ヤマハ XSR900

ユーザー評価: 4.46

ヤマハ

XSR900

XSR900の買取情報を調べる

クルマレビュー - XSR900

  • マイカー
    ヤマハ XSR900
    • kazusimon@gmail.com

    • ヤマハ / XSR900
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      とにかく早く走れる

      乗り心地

      普通

      燃費

      微妙

      積載性

      ダメ

      故障経験

      ない

      満足している点

      加速が良い、よく傾てよく曲がる

      普通に乗るなら扱いやすくてとてもよく出来てるバイク

      不満な点

      早いモードにすると燃費が悪いような…

      総評

      とても良い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ XSR900
    • 桃香。

    • ヤマハ / XSR900
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーが凄すぎて町中で乗るのには不向き。
      アクセルを少し開けるだけで簡単にフロントタイヤが浮く。
      町中で気が付いたら快適巡航速度は80km/h前後・・・低速ではギクシャク
      逆にパワーが有り余る程あるので本気で飛ばせばかなり速いバイクだと思う。
      通常走行時D-MODEはBで良いと思う。ってかBじゃないと色んな意味で危ない。

      乗り心地

      足廻りはローダウンが原因で柔らかく感じる。
      特にフロント、右コーナーは我慢できるが左コーナーはフワフワ感があり怖いくらい。
      左側には減衰調整機能が無いのが問題なのかも知れない?
      リアの動きもフワフワ感はあるが減衰調整で我慢できるくらいにはできた。
      (注意:足付きの関係でスプリングは弱から3段目)

      シートの硬さは(オプションのデザインシートに変更しているが)スズキ車(初期ガンマやカタナ)並に硬いのでとても良い、個人的にはこれくらいの硬さの方が長距離乗っていてもお尻が痛くならない。

      燃費

      通勤メインで13km台
      ツーリングで19.9kmくらい

      個人的には大型バイクって事で納得。
      ただしタンク容量があと3Lは欲しかったかと・・・

      積載性

      バイクに対してこの項目は当てはまらないとは思うけど、
      バッグ等を付けない限り、積載性は無い。

      故障経験

      細かな所だけど、メーターステーのネジが緩んで落ちそうになってた・・・

      満足している点

      不満な点

      シート高がアホみたいに高い。
      (デザインシートは標準シートより20mmほどくらい高いっぽい?)
      ハンドル幅が広くて真っ直ぐ(オフ車かよ!と思った)
      ステップが低すぎてコーナーで踏ん張れない。
      出だしのトルクが薄いからエンストしそうになる。

      不満と言う訳では無いけど、後ろを走っていた友人にテールランプが眩し過ぎると指摘された。
      確認したら「目潰し攻撃」かと思えるほど眩しい!
      後続車には危険極まりないテールランプです。

      総評

      まだ乗り始めて間もないが俺的に気になった駄目な所を挙げています。
      乗り慣れれば良い所が出てくると思うので、その都度記載する予定です。

      ハッキリ言って身長160cm以下のチビが乗るのは無理。諦めた方が良い。憧れだけにしとけって感じ。
      メーカー側も「チビは乗るな!」と言ってる感じが伝わってくる。
      リアリンク-30mm、シート-20mm、F突出し17mmで対応したが、それでも少しケツをズラして片足指の付け根辺り・・・
      ケツをズラさなければ片足バレリーナ状態。
      (実測シート高800mm)

      デザインシートを取り付けた状態のノーマル車高なんてシートに太ももで乗るくらいズラさなければ片足の爪先すら届かない。
      でも買ったからには何とかして乗る。しかない・・・
      (俺スペック:身長157cm、体重68kg、股下68cmとなります)

      足が届かなくてもさほど問題じゃない。って事を言う人が居るが、そんな人は普通に届いてる人。
      本当に足が届かない人は痩せ我慢して見栄を張って無い限り絶対に「問題じゃない」なんて事は口が裂けても言わない。
      こればかりはバイク歴は関係無いと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    ヤマハ XSR900
    • skyair

    • ヤマハ / XSR900
      60th (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/12
      使用目的:その他
    • 満足している点

      軽い

      不満な点

      シートの角で内ももが痛い

      総評

      パワーもありツーリングにもワインディングにも使えて楽しいバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ XSR900
    • ダーセン

    • ヤマハ / XSR900
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/29
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      初めての大型なので他の車種と比べる事はできませんが、車重の軽さは素人の私でも感じます。
      モード切り替えで別のバイクに豹変するのは、飽きも来なく長く乗る事が出来る要因になると思います。

      不満な点

      皆さんが感じてるように「足付きが悪い」「シートの固い」「フロントサスが固い」でしょう、個人的にはヘッドライトが暗いのでLEDにして欲しかったです。

      総評

      不満も書きましたが、自分で変更が出来る部分なので微々たるものですね。デザインも走りも気に入ってるので、思い切って買って良かったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • peaceforest

    • ヤマハ / XSR900
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      なんといっても軽くて乗りやすいです。倒し込みもニュートラルで柔らかく、よく曲がります。大型車にありがちな、低速コーナーの続く片側1車線の山道で感じるストレスもありません。
      回すとバカッ早、回さなくても心地よいトルク感があります。アクセルを開けると一瞬で制限速度を超えてしまうので、パワーバンドをキープし続けて走る機会は一般道ではまずありえません。

      乗り心地

      硬めというレビューを見ますが、私にはちょうど良いと思います。

      燃費

      およそ20km/h前後です。思ったより伸びません。

      積載性

      リアシートに小型のバックを付けています。

      故障経験

      なし。故障する気配すらありません。信頼性はかなり高いです。

      満足している点

      ネオレトロなデザインが琴線に触れました!
      軽くて早くて超乗りやすいです。日常の足として普通に使えます。
      通勤路がプチ峠道なので、天気が良い日は毎日バイク通勤を楽しんでいます。

      不満な点

      おとなしい外観のせいか、峠で前を走る車がなかなか道を譲ってくれません。
      静かで振動もなく乗りやすい反面、普通に走っていると高揚感があまり感じられません。(前車のBuell XB12Ssと比較して)
      好みもありますが、ハンドルが高くて広すぎに感じます。もう少しレーシーなポジションの方がいいかな。

      総評

      ヤマハの最新3気筒エンジンは素晴らしいです!ゆっくり走っても、ペースを上げても、ライダーの意のままに応えてくれます。初心者でも非常に扱いやすいバイクですが、底が見えないほどのすごいポテンシャルを秘めています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース