ヤマハ TRX850

ユーザー評価: 3.77

ヤマハ

TRX850

TRX850の買取情報を調べる

クルマレビュー - TRX850

  • マイカー
    • ひろプー

    • ヤマハ / TRX850
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年8月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    軽めの車体(乾燥180kg台)と、ゆったりめなポジション。そしてパラツインのエンジンのトルク感は、無駄なアクセルの開け閉めを楽しくさせる。
    不満な点
    特になし。
    総評
    既に20年超えの車両ですが、エンジン、キャブ、ブレーキ周りのパーツは、今でも出ます。反面、外装まわりは販売終了。維持費はかからない方と思うし、何より乗って楽しい車両です。
    デザイン
    4
    パイプフレームが良いデザイン。、ヤマハらしさを感じる。
    走行性能
    4
    低回転域のトルクが薄いと言われるが、気になったことはない。5速なのが残念。もう1速あったら、、、
    乗り心地
    4
    特に不満なし。
    積載性
    3
    タンデムシートの下に、カッパくらい入るスペースあり。
    燃費
    4
    大体20km/リットル走るから、十分かと。
    価格
    4
    中古車から選ぶしかない。個体差が激しいと思われる。
    故障経験
    なし。
  • マイカー
    ヤマハ TRX850
    • seigo@

    • ヤマハ / TRX850
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2021年8月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    22年経っても乗るたびに新鮮な感動。
    ヘルメットの中は常に笑顔。
    これがヤマハハンドリングたる所以か。
    総評
    とにかく数値に出てこない快感があるのでくせになる。
    慣れないうちは乗りにくいかも。
    デザイン
    5
    フレームが美しい、あと斜め後ろからがたまらん。
    走行性能
    4
    重量バランスが最高に良くできてる為、とにかくライダーとの一体感が凄い。
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    タンデムシートがフラットなため、縛り付ければ永遠に積めそう。
    燃費
    5
    ヨシムラTDMR40にしてからはどんなにぶっ飛ばしても20キロ切ったことがない。
    価格
    4
    故障経験
    雨の日に片肺。
  • マイカー
    • ゴカイ

    • ヤマハ / TRX850
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2021年5月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    4発命だったのに、周りの仲間は2気筒の大型にはまりだした。 XJR1200を壊してしまってポジティブに考えてTRXを購入  コーナーの立ち上がりでキツネが蹴る感じで走る 4発にはない これがたまらなく楽しい  2本出しのマフラーがイカす。
    不満な点
    跨がるとアッパーカウルの内側がスカスカ NS-1と一緒  
    総評
    大型2気筒の楽しさを教えてくれたバイク 85万でこの面白さ   

    新型TRXが出ることを祈る バスと喧嘩して廃車 
    初の2気筒、初の入院、初の手術、色々と勉強になりました。
    デザイン
    3
    デザインは気に入っていました。 ドカのオーナーはなんて言おうとも 
    走行性能
    4
    タイヤサイズ160のお陰でヒラヒラ曲がる 
    ハーフカウルのお陰で高速は快適 
    乗り心地
    4
    今のMT07よりは全然良かった 
    積載性
    2
    シートバックなんて知らないからリックに荷物を積みこみネットで強引に押さえ込んだ記憶 
    燃費
    5
    歴代のバイクで最高に良かった 燃費18 07はなしと言うことで
    価格
    4
    今の200万を超えるバイク達からすればバーゲンセール 1200が新車で100万切る時代だったもんな 
    故障経験
    なし
  • マイカー
    ヤマハ TRX850
    • shunzei

    • ヤマハ / TRX850
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2021年2月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ツインエンジン
    程よいサイズ感
    きつすぎないポジション
    不満な点
    特に、なし
    総評
    ワインディングを自分なりに気持ちよく走るとき
    荷物積んでロングツーリングするとき
    幅広く愉しめる良い一台だと思います。
    ※除く、街中
    デザイン
    4
    積載性
    3
    シートカウル内の収納スペースは侮れませんし、荷物フックがついている世代ですから、大きなシートバッグの固定もちゃんとできて、便利です。
  • その他
    ヤマハ TRX850
    • コンどぅー

    • ヤマハ / TRX850
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2021年2月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    今となっては?ほとんど見かけない。
    なんと言ってもダウンドラフトキャブ、5バルブ、270度クランクが奏でる排気音!
    不満な点
    自分はまだ納車待ちですが、今から12〜13年前に弟もTRXに乗っていて、借りた時に低速域でのギクシャク感がハンパなかった。なんだこりゃ?って。
    総評
    電子制御一切無しの旧車ですが、もう2度と程度の良いTRXは出回って来ないと思うので、自分がバイクを引退するまで所有するつもりです。
    (純正部品の供給があるまで)
    デザイン
    5
    もう最高!
    走行性能
    3
    低速域では…な感じだけど、今日引き取りに行った帰りに市内をちょろっと走ってみたけど、ギクシャク感があんまり感じなかった?個体差なのか?
    でも、あの音を聞いたらそんなの気にしません!
    乗り心地
    1
    FZ1フェザーに比べると前傾姿勢がちょっとキツいかも…
    ツーリングと言うより、近所の散歩用なので。
    積載性
    1
    ほぼ無し。
    それでいいんです
    燃費
    2
    気にもなりません。
    価格
    5
    2オーナー車をゲロ安で売ってくれた。
    Wさんありがとう!
    故障経験
    最初のオーナーが変態で?
    いろいろ交換してくれてるみたい。
    とりあえず自分はゴム、プラスチック部品と水、油系を全交換する予定。
    アフターファイヤーがよく出る?ので早く修理しなきゃ。キャブ周りをメインにレストア

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース