ヤマハ TZR250

ユーザー評価: 3.67

ヤマハ

TZR250

TZR250の買取情報を調べる

クルマレビュー - TZR250

  • 過去所有
    • miya1967

    • ヤマハ / TZR250
      SP (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/03
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      MC21のチャンバー直キャブ仕様とも互角に走れてますので50ps程度は出てたと思います。重い僕が載っても加速してました。リッターはカモでした。

      乗り心地

      最高

      燃費

      https://www.youtube.com/watch?v=GiFbOLPk_3c
      当時の動画です。お暇なら覗いて観て下さい。

      満足している点

      一号機はレストア後、直ぐに忠雄チャンバー89’キャブ入れてモアパワーで凄く楽しいバイクでした。過去最長期間の所持でした。
      旋回が楽しくて革ツナギも購入。どっぷりはまりました。スクーターレースにもハマり始めた時期ですね。
      セッティング出たら楽しいの一言でした。
      メインジェット320番。
      リヤホイルは90’Std。カラーはワンオフで。
      フロントフォークは90’のstdで大満足。

      不満な点

      エンジンの耐久性が。。。。私の載り方だと4000km持たない。
      NSR250R MC21も新品ピストン入れても同じ位なので仕方ないのでしょうね。
      3500km位までは2速までフロントアップしてたのが4000km近くなると鈍くなってますね。
      後方排気も購入時1500km位でしたが5000km近くでパワー感の喪失が半端ない。
      4stでは考えられないですが仕方ないですね。

      総評

      御気に入りの一台でした。ヤマハらしい楽しい乗り物です。コーナーが楽しい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ TZR250
    • なりぷーさん

    • ヤマハ / TZR250
      不明 (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/06
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      ピーキー。乗っていて気持ちいい、楽しい、ワクワクする。

      乗り心地

      他に所有するVFR400Rがツアラーかと思うほどのポジション。
      シートペラペラでお尻痛い。

      燃費

      悪い

      積載性

      ない。ETC付けるところすらない。

      故障経験

      多すぎ

      満足している点

      見た目、音、ピーキーなエンジン、
      初めて乗った人は、かならずかぶって吹けなくなって帰って文句を言ってくる→、俺が乗ると吹け上る快感。
      開発したエンジニア達の変態度合。
      変態にはたまらない変態バイク。

      不満な点

      不満な点はありすぎて語れない。
      サーキットで1KTに負けるしw
      でも、その不満な点を、笑いながら「だって、後方排気だもん。」と思えばいいし、人に言ってもそれで納得させてしまう不思議なバイク。

      総評

      好きじゃないと乗れないし、乗る資格がないし、嫌になるかも知れない。
      「2ST乗りたいけどどれがいいかなー」って人は選んではいけない。
      1KT、2XT、3XV、NSR、Γ、アプリリア等には目もくれず、「俺はTZRの後方排気に乗りたいんだ!」と言う変態さんは買ってください。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 3,5L Vエアロ 通勤快速車

    • ヤマハ / TZR250
      不明 (1988年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      比較的に中回転の四千回転から六千回転位をキープして走ると軽快に走ってくれました。

      乗り心地

      長距離は不向き シートが薄いです。

      燃費

      当時の走りで、10キロ前後 満タンで航続150キロ前後だった記憶

      積載性

      なし

      故障経験

      アルミフレームが弱いので、転ぶと歪みます。

      満足している点

      乗車ポジションが楽な所と軽いので、すり抜け走りは得意でした。

      不満な点

      どう頑張ってもNSRには、負けてしまう事。

      総評

      レーサーレプリカの中では、ポジションが緩いので、長距離ツーリングでも腰が痛くなることがなかったので、同型88年モデルを二台乗り継ぎました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース