- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- XMAX
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ツーリング&日常のお供 - XMAX
-
50手習い
-
ヤマハ / XMAX
ABS (2018年) -
- レビュー日:2019年3月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
・ツーリングにも日常の足にも使用する身としては不足なく、肉体的な、かつ経済的な負担も少なくほぼベストの選択かと・・。
・高速で追越し車線をずっと走行するのは無理ですが、必要なときにすっと加速してくれるので、他車に煽られたり・・という怖い経験はありません。
.センタースタンドで立てるとシートが水平になって休憩時に飲み物が置ける。これが何気に気に入っているところ。 - 不満な点
-
・足つきは確かに良くはない。また良く利くパーキングブレーキは標準装備であるべきかと・・。
・ハイビームが暗い。ココも要改善かと。
・駆動系をチューンする社外パーツが少ない点 - 総評
-
街乗り、ツーリングでも不足は感じません。モア―パワーを!という局面もありますが、250CCなのではそこは仕方なしでしょう。
蛇足ですが、XMAX-Rに試乗したところ、0-80km/hでの加速タイムを計測したら、自分のモノとの比較ですが、約1秒弱、タイムが短縮。YSPの方に聞くと、通常版とRの違い(R2.5修正)は、高速域をHITMANマフラーにより、低中速域を駆動系のチューン(内容非公開)により、全域の出力アップを図っているとのことでした。
- 走行性能
- 無評価
-
・このバイクの前に乗っていたバーグマン200に比べると路面状況が手許にダイレクトに伝わってきて、驚きました。倒立フロントフォークのおかげでしょうか?
・バンク角はバーグマン200に比し、浅い印象。ただ3年乗った中で、荒れた下り峠道で1回擦っただけ。これは倒し込まなくても曲がってくれるからからだと思っています。
・前輪をラジアルに入れ替えたところ、フロントの剛性感・安心感が大幅アップ! - 乗り心地
- 無評価
- 標準サスは路面の段差があるところで、そのショックが大きいと感じました。なので現在は社外サスに換装しており、これで跳ね馬度が落ち着きました。
- 積載性
- 無評価
- 大容量リアボックスとサイドバッグを付けており計100ℓほどの容量があるので不満はありません。
- 燃費
- 無評価
- シビアに走行しても30km/ℓを下回ることはないので、悪いとは思いません。それ以外にタンク容量が13Lなので、長距離走行時でも給油に前ほど気を遣わなくなってグッドです。
- 故障経験
-
・エラー51によるエンジン始動不可現象が起きるときがあるが、自分なりの対処法でほぼ不都合なし。
・スマートキー紛失時に備え、エマージェンシーキーシステム操作をマスターすべしか・・と。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 3.5 ライダー ハイパフォーマンススペック(埼玉県)
266.2万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ オデッセイHV アブソルートEX(愛知県)
287.1万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330i Mスポーツ(大阪府)
408.5万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(滋賀県)
103.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!