ヤマハ XJR400S

ユーザー評価: 5

ヤマハ

XJR400S

XJR400Sの買取情報を調べる

クルマレビュー - XJR400S

  • マイカー
    • teckham

    • ヤマハ / XJR400S
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格
    総評
    限定車ってところがイイです。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    1
    燃費
    3
  • マイカー
    ヤマハ XJR400S
    • #あきら

    • ヤマハ / XJR400S
      S (1995年)
      • レビュー日:2016年12月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アクセルレスポンスと、ターンインの曲がるタイミングが意のまま。という点。
    トルクは薄いかも知れないけど、「操る楽しさ」という事では合格点。
    不満な点
    冬場に弱い。
    もうこれはエンジン冷却方式の宿命。
    総評
    環境基準が年々厳しくなる中、いつまで乗れるか、走られるか解らない状況ではありますが、一度操舵したのならいつまでも乗り続けたいと思える単車です。
    冬場(寒さ)と夏場(熱ダレ)には為す術がございませんが。
    走行性能
    無評価
    製造より22年経過。
    今でも始動性良好。普通に走る分には困らない程度に走ります。
    近年、乗り手の都合によりダート、ガレ、ヌタ場は立ち入らないですが、ついぞ10年前は立派なオフロードマシンでした←
    乗り心地
    無評価
    アクセルを開けても振動は少な目。
    全年式に通じる所謂シルキーな乗り心地が、この空冷四発の単車の最大のウリなのでは。と思ったり。
    燃費
    無評価
    先述の年数経過にも関わらず、ツーリングメインなら20km以上/Lは普通にたたき出します。
    過去最高は16年前の高速メインのツーリングでの38km/L
    故障経験
    リアサス交換すること4回。
    電装関係がとぶこと1回。
    ヘッドからのオイル漏れが2回。

    まぁ、年式と使い方考えればそれなりかと。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース