ヤマハ T-MAX530

ユーザー評価: 4.5

ヤマハ

T-MAX530

中古車の買取・査定相場を調べる

Master Of Scooter - T-MAX530

マイカー

Master Of Scooter

おすすめ度: 4

満足している点
バイクのカテゴリーはスクーターですが、プーリーを使った無段階変速機構以外の構造は独自構造のため、速いとか、曲がるとかありますが、とにかく乗っていて気持ちが良いです。
不満な点
足付きがとても悪いです。運動性能とのトレードオフとも言われますがもう少しシート形状等で何とかならなかったのかと思います。
総評
快適装備でスポーツライディングのイメージよりもツアラー色が強くなりましたのでこのSJ15Jはデザイン含めて賛否が分かれるところではありますが、
正常進化の範囲だと思います。
デザイン
4
Rシリーズのデザインを取り込んだ方が良いと思っていたら560のテールデザインに採用されましたね。
フロントはヘッドライトのデザインがパニガーレっぽくスパルタンで悪くないと思います
走行性能
4
極めてバランスが高いです。そういった意味では
突出した特性はありません。
SSやネイキッドと良く比較されていますが、
TMAXはTMAXという乗り物で乗りこなすにはこのバイクの乗り方があります。ニーグリップでは無い車体の抱え方がありますのでSS乗り、スクーター乗りがそのまま乗っても残念ながら違和感しかありません。
乗り心地
4
他の一般的なスクーターと比較して街乗りでは少し固めに感じますが、その分路面状態の入力がわかりやすいです。パフォーマンスダンパーの装着でより接地感が向上しますのでお勧めです。
積載性
3
先代からシート下のスペースはそれほど広くありません。テールにかけたデザイン優先ですね。
燃費
2
無段階変速故、走行時の回転数が高いこともあり排気量の割に燃費は良いとは言えません。
価格
2
先代と比較して大幅に高くなりました。
ツアラー系のリッターバイクと大差ありませんが
10年前にレディッシュイエローカクテルの
SJ08Jのかっこよさに衝撃を受け、以来いつか
乗ってみたいバイクだったので念願叶いました。
故障経験
リコールとサービスキャンペーン多い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)