ヤマハ トリシティ155

ユーザー評価: 4.33

ヤマハ

トリシティ155

トリシティ155の買取情報を調べる

クルマレビュー - トリシティ155

  • マイカー
    ヤマハ トリシティ155
    • あいち太郎

    • ヤマハ / トリシティ155
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    三輪のフォルム
    不満な点
    ライトが暗い
    総評
    バイクというよりモビリティに特化したカスタムしてます
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    2
  • マイカー
    • ゾロシティ

    • ヤマハ / トリシティ155
      SG37J (2017年)
      • レビュー日:2021年5月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ●少々の雨なら普段着で乗れる
    ●80km走行が快適
    ●横風にも強い
    ●サイドブレーキがとても役に立つ
    不満な点
    ●押し引きの時にハンドルが重い
    ●ルーフの反響で音が大きい
    ●ヘッドライトの明るさ
    ●停車時に足をつく必要がある(ジャイロは良かった)
    ●段差を乗り越えたときのショックが大きい
    総評
    車の代わりになるくらい 気軽にいつでも乗れるバイクはこれ以外にない
    デザイン
    5
    ゾロルーフのデザインが気に入っている
    走行性能
    4
    ルーフをつけたことにより軽快性ダウン
    最高速は100km以上出るので良し
    乗り心地
    5
    とても良い
    積載性
    5
    ●足元の積載が良い(機内持込サイズのキャリングケースが載る)
    ●フロントの小物入れに工具を入れとける
    ●メットインスペースもなかなか良い
    燃費
    5
    燃費は良いが、タンクは実質6Lくらいなので航続距離は200kmそこそこ
    価格
    5
    ●元々は数千円の下取りを頑張ってもらって50万切ることに成功
    ●オプションは全てDYiでも20万以上かかった
    故障経験
    作業中にリベットブッシュ紛失
    3個 400円で購入
  • 過去所有
    ヤマハ トリシティ155
    • ひよこ32

    • ヤマハ / トリシティ155
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    雨の日の安心感はあります。

    不満な点
    とにかく重たい。
    降りて押すと重たいので、パッと出してすぐ乗るっていう感覚にならない。

    私はセンタースタンドがたてれなかった。。

    屋根付きで乗ってたのですが、屋根がボコンボコンうるさい。夏は暑い。夕方は視界が悪い。

    リアのサスが固いのか後ろがとにかく固い感じ。
    もうちょっと柔らかい乗り心地でも良いのではと思う。

    シート高が高く163センチの私には両足がつかないので不安。コンセプトが女性も乗れる!ならシートをもうちょっと細身にしてシート高もさげて、べったり足がつくようにしてほしい。

    最近のバイクは両足が付かないバイクばかりですが、バイク乗りさんってそんなに身長高い人ばかりではなくてむしろ小柄な人が多いように思う。

    メーカーさんはもうちょっと考えて欲しい。
    ローダウンサスもありますではなくて、車高あげることもできるサスありますよにして欲しい。

    ベトナムやタイでも身長低い人多い。
    なに基準なのかわからない。
    総評
    こけないバイクをコンセプトにしてるのだと思うけど、重すぎるのを改善しないと、Uターンでこける。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3
    高過ぎるとは思わない
  • マイカー
    ヤマハ トリシティ155
    • 赤プライム

    • ヤマハ / トリシティ155
      SG37J (2017年)
      • レビュー日:2021年2月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    濡れた路面も怖くない。
    橋のつなぎ目の鉄板も怖くない。
    そこそこ楽しい。
    不満な点
    振動が大きい
    総評
    バイクの運転が下手な私には丁度良い。
    デザイン
    3
    なかなか頑張っているデザインと思う。
    走行性能
    3
    重量が160kgあるので、それなり
    乗り心地
    2
    振動大きいのが残念。
    積載性
    4
    足元がフラットなのが良い。
    燃費
    3
    40kmくらい
    価格
    4
    特殊車両なのに特別高額では無い。
  • マイカー
    ヤマハ トリシティ155
    • 紅桜∈RS33∋

    • ヤマハ / トリシティ155
      SG37J (2017年)
      • レビュー日:2020年10月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    バックドアにイージークローザーがついていて半ドアにならない。
    不満な点
    先進技術が他車種他メーカーなどに比べて劣りすぎている。
    スバルのアイサイトや日産のプロパイロットなどと比較出来ないぐらい。
    総評
    ボディー剛性など前期型と比べて後期型は色々と改善されているので買って良かったと思います。
    デザイン
    5
    迫力のある顔つき
    走行性能
    5
    前期と変わらず扱いやすい操作性
    乗り心地
    5
    ボディー剛性が上がったみたいでしっかりとしていて、動きもなめらか。
    燃費
    5
    ハイブリッドなのでこの車重にして燃費はいい。
    価格
    3
    純正ナビの値段が高すぎる。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース