ヤマハ XSR900

ユーザー評価: 4.56

ヤマハ

XSR900

XSR900の買取情報を調べる

クルマレビュー - XSR900

  • マイカー
    ヤマハ XSR900
    • harumo_jpn

    • ヤマハ / XSR900
      60th (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/21
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      アクセル操作に敏感に反応するトルク感が魅力のバイクです。ここ一発の加速がいいので乗ってて気持ちがいいです。

      不満な点

      皆さん仰ってますが、サスのストローク不足と初期の硬さ。乗ってても腰にガッツンガッツンきますね。反応の良いトルク感と路面のギャップとが同期すると、たまにヒヤッとさせられる場面も。

      総評

      なんというか、いいバイクなんですが、改良の余地はまだまだあると思います。とにかくドッカンドッカン(笑)刺激が好きな方、ジャジャ馬を乗りこなしたい方ならお勧めできますね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • peaceforest

    • ヤマハ / XSR900
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      なんといっても軽くて乗りやすいです。倒し込みもニュートラルで柔らかく、よく曲がります。大型車にありがちな、低速コーナーの続く片側1車線の山道で感じるストレスもありません。
      回すとバカッ早、回さなくても心地よいトルク感があります。アクセルを開けると一瞬で制限速度を超えてしまうので、パワーバンドをキープし続けて走る機会は一般道ではまずありえません。

      乗り心地

      硬めというレビューを見ますが、私にはちょうど良いと思います。

      燃費

      およそ20km/h前後です。思ったより伸びません。

      積載性

      リアシートに小型のバックを付けています。

      故障経験

      なし。故障する気配すらありません。信頼性はかなり高いです。

      満足している点

      ネオレトロなデザインが琴線に触れました!
      軽くて早くて超乗りやすいです。日常の足として普通に使えます。
      通勤路がプチ峠道なので、天気が良い日は毎日バイク通勤を楽しんでいます。

      不満な点

      おとなしい外観のせいか、峠で前を走る車がなかなか道を譲ってくれません。
      静かで振動もなく乗りやすい反面、普通に走っていると高揚感があまり感じられません。(前車のBuell XB12Ssと比較して)
      好みもありますが、ハンドルが高くて広すぎに感じます。もう少しレーシーなポジションの方がいいかな。

      総評

      ヤマハの最新3気筒エンジンは素晴らしいです!ゆっくり走っても、ペースを上げても、ライダーの意のままに応えてくれます。初心者でも非常に扱いやすいバイクですが、底が見えないほどのすごいポテンシャルを秘めています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • RUNNERVXR200

    • ヤマハ / XSR900
      60th (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/11/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは十分過ぎるほど有り、免許の心配をしなければなりません。
      制動力も十分でABSも装備されているため安心です。
      コーナリングも極めてニュートラルで、車体の倒込みも引起しも楽に出来ちゃいます。

      乗り心地

      サスペンションが堅めなので、路面のギャップが少し気になります。
      シートも堅めで、太ももに当たる箇所のエッジが効いているため長時間のライディングでは辛いかも知れないです。
      でも、逆にこれらの要素がワイディング走行になると全てプラスの要因になるのも事実です。

      燃費

      約15km/L程度でしょうか?
      基本、大型バイクに燃費なんか求めていません。

      満足している点


      400cc並のサイズと重量で取り回しが良く、3気筒エンジンの瞬発力と低振動がイイですね。
      レトロな外見に最新の装備(ABS、トラクションコントロール、出力特性切替え)を備えているので、55歳を越えた自分にも所有する喜びと安心出来るライディングが可能です。

      不満な点

      サスペンションが硬いですね。
      ワイディングを走るのには良い堅さなのですが、一般道では少し疲れます。
      これから調整していけば良くなると思います。

      総評

      最初は大型バイクを購入する予定がなかったのですが、ふと目にしたRZ250をモチーフにしたオーセンティック外装を纏った姿に一目惚れして購入を決定しました。
      まさに80年代にバイクでブイブイ言わした年代にとってはどストライクなスタイリングです。
      でも、肝心の外装キットが在庫切れで来年に持ち越しなのが残念・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ XSR900
    • [きくぞう]

    • ヤマハ / XSR900
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/02
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      パワー
      レスポンス
      デザイン

      不満な点

      積載性

      総評

      いちおし

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • lennon.135m

    • ヤマハ / XSR900
      60th (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/28
      使用目的:その他
    • 走行性能

      足回りのセッティングをきちんとしてやれば、一般道もワインディングも気持ち良く速く走れます。出だしからアクセルの付きが良く、良く回る3気筒エンジンは、すっ飛んでいく感覚です。

      乗り心地

      サス(セッティング)次第です。
      オーリンズ入れて快適に。

      積載性

      荷かけフックが少なくロングツーリングは、OPのサイドバッグを使用する方が良いでしょう。

      故障経験

      初期不良か?エンジンの異常燃焼が感じられたが、プラグ交換によって解決。

      満足している点

      ・とにかく軽いので取り回しが楽。
      ・エンジンも良く回り、サウンドも独特で良い。
      ・スリッパークラッチ、トラコン、ABS等標準装備を考えたらバーゲン価格。
      ・ワインディングはヒラヒラと楽しいうえ、高速もスクリーン装着で問題なく走れる。
      ・クラシックモダンなルックス。

      不満な点

      ・タンク容量が少なすぎ。
      ・標準のサスは固いだけで使えない。(リアのみのリプレースで解決)
      ・メーター内表示切替スイッチが、メーター右側にあるので使いにくい。

      総評

      満足している点にあるように、買って損のないバイク。コスパに優れている。
      リアサス交換は必須ですが、それだけで非常に楽しいバイクになります。俊足マシン。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter