ヤマハ YBR250

ユーザー評価: 3

ヤマハ

YBR250

YBR250の買取情報を調べる

クルマレビュー - YBR250

  • マイカー
    • 白玉(・ω・)

    • ヤマハ / YBR250
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2020年12月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    とにかく燃費が良い。まだ満タンにしてから使い切ってないから正確な燃費は分からないけどブン回しても35km/L以上は確実。
    ポジションが良くて疲れにくい。幅広のシートは足つき性が良くないけどお尻が痛くならない。
    やたら大柄な見た目も見慣れると格好良く感じてきて、コレはコレで良いな!と思うようになった。
    いつでも始動出来て、気が向いた時にサッと乗れるインジェクションというのも良い。
    右側にもハンドルロックがあるのも結構気に入っている。
    不満な点
    普通のハロゲンのH4だけどヘッドライトが暗い。これは乗り始めてすぐに気付いた。LEDバルブに交換予定。
    ヤマハとはいえ海外生産車なので車両自体のタマ数が少ない。ヤフオクですら出品のない時期すらあった。
    同エンジンのセロー250と同様にカムチェーンテンショナーが持病?ガラガラと音がするので交換予定で部品は入手済み。
    年式の割には各部が錆びやすい気がする。
    総評
    知名度は高くないけど、とても良いバイクだと思う。
    デザイン
    4
    単気筒250としては他に類を見ない大柄な車体はニーグリップもしやすく乗りやすい。華美過ぎないから気負わずに乗れる。
    走行性能
    3
    直進安定性が高く意外と曲がりにくいハンドリング特性。リヤサスは柔らかく高速コーナーはちょっと怖さを感じる。軽さを生かしたヒラヒラ感を求めるライダーには向かないと思う。
    乗り心地
    5
    ワイドで前後にも長いシートが良い。腰が痛くならない。
    積載性
    2
    シートの下に財布くらいなら入るスペースがある。リヤに荷かけフックは無いのでキャリアとリヤボックスを付けないと基本的には何も積めない。
    燃費
    5
    まるでガソリンメーターが減らないから逆に心配になるレベル。
    価格
    4
    だいたい15万円前後で流通しているから決して高価な車種ではないけど、なかなか値下がりもしない。たまに出てくる激安車はやめた方が良いと思う。海外生産車ゆえにレストアは苦労するはず。
    故障経験
    たまにキーシリンダーの接触が悪い時がある。
  • マイカー
    ヤマハ YBR250
    • tocky0912

    • ヤマハ / YBR250
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年12月16日

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    燃費がよく、取り回しもよく ロングツーリング向き
    不満な点
    並行輸入品のYBR250は絶版車以上にパーツの入手が困難(T_T)
    タオバオ、アリババといった中華系のサイトから入手するしかないのが現状
    しかし、輸入禁止品目(油を含んでいたり、偽ブランドとか)に該当するパーツも多々あるので なかなか大変。部品の入手がかなり手こずるので並行輸入品のYBR250はレストアには不向きです。YSPにECUのトラブル診てもらおうとしても正規輸入でないと断られます。タイヤ、ブレーキ、チェーン関連の汎用パーツならともかく 電装系、燃料系の部品は見つけたらさっさと入手して在庫しておくほうが無難です。
    総評
    買うなら正規輸入品にしないと後悔します。
    部品の入手の困難さ、ECUのトラブルさえなければツーリングに最高の1台
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース