ヤマハ VMX12

ユーザー評価: 4.71

ヤマハ

VMX12

VMX12の買取情報を調べる

クルマレビュー - VMX12

  • マイカー
    • 福島:V魔 kei1

    • ヤマハ / VMX12
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・2気筒、4気筒と乗ってきたのでV型エンジンに乗ってみたい
    ・やはり4気筒がいい
    ・ホワードコントロールはちょっと…
    ・SSまでの加速は求めてないけど速いのを体験してみたい
    ・バカみたいなプレミア価格なんて付いてない物を

    以上の理由から 自分にとって理想の全てを備えたバイクで購入しました
    不満な点
    積載性無しです キャリア必須ですね😅

    タンク容量も20Lあれば…

    あと乗ってる時は気になりませんが 車庫からの出し入れ 重いです
    総評
    買って後悔はしていません 欠点も含めて好きなバイクです
    デザイン
    5
    クルーザーでもなければネイキッドでもない 中間? みたいなほんと独特です 
    走行性能
    4
    アクセル開けなければトルクが有り素直なバイクって感じです

    Vブーストは… (V魔) と呼ばれてる通り悪魔のような加速感です💦 
    乗り心地
    4
    私は納車時 アンコ抜き+ゲルザブ埋込み加工してもらったので尻が痛くなる事は今のところ無いです
    積載性
    1
    ほぼ無しですね どうしてもってなら後部座席下の工具入れを使うかダミーダクト内か

    まぁ現実的にリアキャリア必須でしょうね
    燃費
    3
    まだ乗り始めて日が浅いのでよく分かりませんがVブースト使わなければそれなりに走ると思います
    価格
    4
    プレミア価格とか付いてないと思うので 比較的お買い得に程度の良いのが買えるかと思います 
    故障経験
    まだ壊れてないのでなんとも
  • マイカー
    ヤマハ VMX12
    • 風邪の谷のナウな鹿

    • ヤマハ / VMX12
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    低速ではトルクがありドコドコと
    中速では お!これがV4の加速ですか~
    高速(Vブースト) もぅ何も言えません 悪魔的です 
    不満な点
    積載は無しに等しいです
    15Lの少なめなタンク それに皆さんの言う通り水温がヤバめ 
    過激な走りをしてないのでまだフレーム強度については不明です 

    履けるタイヤサイズが無い
    総評
    上記、全部承知の上買いました 悪いところもひっくるめ大事に乗りたいと思います 

    デザイン
    5
    Vmaxのデザインは何物にも似てません そこがいいのです  
    走行性能
    5
    まだ乗り初めたばかりですが 相性が良いのか乗りやすいです 初リッター重量級マシンってことで身構えてましたが 乗ってしまえば あれ? 乗りやすいぞこれって 
    乗り心地
    4
    シートをアンコ抜きしてゲルザブ組み込んであるのでノーマルは良く分かりませんがいい感じです
    積載性
    1
    無いですね 積載したいならキャリア必須です
    燃費
    3
    まだよく分かりません
    価格
    無評価
    最終型の低走行車を買ったためそれなりにしました
  • マイカー
    ヤマハ VMX12
    • kaoringo777

    • ヤマハ / VMX12
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    とになくかっこいいし、ハンドリングもエンジン特性も街乗りとかチョイ乗りに最高です。
    不満な点
    性能的なものは特にないですが敢えて言えば燃費が悪いくらいでしょうか?純正部品の欠品と価格には不満がありますね。一桁間違ってるくらいに感じる部品が多々あります。
    総評
    好き嫌いがハッキリして、他に比較するバイクが無いオンリーワンなので好きな人は絶対乗るべきだと思います。
    デザイン
    5
    どこから見てもVMAXです。80年代テイスト満点で純正状態で完成されてると感じます。
    走行性能
    3
    とりあえず重くてフレームはヨレヨレですが、キャブでV4、シャフトドライブという組み合わせは独特の世界観です。ゆっくり走らせても見通しのいいストレートでガバ開けしても楽しいバイクです。が、コーナーを攻めるとかはおすすめしません。おそらく事故になります(笑)
    乗り心地
    5
    普通に法定速度内で走らせるには実に快適で気持ちよく走りますが、高速道路などで120km/hを超えるような状況だとあまり楽しめません。
    積載性
    1
    リアシートにくくりつけるなど工夫すればある程度は積めると思いますがツアラー系のようなフル積載は無理でしょうね。自分の使い方では荷物は載せませんので気にしてないです。
    燃費
    1
    悪いですね。リッター12km位です。多分常に回してるような人なら一桁台に入るんじゃないでしょうか?
    価格
    3
    2007年を最後に生産終了していますので中古しかありませんが、程度によってかなりバラツキがありますね。最終型に限らず程度の良い車体はカワサキやホンダほどではないにせよどんどん値上がりしてきてるようです。
    故障経験
    この車体ではお決まりのレギュレーターパンク、フォークオイルシールからの漏れ、セパレーターガスケット劣化によるオイル混入、がありました。
  • マイカー
    ヤマハ VMX12
    • しんぺーさん

