ヤマハ V-MAX

ユーザー評価: 4.03

ヤマハ

V-MAX

V-MAXの買取情報を調べる

クルマレビュー - V-MAX

  • マイカー
    ヤマハ V-MAX
    • VMAX-FE

    • ヤマハ / V-MAX
      不明 (2009年)
      • レビュー日:2021年6月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点

    普通に乗れるまでに手がかかる、そう、完全に未完成のままリリースされてしまったバイク。
    これを自分色にするのがオーナーの楽しみ。
    不満な点
    販売が終了してから時間が経っているので、アフターマーケットパーツが購入できなくなっていること。
    新品のホイールは特注しないと買えない。。。
    総評
    旧車の域に入ってきたVMAX。
    今のバイクにはない荒々しさ・未完成さを楽しみつつ、大事にしていきたい。
    デザイン
    5
    唯一無二。
    走行性能
    5
    ゆっくり走るのも楽しいけど、Vブーストは別格。
    とても重いけど走り出しちゃえば普通のバイク。
    乗り心地
    3
    まっすぐ走るのも大変。
    60キロぐらいでハンドルがブルブルするのは仕様。
    ゆっくりのんびり走るには最高の1台かと。
    積載性
    1
    ETCの置き場にも困ります。
    燃費
    2
    リッター15Kmぐらい。ただ、Vブーストを多用するとヤヴァイ
  • マイカー
    ヤマハ V-MAX
    • JuDaS

    • ヤマハ / V-MAX
      V-MAX1200 LT カナダ (1997年)
      • レビュー日:2021年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン2
    • 走行性能1
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    可もなく不可もなくの中途半端な所
    不満な点
    演出的な加速ではなく、実用的な加速が欲しい
    総評
    レトロな和メリカンです
    デザイン
    2
    横から見ると迫力あるけど、前から見たら頼りない
    走行性能
    1
    フレームが弱い
    のこのこツーリングなら◎
    加速はぶっちゃけ慣れる
    乗り心地
    4
    クルーザーです
    ノーマルシート最強です
    積載性
    1
    ETC付けたら車載工具すら積めない
    燃費
    1
    5速80km巡航なら長距離も夢じゃない
    6000回転超えるとガソリン垂れ流し
    価格
    2
    安いですよ
    買う時も売る時も
    故障経験
    年寄りなのでお漏らしとか心臓発作とか
  • マイカー
    ヤマハ V-MAX
    • AlAzif

    • ヤマハ / V-MAX
      v-max1200 (1998年)
      • レビュー日:2021年6月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    どっかんターボみたいな加速
    不満な点
    取り回しが重い
    総評
    近場にツーリングがいいのかな
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    ヤマハ V-MAX
    • ラパンボスたん号

    • ヤマハ / V-MAX
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2021年5月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    自然体のライディングスタイルで怒涛の走りを見せる❗そして、他にはない唯一無二のスタイル‼️
    不満な点
    燃費は極悪なので燃料タンクはもうちっと欲しかった…北米で売り込む為のクルマなのでスタイル重視の開発と聞いた事がありますので仕方ないのか…
    総評
    でっかいエンジン柔なボディー廻りというアメリカンV8をイメージした他にはないバイクです。ずっと乗り続けて行こうと思います‼️
    デザイン
    5
    どっから見てもV-max!
    走行性能
    5
    直線番長のイメージかもですが意外と峠でも走ります‼️
    乗り心地
    4
    乗り心地も悪く無いですね、だってフレーム柔いんですから(笑)
    積載性
    1
    これはほぼ0点!
    燃費
    1
    燃費を語るバイクではないっしょ!
    価格
    5
    昨今の異常な値上がりをしないので不思議?
    故障経験
    2021.8.2現在クラッチ滑り+悪夢の2速滑り…クラッチだけ先行して修理、秋のオフシーズンにミッションオーバーホールです😭
  • マイカー
    • 3UF

    • ヤマハ / V-MAX
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    整備しやすく、独特なダウンドラフト式ではあるが、キャブ車であり、ツインショックである点。
    シャフトドライブなので、後輪の脱着が楽。
    細部まで丁寧につくりこまれた、ヤマハらしいバイクであるところ。
    不満な点
    ヤマハは、パーツリストと価格表をウェブ公開しているので助かりますが、価格がウソみたいに高価。おいそれと注文できない点。知らぬ間に互換品を探す癖がついてしまった。
    総評
    このバイクに乗ったことで、いちからライディング技術を学び直しました。加速する、曲る、止まる、といった基本的な操作のさらに掘り下げた知識と技術を学んだことで、より安全な運転ができるようになり、ライダーとしての自覚さえ芽生えたことが、予期せぬ喜びになりました。
    このバイクはよくできており、最新の隙のないバイクと違って、ほどほどに自由度に幅を持たせた扱いやすいバイクです。
     V型4気筒という少し変わったV4エンジンに関心がある人なら一度は乗ってみたくなる、そしてその期待に十分応えてくれるバイクだと思います。
    デザイン
    4
    デザインの効果で、デカいイメージがあるけれど、実際にはそれほどデカいわけでもなく、むしろコンパクトにまとまったバイクです。
    走行性能
    4
    基本整備ができていることを前提として、さらなる弱点の補強を行うことで、見違えるような扱いやすさを手に入れることができるバイク。
    ノーマル車なら不安と恐怖でしかない速度域でも、上手に補強した車体なら、何とも言えない疾走感を味わえる変態バイク。
    乗り心地
    4
    定期的なフロントフォークのメンテナンスや増し締め(点検)を欠かさず行うことで、乗り心地の良さは維持できます。ノーマルポジションからして楽な姿勢であり、操舵しやすいポジションです。
    積載性
    1
    ノーマル車では、ほとんど何も積めません。
    燃費
    3
    燃費を気にしながら乗ってると楽しくないバイク。
    楽しさを求めてブンブン回すと、あっという間に燃費が悪くなるバイク。
    普通に走ってると、そんなに燃費は悪くないです。
    価格
    4
    昨今の旧車ブームとは違い、Vmaxの中古車選びは、ピンからキリまで選択肢に余裕があるので、今が買い時かもしれません。
    故障経験
    出先でのMFバッテリーの突然死だけは、絶対に避けたい。なので、バッテリーはノーマルで。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース