ヤマハ トリシティ

ユーザー評価: 4.45

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トリシティ

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クルマレビュー - トリシティ

  • マイカー
    ヤマハ トリシティ
    • 正樹@SERA

    • ヤマハ / トリシティ
      EBJ-SE82J (2014年)
      • レビュー日:2021年6月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    普通車免許で乗れる。
    不満な点
    シールの錆におびえてます
    総評
    通勤にはとっても便利
    デザイン
    5
    マフラー交換、キャリア追加
    走行性能
    3
    125ccなんで・・・
    乗り心地
    3
    バイクなんで振動は仕方ない。
    積載性
    1
    荷物はのらん
    燃費
    5
    燃費は車とくらべるといい
    価格
    3
    トラブル合った物の満足
    故障経験
    フロントフォークシミのオイル漏れ
  • マイカー
    ヤマハ トリシティ
    • mini-850

    • ヤマハ / トリシティ
      ABS (2018年)
      • レビュー日:2021年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    コーナーリング中の安定感が抜群 やむを得ずブレーキが必要な場合もバイクが起きたりせず、ラインをキープしたまま減速できる
    不満な点
    シートが固い
    総評
    とにかく安定・安心 
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    思いのほか、パワー不足はない
    コーナーでの操縦性は非常によい
    車重が重い為、超低速時は車体が傾かないように注意が必要
    乗り心地
    3
    シートが固い
    積載性
    3
    燃費
    4
    車重が重いので燃費の悪さを覚悟していたが
    40~45km/lは十分 満足
  • マイカー
    ヤマハ トリシティ
    • らっきぃ

    • ヤマハ / トリシティ
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年5月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    さっと乗れて近所のお買い物に大活躍。純正のトップケースがワンキーシステムなのでとっても便利です。走れば三輪の安定感でフルブレーキしても怖くありません。街角コーナーも抜群の安定感です。
    原ニなので保険がファミリーバイク特約で済むのも助かります。
    不満な点
    仕方ないけど、黒い樹脂が白っぽくなっちゃうところ。
    総評
    DucatiもS4も出番がめっきり減ってガス代が安くなりました。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    挙動はオートバイなのですが、安定感が半端ありません。 段差を斜めに通過するときの安定感はびっくりです。加速はまぁそれなりです。
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    4
    レギュラーだし気にしていません。満タンで200キロ走れたので問題ないかと思います。
  • マイカー
    • R1250GS ADV + R1200S

    • ヤマハ / トリシティ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    とても安定していてブレーキの時の不安要素がない。

    雨の下り坂、マンホールの上でブレーキ、カタカタとABSが片側効いて、転ける事はない。

    雨のカーブ、2輪の小型スクーターなら、ビビるところは何事もないように晴れの日の気分!

    フロント50 リア50の重量配分はBMW!?Z4みたいで最高! 
    左手リアの制動時、前後のブレーキが効くので楽チン。
    そのまま右手はアクセルなので、カーブ走行時はその連動が邪魔になるけど。。。

    急ブレーキしても、凄い安定性は大型バイクの感じで違和感なく急制動可能!

    フラットなフロアは色々楽だし便利!
    不満な点
    重たいにつきる。
    押し歩きの時に、バランス崩した。右前方に立ちゴケ(押し転かし)
    ステップボードに立って運転(ダート路)の時、ハンドル位置が低すぎる(違うのを求めすぎ!?)

    シグナルが変わり、スタートダッシュするが、ダッシュって言葉はどんなカスタムしても、きっとPCXやシグナスや、NMAXには必ず置いていかれる。 加速仲間は50cc スクーター(4ST車)

    意味のない、とても小さいウィンドスクリーン。

    硬すぎるリアサス。

    総評
    燃費も悪くないし積載はトップケースで結構積める。

    この安定性になれるとフロント1輪の小型スクーターは乗れなくなるかも。

    安定性、操縦性と引き換えに、加速のトロさ、重たさと交換。

    けど、上手に運転するとこの車重でも燃費は40km/ℓ行けますよ(^^)

    剛性は最強!

    このクラスでは珍しく質実剛健!!(フロント周り)
    リアはフロントに比べ剛性弱いかも。
    デザイン
    5
    かっこいい未来系

    フロントのデカさがイケテイル!
    走行性能
    5
    抜群な安定感
    これでもかというくらいのカーブの絶大な安心感!
    下り坂マンホールでABSテストした。不安なし。
    乗り心地
    2
    サスペンションが硬すぎる。
    積載性
    4
    シート下に、B+COM付きの SHOEI ヘルメットJクルーズの日差し付きが入るのでビックリ!
    燃費
    5
    35km/ℓは、走るのでエコな三輪車
    価格
    4
    他のバイクに比べると1輪多いので、その分値が張ります
    故障経験
    ??
    これから。
  • マイカー
    ヤマハ トリシティ
    • kanasan95

    • ヤマハ / トリシティ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評

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