    • ヤマハ / VMX12
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年8月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイルが良い
    加速もほどよい
    足付きが安心。
    4気筒エンジンですがほどよい鼓動感が感じられて気持ち良いです。
    不満な点
    燃費悪い
    普通に走って13km/l
    知らない土地へツーリングに出かけてガソリンスタンドを気にしながら走ると150km位で給油することになる。
    重いけどなれれば平気。
    総評
    デメリットが多くありますが、少いメリットでも、充分くつがえせます。
  • マイカー
    • まじんが

    • ヤマハ / VMX12
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年1月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    シンプソンヘルメットが 良く 似合う。
    貫禄。
    メタル感 満載 !!
    (力強さ)を感じさせる 造形。
    老若男女 注目度 抜群。
    最近 見かける台数が少ないため目立つのか
    駐車中 知らない人に 興奮気味に 良く 声を掛けられる ようになった。
    中古部品が 星の数 程 安価で 流通しています。
    スリムな車体幅。 すり抜けは 原付並みに 楽!!
    センタースタンド 付き。
    不満な点
    ウインカースイッチの タッチが 粘っこく、曖昧。
    点灯しているか つい ウインカーを 目視してしまう。
    素材の問題か?
    ヤマハ特有の (すぐに 色褪せする) スイッチの赤い樹脂部分。

    停車時に ペダルが ふくらはぎに当たる位置に あります。
    必然的に 大股開きで ペダルを避け、足を 着地します。
    私は 気になりませんが、
    身長が無いと 辛い かもしれません。
    総評
    見て、触って、乗って、磨いて 楽しく、趣味性の高い (良いマシン) だと 思います。
    走行性能
    無評価
    エンジンの 掛かりが良い。
    超 低重心。
    アイドリング音は 和太鼓のような リズミカルな 鼓動感。
    低速では 2気筒的なパルス感・
    高速では V4独特の 盛り上がりのある パワー感!!
    貞淑さ と 狂暴さの 二面性が 交互に現れ
    乗る度に 好奇心をそそられる。
    低速度・高めのギアで 流すのも 気持ち良い。
    とにかく 乗り味に 野性味があり、面白い!!
    乗り心地
    無評価
    ヒールプレートが無く、ニーグリップ位置が 曖昧。
    コーナリング時 安定しない 乗車ポジション。
    しかし 裏を返せば
    ライディングフォームの、(自由度が非常に高い )とも 思います。
    ベストを探り 毎日 試行錯誤中 です。
    積載性
    無評価
    ノーマルでは 積載性が ほとんどありません。
    リュックが 必要。
    移動途中で 大きな買い物は 出来ません。
    テールカウル塗装に 傷を付けたくないので ツーリングネットを 出来るだけ 使いたくない。

    ※ 現在
    (タカツ製 ロードキャリア)の追加装着により
    積載性は 大幅に改善されました。
    燃費
    無評価
    Vブーストの作動回数・シフトワークによる。
    街中で6~12km/L迄 経験。
    普段往復20km:位の 割りきった 使い道の為、燃費は 気にしません。
    燃費のムラは
    急激な 加速やエンジンブレーキの 多用 です。
    平地・下りでの
    (シャフトを労る 1~2段 高めのシフトワーク)で 好燃費 となります。
    故障経験
    買ったばかりで、まだ故障経験は ありませんが
    弱点は (先人達の知恵から 予習済み)です。
    後は 対策の実践のみ。
    様子を見ながら 車体を動かし、分析と 予防整備を 行っていきます。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース