ヤマハ XMAX

ユーザー評価: 4.63

ヤマハ

XMAX

XMAXの買取情報を調べる

クルマレビュー - XMAX

  • マイカー
    • katsuya11

    • ヤマハ / XMAX
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年7月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    排気量なりの走りが出来る。PCXと比べると重いけど、何とかなる程度。カッコいい。
    不満な点
    皆さんの言う通り、168cmの私には足つきが良いとは言えない。特に砂利道は危険で、あとハンドルを大きく切って回る時にバイクが傾くと倒れるのではないかとヒヤヒヤする。
    でも、馴れ次第かなぁ~
    総評
    3台目のバイクとして購入しました。いつものようにちょこっとカスタマイズして、2台目のPCX150同様大事に乗ります。
    デザイン
    5
    とにかくカッコいい
    走行性能
    4
    排気量なり、悪くはない
    乗り心地
    4
    100km位走っても、あまりおしりが痛くならない
    積載性
    5
    45リッターだが、フルフェイスは厳しいか?!
    燃費
    4
    高速だと40km/l、一般道だと30数キロか?!
    価格
    3
    走行距離21000キロの2018年ETC、グリップヒーター付き中古で整備や自賠責2年、登録などで乗り出し45万でした(^_^;)
    故障経験
    なし
  • マイカー
    ヤマハ XMAX
    • tbf********

    • ヤマハ / XMAX
      ABS (2018年)
      • レビュー日:2021年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    とにかく乗りやすい
    不満な点
    ハイビーム暗い
    総評
    総合的には満足です。少し足付きが良くないが、バランスが良いので大丈夫です。
    デザイン
    4
    攻めてます
    走行性能
    4
    くせがなく乗りやすい
    乗り心地
    4
    マフラー変えて後輪の跳ねが減った
    積載性
    4
    充分
    燃費
    4
    リッター30キロくらい
    価格
    4
    まあまあ
  • マイカー
    ヤマハ XMAX
    • Jinjinny

    • ヤマハ / XMAX
      ABS (2018年)
      • レビュー日:2021年4月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    振動の少ないエンジンで燃費もよい。
    極低速域の安定性
    防風性能は優れている
    それなりによい加速と安定性(安定性は路面によるが)
    不満な点
    足つきの悪さは体格に左右されますが、やはり弱点であります。ハイビームは致命的に悪い。
    海外生産で、あの車両価格からすれば脚がコストダウンと言わざるを得ない。キーレスだが車両メインスイッチにライトがなく夜間は不便。
    トランクの対荷重がわずか5kg。
    発電量がかなり低い(150W)
    スペアキーがない。
    今一しっくりこないシートの座り心地。
    脚を投げ出してのフォームがとれない狭さゆえコーナーでの踏ん張りどころがない。格下のNMAXの方が踏ん張れて体を安定させる姿勢がとれた。
    総評
    スクーターとしての長所も色々とありますが、残念な点も多いと感じました。走行性能から言えば通勤通学やのんびりツーリングには疲労感も少なく適した車両だと思います。
    ただ個人的にはこのサス性能ではあまり攻めた走りはしたくないとの印象です。ストックのタイヤ性能も今一。両眼点灯LEDヘッドライトながら照射範囲が狭く光量も不足気味。そこにハイビームがまったく用をなしていません。街中ならよいが街灯のない国道や山間部では走れたものではない。このハイビームは開発段階で解っていた筈なのに改善せずに製品化したメーカーの良識を疑う。ハイビーム常時点灯でも対向車からパッシングは皆無。それほど役立たずでこれは危険なレベルです。ホンダ車と違ってキーレスの車両スイッチに照明がないので夜間は不便。日中に高評価できた部分も夜間のマイナスポイントで帳消しになるという印象の車両です。昔のトヨタ脚と同様で綺麗な路面では優れた乗り味ながら不整路面になると酷くはありませんが馬脚が表れます。250ccのトルクならトラコンよりもサスやタイヤにコストを回すのが正当ではと思います。
    日中のみの走行ならばもう少し評価が上げられたというのが総評です。
    デザイン
    5
    スタイルに好みはありますが一般的には好印象の車両だと思います。
    走行性能
    4
    出だしはややマイルドながら中速域から伸びてくる加速でフラットトルクでスムースです。出だしのマイルドさは街中や渋滞時、Uターン時に扱い易い長所でもあります。スポーツスクターとの評価ですがコーナーリングフィールはあくまでスクーターのそれです。ですが一昔前のドでかいスクーターと比較すればスポーティで走行性能も高いと言えます。期待しすぎなければ高評価になるのではと思います。
    乗り心地
    3
    硬めの脚との評価が多い車両ですが、バネレートは高くはない印象で綺麗な路面では優れた乗り味ながらギャップに弱く不整路面では脚がばたつきます。突き上げも強くなる。スクーターゆえのリアの突き上げだけでなくフロントもそうなので、つまりダンパーの性能が今一です。海外生産で車両価格からすればこれより優れたダンパーを使用できる筈と思います。こういうところでコストダウンを感じさせるのは残念です。
    積載性
    3
    大きな容量のトランクで積載性は良いのですが対荷重がわずか5kg。PCXでも10kgです。5kgでは完全に不足過ぎる。肝心の時に重量制限で役にたたなくなる。
    燃費
    5
    単気筒250ccの中でも燃費はかなり優れている車両かと思います。13ℓタンクとあいまって航続距離が長いのはツーリング時に強い武器になります。
    価格
    3
    こんなものとも言える価格ですが不満点が多く、それらを換算してゆけばコスパが悪いという印象になってしまいました。同価格帯のフォルツアの方がコスパが良いのではと思われます。
    故障経験
    今のところ故障経験はありませんが発電容量が低いのでバッテリーの持ちに少々の不安が・・
    DCソケットがありますが容量は1アンペアしかなく発電容量も低いので・・
  • マイカー
    ヤマハ XMAX
    • p35********

    • ヤマハ / XMAX
      ABS (2018年)
      • レビュー日:2021年3月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    なんせ、快適です。シート下、サイドバッグ、トップケース を付ければ余裕でキャンプ に行けます
    不満な点
    特になし
    総評
    新しく増車してもこのスクーターは手放せません笑
    デザイン
    5
    シュッとしてていいんじゃないですか
    走行性能
    4
    高速ではもう少しパワーが欲しいかな
    街乗りなら十分
    乗り心地
    4
    まーいいでしょう。ツーリングで往復千km×2回(北海道ツーリング、東京大阪往復)乗れましたので
    積載性
    5
    シート前バッグ、サイドバッグ、トップケース 、メットインにキャンピング道具詰め込めます。最強クラスでは?
    燃費
    5
    よい。かなりよい。この燃費でなければ北海道ツーリングでは苦労したかも
    価格
    4
    ETC、USB、リアキャリア付けて70万円。いまのスクーターは高くなりましたねぇ
    故障経験
    ワイヤレスキーを受け付けなくなる時があるので怖い
  • マイカー
    ヤマハ XMAX
    • もりっく4899

    • ヤマハ / XMAX
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    楽ちんなスクーターですが、着座位置が高めで加減速でピッチ挙動を感じやすい。
    不満な点
    コーナーでスロットル開けたときの駆動力遅れ。
    遠心クラッチCVTのスクーターでは仕方ないですが・・・
    総評
    荷物が沢山載って、疲労も少ないのでツーリングも楽々こなせる。スクーターなので普段の足としても使える万能バイクです。
    積載性
    5

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース