2000年式の車両を購入検討中です。その年式モデル特有の持病や弱点などを知りたいです。買ったらまず、これは交換しといた方が良いとか、ここはヘタりやすいとか、ここは構造上テーピングやカバーで保護しといた方がいいとか。サーキットデビュー用に考えています。
よろしくお願いします。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- YZF-R1
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
特有の持病について - YZF-R1
特有の持病について
瞳商事 [質問者]
2015/01/19 18:47
-
2000年式のR1に乗ってます。
3万キロ手前で購入し現在5万7千キロくらい走ってますが、これまでにあったトラブルは
・EXUP固着
・レギュレーターカプラー発火
くらいです。
EXUPは高回転を余りまわしていないエンジンだとカーボンがたまって動きが悪くなるようです。
分解できる構造ですがネジが固着してはずせない場合はエキゾーストASSY交換になります。
レギュレーターカプラーはヤマハ車だとたまにあるようです。
3万キロ時に修理(カプラーのみ交換。300円くらい)して以来再発してないのであまり気にしなくてもいいかと思います。
サーキットオンリーのようなシビアコンディションだとなんともいえませんが
ツーリング+年数回のサーキットのスポーツ走行くらいであればあまり気にせず使えると思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
89.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(福岡県)
291.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(滋賀県)
144.4万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!