ヤマハ YZF-R25

ユーザー評価: 4.5

ヤマハ

YZF-R25

YZF-R25の買取情報を調べる

クルマレビュー - YZF-R25

  • マイカー
    ヤマハ YZF-R25
    • コカコーラ150円

    • ヤマハ / YZF-R25
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/16
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      身長170cm程度だが、特に窮屈でもなく、かといって大きすぎることもなく丁度いい。

      燃費

      郊外在住ですがリッター32km程度あるため、燃費に不満はありません。

      積載性

      ないに等しい。
      一応タンデムシート下にそれらしい空間はあるが、ETCと車載工具の2択になる。

      故障経験

      現在購入3年目、走行距離14000kmになるが、目立った不具合はなし。
      ただバッテリーの電圧は若干弱くなってきたため、ボーナスが出たら交換予定。

      満足している点

      ・車種専用のカスタムパーツが豊富。
      ・同じバイクに乗っている人が多く、ツーリングに行くとよく声をかけてもらえる。
      ・シート高がフレンドリー。
      ・街中でも峠でも力不足を感じない。
      ・車体が軽く、パワーも丁度いいためスパスパと寝かせられる。
      ・8000rpmを超えた時のエキゾースト音が、ノーマルでも病みつきになる。

      不満な点

      ・フルカウルモデルだが、上位グレードと比べるとどうしてもチープ感が否めない。
      ・車体自体が軽いため、高速走行は若干の不安。
      ・自分の車体は3度リコールが出ている

      総評

      軽くて曲がる、そして回せばパワーの出るバイクです。
      街中はもちろん、腕があれば大型とのツーリングもこなせる(かも)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Hoboking

    • ヤマハ / YZF-R25
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      *総評を参照。

      乗り心地

      ・足つきも抜群です。
      ・ニーグリップもしやすい。
      ・ハンドル周りも無理なく握れる。
      *総評も参照。

      燃費

      ・街乗り、都内往復26キロで、リッター23キロ程度。
      ・往復200キロ程度の高速ありのツーリングで、リッター30キロ程度

      積載性

      まあこんな感じなのではと思います。
      確かに、フレームがむき出してないので、
      ネットなど引っ掛けるところがないのは多少不便に感じました。
      工夫するのも楽しみの一つ。
      (スクーターは、楽だし、積めるし、でもスタイルに愛着持てないのと、ニーグリップできない不安もあるのでちょっと)
      結果、只今、ツーリングバッグ検討中ですけどね。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      「毎日乗れる、スーパーバイク」なところ。
      ・通勤メインでの使用でも楽しめるパワーバランスと乗車姿勢。
      ・ひとたび、ツーリングとなれば、高速も攻めもなかなか楽しめる。
      何よりも、リターンには色々丁度いい。

      不満な点

      正直、不満とまでではないが、
      ・確かに、ミラーは真後ろが捉えずらい。
      ・確かに、荷は積みにくい。

      総評

      「毎日乗れる、スーパーバイク」なところ。に尽きます。
      一旦、与件を整理しますと…。
      ・3年型落ちの新車で購入。
      ・身長172cm、半世紀生きてます。
      ・バイクの初乗りは20歳。(22年乗って8年ブランク)
      ・正直、1ヶ月半くらいは、走行距離600kmくらいまで、自分の慣らし運転でした。
      車線変更もビビりながら…。
      現在は、1500km走りましたが、自分もバイクも慣らし終了な感じです。
      で、総評。
      ・ポジションも丁度良い。
      伏せても、立ち気味姿勢でも大丈夫。
      ・6,000回転と11,000回転と2パワーバンドで楽しめる。
      ・低速トルクも十分
      (*2スト歴が長いので、ですが…)
      ・軽くて普段の取り回しが楽で丁度良い。
      ちょっと、10m級の横風には苦労しますが。
      まとめ
      多少の不便や苦労があっても、
      愛車として好きで所有し続けられるかが、
      最大のポイントだと思います。
      バイクってそういうものなのではないでしょうか?
      その上で、慣れてきてから、自分好みの調整をして行くんだと思います。
      それも、また楽し。
      まずは、基本的な自分のスタイルにあったカテゴリーのバイクを選ぶ必要はありますが。
      残りの人生を共にできるマシンだと思います。
      年相応の体力・視力などと相談すると、この辺りが限界とも思います。
      趣味も兼ねるとはいえ、維持費なども含んで考えると、『毎日乗れる、スーパーバイク』、そして、「長く付き合えるバイク」であるとつくづく思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ YZF-R25
    • ずん1646

    • ヤマハ / YZF-R25
      YZF-R25 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/10/12
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      街乗りで26~27
      ツーリングでは30ぐらい

      積載性

      リアボックスはもう少し高さが欲しかった

      満足している点

      10年ぶりにリターン
      久々のため最初は緊張
      乗りやすくていいバイクですね

      不満な点

      ポジションが立ちすぎなのが残念
      フロントさすがちょっとやわらかい気がします

      総評

      軽くて取り回しも楽ですし
      ちょっと回せば楽しいバイク!
      リハビリにはちょうど良い!
      若干安っぽさがある部分がありますが
      逆に自分なりに変えていける楽しみもあるかな
      値段もお手頃で良い!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ YZF-R25
    • valentine_k.k

    • ヤマハ / YZF-R25
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/26
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ツーリングもスポーツ走行もこなせる1台

      乗り心地

      スポーツバイク(SSやレプリカと比べると)では、全く疲労感を感じません。

      燃費

      私的な運転では、21~23/ℓ

      積載性

      リヤシート下のスペース0.1%
      ETCを入れた場合は0になる。

      故障経験

      3ヶ月放置しても問題無くエンジンがかかる、、、FIって凄い

      満足している点

      扱いきれるパワー
      高回転の面白さ
      軽さとハンドリング(旋回性能)の良さ
      まるでツアラーマシーン(笑)
      181cmの身長で膝が曲がるくらい足付きが良い。

      不満な点

      積載量ゼロ(0.1くらいか?)

      総評

      日常的に乗れるフルカウルネイキッドと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • あんがと

    • ヤマハ / YZF-R25
      YZF-R25 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      アクセル回すとそれなりに早いが
      まぁ~速さを求めるバイクでもないでしょう

      普通の250ccバイクより
      ちょっと早いかなくらいです

      乗り心地

      普段使い用スポーツバイクと理解するのが
      わかりやすい

      もっとわかりやすく言うと
      ネイキッドとSSの中間的乗り味
      ( ゚Д゚)コレダッ

      燃費

      27~33km/Lくらい

      積載性

      ない
      全くちっとも全然 ない

      トップケース代わりに、タンデムシートにリュックを背負わせた人を乗せると良いw

      故障経験

      ない

      満足している点

      普段、使いのため
      高価で早くて大きいバイクではなく
      何となく乗り易くて、なんとなく走れて、なんとなくスポーツバイクっぽいデザインで
      性能と経済的バランスも良く
      毎日乗れるところが一番よい

      不満な点

      ホンダCBR250RRの売れ行きに、恐れおののき
      最終出荷台数も抑え気味。
      さらに、人気色は手に入りづらく、
      不人気色は余っていると言う状況で
      ヤマハのマーケティング能力の無さが不満。
      バイクの不満じゃないじゃないw

      ヘッドライトが片目点灯なのが嫌いだから
      改造して両目パッチリになった
      ( ゚Д゚)

      グラブバーが純正オプションにないので
      MT25から流用した

      総評

      価格 経済性 性能 デザイン 乗り易さ
      すべてが 丁度 良い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる