ヤマハ XV1100ビラーゴ

ユーザー評価: 4.5

ヤマハ

XV1100ビラーゴ

XV1100ビラーゴの買取情報を調べる

クルマレビュー - XV1100ビラーゴ

  • マイカー
    • Heaven1/f

    • ヤマハ / XV1100ビラーゴ
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    バイクにせかされない。原付スクーター代わりに気軽に乗れる。マフラー換えてますがとてもいい音、排気音がソウルシンガーですね。
    不満な点
    煮詰められないポジション、コンチネンタルツアラーに馴れてると長距離はキツい。
    総評
    重量車をお買い物バイクで使える。取り回しも案外良く、タウンユースには良い。キャンプなどの重量物を積むツーリングもGood。ポジションはもう少し煮詰められるか。
    デザイン
    5
    今のファットなアメリカンを見るに付けこのスリム&ロングフォルムは新鮮ですらある。
    走行性能
    3
    1100ccビッグツインのトルク感は期待通り。案外フレキシブルじゃ無いけどそんなモンと言えばそんなモン。
    積載性
    5
    サイドバッグ(トランク)着ければ無敵(笑)
    燃費
    無評価
    20超える位かなぁ
    価格
    無評価
    考えたこと無い。一番高額なのは中古のコブラ管かな。
    故障経験
    チェーンテンショナーカバーからのオイル漏れくらい。バッテリー上がりも一度あったかな。屋外で冬の朝やけど。
  • マイカー
    • Heaven1/f

    • ヤマハ / XV1100ビラーゴ
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2020年1月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    G-パンの様な気軽さ
    不満な点
    ポジションが煮詰まらない。ハンドルを換えて、手首の角度を絞りによって微妙に調整しないと肩甲骨の間が痛くなる。
    総評
    ツーリングに使える。買い物に使える。通勤にも使える。ホントにGパン。
    走行性能
    無評価
    曲がらない。かと思いきや、重心が低く中央付近なので倒しやすく足つきの良さとも相まって小半径旋回は案外得意。しかし、反面、中~高速コーナーはバンク角の無さから大の苦手。 95(ボア)㎜×75(ストローク)㎜ のショートストロークエンジンは見かけによらずよく回る、反面V-ツイン特有のドコドコ感はないが、よく味付けされた鼓動感は楽しめる。マフラーをコブラ管などに換えると音も非常に良くなる。アメリカでは売れた理由がよくわかる。
    乗り心地
    無評価
    アメリカンのカッコしたツアラー
    積載性
    無評価
    キャンプ仕様にすればソロキャン充分。(サイドバック付けて)
    燃費
    無評価
    街乗りで15㎞/㍑、ロング(一般道)で23㎞/㍑くらい。高速に乗るともう少し伸びそう。
    故障経験
    故障ではないが、ヘッドライト常時点灯になりたての頃のバイクなので、発電が追いついていない感じ。電圧計を付けて常時監視、ヘッドライト、テールライトをLED化することでようやく充電電圧が14V程度に。 前オーナーの時にエアクリーナーのスポンジがボロボロになった事あり。現在セルクラッチか、セルモーターのブラシに摩耗限界が近づいてるかも・・・。夏場の下死点停止(かも)でのセルモーター不動はたびたび起こす。
  • マイカー
    • Heaven1/f

    • ヤマハ / XV1100ビラーゴ
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2019年5月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    音が音楽。
    不満な点
    ポジションが煮詰まっていない。
    総評
    跨がると幸せ。ゆっくり走る幸せ。
    ソウルシンガーのようなエンジン音。
    和太鼓のような排気音。
    さすが楽器メーカー、Sweet Soul Musicな乗り物です。
    走行性能
    無評価
    ゆっくり走ろうよ。こいつの歌を聴きながら。
    乗り心地
    無評価
    幸せ
    積載性
    無評価
    Queen'sシートはキャンプ用具の専門席。

    +シェルバッグ
    燃費
    無評価
    ツーリングで24㎞/㍑ たたきだし。
    故障経験
    特になし
  • マイカー
    • ビラーゴアウディ

    • ヤマハ / XV1100ビラーゴ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年4月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ビラーゴ1100 のデザインが大好きで学生時代からずっと憧れていました。非常に美しいデザインだと思います。タコメーターがあるのも痺れます。
    エンジン性能も十分だと思います。
    ノーマルのままですが、きちんとキャブセッティング済、腰上OH済、メインハーネス張替え等した影響もあり、ぶん回して本気になれば170kmhまであっと言う間に加速します。向かい風をモロに受ける体勢にも関わらずです。(スピード違反はしていません)
    不満な点
    5速しかないのが残念てす。6速あると楽だと思います。120kmhから140kmhでよく巡航運転しますが、エンジンは常に騒がしいですね。どの領域でもモリモリ加速するので気に入っていますが、巡航となると…。
    また、キャブは外しにくいです。アメリカンは皆そうなんだろうと思いますし、不満ではありませんがセッティングはキツイです。
    総評
    ずっと好きだったバイクですからもちろん100点です。他に浮気したこともありません。イントルーダー1400に目移りしそうな時期ありましたが、浮気には至らず、今でも大好きな一台です。
    走行性能
    無評価
    モリモリ加速します。アメリカンバイクには思えない走りをします。加速が良い反面、巡航するには少し騒がしいバイクかなと思います。巡航はロングストロークの鈍いアメリカンの方が楽かもしれません。
    乗り心地
    無評価
    振動無く静かだと思います。ハーレーのような鼓動感は全くありません。体勢はアメリカンですが、ハーレーとは違うカテゴリーに属するバイクだと思います。
    燃費
    無評価
    満タン給油で200km走れます。通勤片道60kmですから困っていません。
    故障経験
    セルモーターが空回りしたような始動問題
    →セルモーターにある長いネジ二本緩んでいませんか?あれを締めると治りました。
    →バッテリーを充電したら治る場合もありますよ。
    →マグネットスイッチの押し引き運動をシーソーを介してクランクに伝えています。シーソー部のギャップを狭くして、しっかり引っ張ってやるとギヤに掛かりやすいです。

    キャブアイドリング不調、
    エアスクリュー戻し回数、パイロットジェット番手、ニードル位置、メインジェット番手の全てを一通り見てもセッティングが出ない人いますか?日立ではなくミクニキャブの話ですが、スライドガイド部分の白いプラスチックを外してみて下さい。ゴムリングが入ってます。あれが機能しないとセッティング出ませんよ。ただしoリングではなくバームクーヘン型の円柱輪切り型のため、oリングのままでは太過ぎて入りません。oリングを紙やすりで削ってやるなど加工が必要です。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース