ヤマハ YZF-R1

ユーザー評価: 4.52

ヤマハ

YZF-R1

中古車の買取・査定相場を調べる

特有の持病について - YZF-R1

 
イイね!  
瞳商事

特有の持病について

瞳商事 [質問者] 2015/01/19 18:47

2000年式の車両を購入検討中です。その年式モデル特有の持病や弱点などを知りたいです。買ったらまず、これは交換しといた方が良いとか、ここはヘタりやすいとか、ここは構造上テーピングやカバーで保護しといた方がいいとか。サーキットデビュー用に考えています。
よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • @いしだ コメントID:1531446 2015/01/20 22:56

    2000年式のR1に乗ってます。

    3万キロ手前で購入し現在5万7千キロくらい走ってますが、これまでにあったトラブルは
    ・EXUP固着
    ・レギュレーターカプラー発火
    くらいです。
    EXUPは高回転を余りまわしていないエンジンだとカーボンがたまって動きが悪くなるようです。
    分解できる構造ですがネジが固着してはずせない場合はエキゾーストASSY交換になります。
    レギュレーターカプラーはヤマハ車だとたまにあるようです。
    3万キロ時に修理(カプラーのみ交換。300円くらい)して以来再発してないのであまり気にしなくてもいいかと思います。

    サーキットオンリーのようなシビアコンディションだとなんともいえませんが
    ツーリング+年数回のサーキットのスポーツ走行くらいであればあまり気にせず使えると思います。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)