ヤマハ トリッカー

ユーザー評価: 4.53

ヤマハ

トリッカー

トリッカーの買取情報を調べる

クルマレビュー - トリッカー

  • マイカー

    • ガチョ

    • ヤマハ / トリッカー
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年6月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    普通に乗る分には楽なバイク。
    原2並みに小さくて、一応250のパワー、街中では良いとこ取りな楽チンバイク!
    不満な点
    250の中でも非力かな?
    スタートでは原2スクーター には叶わない!
    オフでも楽、オンでも楽、中途半端な良いとこ取り。
    半端なバイク最高!
    総評
    デザイン
    5
    全体のフォルム
    走行性能
    4
    曲がる、止まるが楽!小さいから。
    乗り心地
    3
    小さい分スピード上がると悪くなる。
    積載性
    3
    ハナから、バイクに求めてない
    燃費
    4
    ツーリング40オーバー
    街乗り30前後
    250なら優秀!
    価格
    3
    高い。
    故障経験
    今までの経験上、ヤマハ はネジが弱い。
  • 過去所有
    ヤマハ トリッカー
    • ryoukin

    • ヤマハ / トリッカー
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2021年5月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    主に通学で使っていて、とても扱いやすくいいバイクです。フリーライドプレイバイクと言うだけあって、バイクの基礎を知れたり、バイクの遊び方を知れる楽しいバイクです。個人的には大好きな一台でした
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    • ヒデ@NA

    • ヤマハ / トリッカー
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2020年12月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    セロー より軽い。
    ハンドル切れ角がかなりある。
    アフターパーツがセロー と同じなので多い。
    ウィリーしやすい

    不満な点
    リアテールが死ぬほどダサいw
    フロントブレーキがフルサイズだと効きが相当悪いですw
    総評
    林道でしか使ってませんが、トルクがあり乗りやすいです。
    フロント アップやウィリーも簡単に出来ます。
    セロー より軽いのでアタック系にはむしろこっちの方が向いてると思います。
    ノーマルトリッカーを乗ったことがないのでノーマルとの違いはわかりませんが、klx 125と比べると燃費以外は全てがいいです。
    フルサイズゆえの走破性やトルクフルなエンジン、ハンドルの切れ角やキャスター角などオフには本当にいいと思います。
    デザイン
    4
    テールがダサいw
    それ以外はトライアル車っぽい雰囲気で気に入ってます。
    走行性能
    5
    不満はありません。
    オフロードで使うことを考えればバッチリなトルク特性です。
    足つきもフルサイズにしてますが、気になりません。
    乗り心地
    4
    よくも悪くもショックがやらかいので乗り心地は比較的いいです。
    klx なんかと比べるとシートも幅があるし楽ですね。
    ただ林道で使ってるとショックがやわすぎて変えたくなりますね。
    エンジンに関しては下からトルク出るんでかなり乗りやすいです。
    積載性
    4
    キャリアつけてればある程度積載できます。
    キャンプツーリングとかを考えてるのであればセロー の方が優秀だと思います。
    燃費
    4
    だいたい30ちょい。
    趣味のバイクなので燃費は気にしてません。
    価格
    5
    セロッカー状態で30は安かったです。
    結局ホイール変えてるので、トリッカー状態のを安く買えば良かったとも思いましたがw
  • マイカー
    • chiyo/

    • ヤマハ / トリッカー
      インジェクション (2017年)
      • レビュー日:2020年12月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費
    • 価格5
    満足している点
    ・軽いので取り回しが楽
    ・車体がコンパクト
    ・トリップメーターが付いてる
    ・オフロードが走れる
    ・セローより安い
    不満な点
    ・積載性皆無なとこ
    ・ハロゲンヘッドライト
    ・時計がない
    総評
    ただただ乗りやすくてシンプル。
    タコメーター、燃料計なんぞ付いてなく、
    アナログスピードメーターのみのシンプル仕様。
    エンプティーランプは付いてるので良し。
    ただ時計は欲しいので後付けしました。

    完全にオフロード走行を楽しむために手に入れたバイクです。
    生産終了、在庫のみになってしまったので急いで注文。

    まだ納車されて数日、200km弱(舗装路)しか走ってませんが、
    CBRに比べてかなり乗りやすいと思いました。
    比較対照がそれしかないのでご勘弁を。

    数日乗ってみて、個人的にタコメーターはいらないと思いました。
    あると見てしまい、回転数を気にしてしまう…と言うことが分かりました。
    なければ無いで音や感覚でなんとなく分かるので、問題なかったです。

    燃料計も無くても大丈夫そう。
    エンプティー点いてから約50kmは走れるという話なので、そんなに慌てなくても良いという結論に。
    遠出はそんなにしない予定だし。

    これもタコメーターと同じで、燃料計が付いてると
    見てしまい、「ああもう半分か、給油しないと」という心理が働いてしまう気がしました。

    結果、スピードさえ分かればOK!みたいな。

    まだ本格的なオフロードを走ってないのでそっちは分かりませんが、今のところ満足です。
    デザイン
    5
    特にこだわりはないので…
    ただブラックよりオレンジの方が好み。
    走行性能
    5
    低速からトルクフルであまり気にせず乗れる
    乗り心地
    4
    振動は多め。
    シート固め。
    1時間乗ってるとお尻が痛くなる。
    積載性
    1
    シート下には何も入りません。
    タンク横に車載工具や書類入れがありますが、
    ドライバーが必要なのでとっさに出しにくい。

    シートも小さめなので大きいシートバッグは載せれない。
    燃費
    無評価
    まだ納車されて1度しか給油してないので
    無評価で。
    そのうち更新します。
    価格
    5
    2017年製CBR250RR(MC51)ABS無しを下取りに出して
    ほぼそれだけで買いました。
    リーズナブルです。
    故障経験
    まだなし
  • マイカー
    ヤマハ トリッカー
    • メタボアングラー

    • ヤマハ / トリッカー
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2020年1月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    軽く扱いやすいので重宝します(^^♪
    不満な点
    ツーリングにはやや不向きかな(>_<)
    ポジションは楽なので、キャリアとシートに工夫を加えれば長距離もいける(^^♪
    総評
    通勤にも便利で扱いやすい(^^♪
    普段の足として出番も多いです(^^♪
    みんな乗ればわかる(^^♪

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース