ヤマハ TMAX

ユーザー評価: 3.88

ヤマハ

TMAX

TMAXの買取情報を調べる

クルマレビュー - TMAX

  • マイカー
    ヤマハ TMAX
    • 新北風(ミーニシ)

    • ヤマハ / TMAX
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      着座位置が高いですが、コーナリングが軽く、安定感も高い。

      乗り心地

      さすがに大型バイク。しっかりした足回りで路面のギャップも気になりません。
      長距離走行も疲れないですね。

      燃費

      乗り出して1か月、通勤メインで1000キロ走って、燃費は19キロ/㍑。ハイオク指定ですけどね。

      満足している点

      モーターのように、どこまでも伸びていくようなエンジンの回り方。
      カラーリング最高!

      不満な点

      前車に比べ、メットインスペースが狭い。
      足つきは悪いです。両足なら172センチの短足体形でつま先ツンツン状態。片足なら母指球で安心ですが・・・

      総評

      思ったよりも、カウルマウントミラーのおかげですり抜けも気になりません。
      アクセルひとつで思うように加速できるので、通勤特急になりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • gain

    • ヤマハ / TMAX
      SJ011 (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      旋回性能は高い、中間加速は軽快だが思ったより加速は伸びない。

      乗り心地

      比較的硬いが尻が痛くなることは一度もない

      燃費

      リッター20キロが悪いのかよいかわからない。高速を飛ばすと悪くなると思う。

      積載性

      シート下にはたっぷりとした容量、

      故障経験

      古いキャブ車にありがちな発電不足を警戒して電圧計を装着してます。ホンダ車の安定した電圧とは比較にならないほど2ボルトほど落ちることがある。伝送系のON/OFFをして原因を探るが見つからないためレギュレータのコネクタを疑っている

      満足している点

      みんな大絶賛しているが、初めてのスクーターでどうせ短期で売ると思って初期型を購入。中間加速は250㏄並み、倒しこみが軽く旋回性能が高い

      不満な点

      アクセルをなるべく一定にすることにより峠ツーリングメインで20Km/L、圧倒的に重い車体、取り回しが非常につらく街乗りですり抜けしようなどと到底思えない。足が全然届かない。
      どれだけの上級者ならリッターバイクについてゆけるのか想像がつかない。

      総評

      最新型には乗ってませんが高速道路を余裕をもって走るには軽量な部類かと思います。昨今ツーリング先で大渋滞はよくあること、そう考えるとツーリングバイクとしてよくできていると感じました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ TMAX
    • K.AOKI

    • ヤマハ / TMAX
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      速いです

      乗り心地

      okay

      燃費

      16km/l

      積載性

      後付けトランク要
      トランク内ランプにON-OFFスイッチがあると良いが・・・(シート開で点灯しっぱなしになるため)

      故障経験

      無し

      満足している点

      走行性能

      不満な点

      足つき性がいまいち(駆動系のレイアウト上やむなし)

      総評

      スクータ(スズキskywave typeM)と大型バイク(ヤマハXJ900S)を手放してこれ1台にして正解でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • はるボンパパ

    • ヤマハ / TMAX
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/06/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      高速道路での追い越しについてはストレスなく可能です。
      一般道でも知らない間に法定速度をオーバーしてしまうので、気をつけないといけません。

      乗り心地

      前車のMTより段差でも腰に負担が掛からず、ショックを吸収してくれるのは助かります。

      燃費

      まぁ、排気量とスクーターなので妥当かと思います。

      積載性

      仕事のリュックが入ってくれるのが一番助かります。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      荷物がメットインに詰めるので移動が楽ちん。また、パワーもそこそこあるので高速道路の追い越しも問題なく、ストレスは感じません。
      また、走行風もスクリーンのおかげで軽減されます。
      あとはスタイルが良いですね。

      不満な点

      皆様も書き込みされておりますが足付き性の悪さでしょうか…。
      油断するとフラフラしてしまい、立ちごけの可能性大…。停車時は特に注意が必要です。
      また、サイドスタンドで駐車時は近所に子どもがいる場合はパーキングブレーキもしておいた方が良いですね。

      総評

      ミッションはKSRでそこそこ楽しんで、クルージングや長距離移動は年齢も年齢なので、荷物が詰めて、まったりと移動できます。
      いざという時にはスポーツ走行も可能なので、合格点と言えます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • koh♪

    • ヤマハ / TMAX
      不明 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/04/03
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      大型バイクの初心者でも扱いやすいです。
      ハンドリングも素直です。
      大きなカウルのおかげでツーリングの疲れも少ないですね。

      乗り心地

      全体的にソフトな乗り心地です。
      シートが薄いわりにはあまりお尻が痛くなりにくいかな。

      燃費

      燃費は平均、15km/L
      ツーリングでは20km/L辺りは走ります。

      積載性

      リアにトップケースを装備しているのでシート下も含めて積載性は高いです。
      私個人的には丁度良い感じですね。\(^o^)/

      満足している点

      このバイクは、普段の買物から、通勤・ハイウェイを使っての長距離ツーリングまで何でもこなせるマルチなバイクです!
      北は下北半島へ、西は九州の熊本へ嫁さんを後ろに乗せての長距離ツーリングに行きました。(^ ^)
      重量も割と軽くて、燃費も比較的良く、良く出来たモデルですね!

      峠では上りは正直速くないですが、下りは下手なリッターバイクをカモれる能力を持ってます(笑)

      所詮スクーターでしょ?と思われますが…(^ ^)

      TMAXも6型が発売になりますが…
      私個人的には今所有している3型がスタイルとしては一番のお気に入りです!\(^o^)/

      不満な点

      強いて言えば…低速トルクがあれば尚良し!でしょうか?
      駆動系を見直せばいいとは思いますが…走りのバランスを考えると致し方ない所か!(^ ^)

      総評

      何でもこなせる、1台で色々使いたい方なら最高のバイクだと思います。\(^o^)/
      今度の6型は更に便利な機能が装備されているのでオススメします!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース