがあるので、それ使ってます。
    シート下とそのバッグでギリッギリですが5泊6日行けました。

    結構大きいタケノコがギリッギリ載りました。
    燃費
    4
    街乗り+高速少々くらいで17km/Lくらいです。
    長距離高速主体の時300km近くは走るので、
    20を少し越えた位と思います。

    燃費はぼちぼちなものの、
    スタンドの少ない地域に行くと、
    タンク容量15Lだけが少々心もとなく感じます。
    高速では適宜寄ってください。
    価格
    4
    新車時100万でした。
    ABS、リモコンキー、フロント倒立/リアモノショック、LEDライトと、
    当時の欲しいなーってもんが全部ツメツメだったので、適価だとおもいました。
    故障経験
    走行がびっくりするほど少ないため、ないです。

  • マイカー
    ヤマハ T-MAX530
    • スマートプー

    • ヤマハ / T-MAX530
      530ABS (2016年)
      • レビュー日:2021年1月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    楽ちんドライブ向き
    不満な点
    足つきが悪い
    総評
    普通に良いバイクです
    デザイン
    5
    釣り目が良い
    走行性能
    5
    早いです、スクーターとは思えない。
    乗り心地
    3
    二人乗りだと多少サスが重い。
    積載性
    5
    適当に沢山積める。
    燃費
    4
  • マイカー
    ヤマハ T-MAX530
    • vega370

    • ヤマハ / T-MAX530
      DX (2017年)
      • レビュー日:2020年6月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ゆっくり走る、飛ばさない。
    冬に強い、
    不満な点
    重たい、取り回しが大変。
    エンジンの回転数が高いためこと、シートが薄いため、意外に尻が痛くなる。
    総評
    上品に無理しないで走る、落ち着いて走行することができる。
    走行性能
    無評価
    高速走行は楽ちんです。
    乗り心地
    無評価
    長時間走行において、エンジンの回転数が高く、シートが薄いため、意外に尻が痛くなる。

    積載性
    無評価
    メットインもあるため、比較的にある便利
    燃費
    無評価
    20KMぐらい
  • マイカー
    • boy010

    • ヤマハ / T-MAX530
      SX (2017年)
      • レビュー日:2019年9月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今まで乗っていたスクーターから見ると排気量が大きく成ったので、高速移動が楽になりました。
    不満な点
    車両重量が重く足つき性も悪いので、いつかは立ちごけしそうで怖いです。
    私の身長は、167㎝でつま先しか付きません。

    ハンドルなのですが、絞り込み量が少なくフラットに出ているので肩が痛くなります。
    総評
    今後も乗り続けるつもりですが、足つき性が極悪なのでローダウンして乗り続けたいと思います。

    バイクのシルエットは、ひとつ前の方が精悍でカッコ良い。
    走行性能
    無評価
    ある程度速度を出してコーナーリングすると自然にコーナーリングしますが、速度が遅くコーナーリングすると内側に切れ込む癖が有るみたいです。
    車両重量のせいですかね。
    乗り心地
    無評価
    前後輪のショックは良く動いていますが、シートが固い為乗り心地が今一です。
    積載性
    無評価
    スクーターなので当たり前ですが、シートの下に荷物を積めるのが良い。
    日帰りのツーリングなら十分のスペースです。

    泊りがけのツーリングには、トップケースが欲しいですね。
    燃費
    無評価
    一般道 20km/L
    高速道 25km/L
    故障経験
    今月末にリコール2件を直しに行きます。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース