ヤマハ YZF-R6

ユーザー評価: 4.22

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YZF-R6

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クルマレビュー - YZF-R6

  • マイカー
    • しらゐ

    • ヤマハ / YZF-R6
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年7月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    「SSに乗っている感」が凄い。
    ザ・SSって感じ(ポジション的に)
    不満な点
    乗り手を殺しに来ている(ポジション的に)
    総評
    調子に乗って日に500kmとか乗っちゃうと、その日の晩から全身筋肉痛に襲われます。
    デザイン
    5
    カッコイイofカッコイイ!
    カッコイイ要素を付加していってのカッコ良さではなく、削ぎ落として残ったカッコ良さ
    走行性能
    3
    250からの乗り換えなので最初はエンジンのパワー感とかトルク感に圧倒されましたが、慣れてくるとこんなものかな?という感じ。日常域では高性能さは感じられないですね。
    ぶん回して遊ぶにはいいのでしょうが、ストリートではそんな域には到底到達できません。
    何だったら常用回転のトルク薄くて、パーキングでエンストぶっこいて立ちゴケすします……(遠い目)
    乗り心地
    4
    吊るしのままの設定だと、街乗りでもワインディングでもコーナーで吹っ飛ぶ感が強くてとてもじゃないけどアクセル開けられません。
    前後のサスセッティングしたらかなり乗りやすくなったので、その辺りの懐の深さは流石だなと。
    積載性
    1
    シートカウルからご推察の通り、ETC着けたら他のものは一切入りません。
    車検証ですら積むのに困るレベル。
    もちろん2ケツなんて、何だったらリアカウル割れる始末です。
    燃費
    2
    今のところ18km/lくらいかな?
    満タンから距離220kmくらいで警告灯が点灯して、そこから40〜50km目安までは走りそうです。
    おおよそ200km超えるあたりで給油を心がけてます。
    価格
    2
    生産終了のせいもあって、10000km未満の中古相場が新車並みになってますね……。
    自分も4000km程度の中古車で新車乗り出しと同じくらいで購入しましたけど、慣らし終わり済みでETCとスライダーとUSB電源とフェンダーレス装着車ならまあ良いかなと。
    故障経験
    バッテリー容量が小さいので、今からビクビクしてます。
    頻繁に乗ってるうちは良いけど、真夏にはあまり乗りたくないので夏越えたらどうなることやら……。
  • マイカー
    ヤマハ YZF-R6
    • ninefox

    • ヤマハ / YZF-R6
      YZF-R6 (2014年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    高速道路走行でエンジンを回して走るのが楽しいバイクです!
    キャンピングシートバック2 をリアシートにつければキャンプも行けるし、満足してます。
    操作性は悪いですか、そこは練習して乗りこなしてやるという目標が出来るので長い付き合いができそうです。毎回乗るたびに、次はこうすればもっと楽に乗れるんじゃないかと考えるのも楽しみですね。
    不満な点
    なし
    総評
    ひたむきにバイクに向き合って乗りたい方にオススメしたいですね!
    デザイン
    5
    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    • 300 slr 1887

    • ヤマハ / YZF-R6
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    デザイン、価格以上 
    高回転でのエンジン音は 
    流石YAMAHA会社は違えど楽器屋の調音は最高!
    不満な点
    やはり高回転エンジンでピーキーなとこは 
    ライダーを選ぶ 
    私の腕ではまだまだR6に遊ばれてる 
    総評
    ライディングテクの誤魔化しが効かない 
    難しさはありますが、またそれがr6
    r6がライダーを育ててくれる 
    欲しい方は心して購入してください
    デザイン
    5
    ssの極み 
    このデザインに惚れて購入しました
    走行性能
    3
    きちんとr6が求めてくる速度まで上げて曲がれた時には絶品のコーナー 
    超高回転エンジン、きちんと回転を合わせてあげると最高の走りをします
    乗り心地
    2
    腰が辛い
    積載性
    1
    そんなん無し
    燃費
    3
    14から19
    価格
    4
    少し高いが、性能からして破格
    故障経験
    エグザップ 
    こんな装置いらんのに 
    必ず壊れるみたい
  • マイカー
    • パスタさん

    • ヤマハ / YZF-R6
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2020年8月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ①デザイン
    ②足回り
    ③エンジン
    不満な点
    AimのMXK10みたいなデジタルインフォメーターだったら120点だったのになぁ
    総評
    公道及びサーキットでこれ以上の性能は果たして必要か?
    デザイン
    5
    唯一無二のデザイン。
    走行性能
    4
    必要にして十分。
    少ないと評判の低速トルクも発進に苦労するほどではなく、高速道路での最高指定速度の2倍くらいは平気で巡行可能なエンジン出力はある。
    ハンドリングも気難しさは無く、それでいてシャープ。
    生半可な動きではびくともしない高剛性なフレーム。
    STレースで使用される車両としてそのままさサーキットに行っても殆どの人が不満を唱えない性能はある。
    乗り心地
    5
    初期の動きからしっかりとダンパーが効いていると感じさせるサスである。
    ネイキッドとかと比べるとやや硬め。
    積載性
    1
    積載とか必要?
    ある訳無いと考えよ!
    燃費
    3
    満タンでおおよそ220キロ走れば十分じゃない?
    価格
    5
    このレベルの車両が150万しない。
    故障経験
    乗ってる期間が開きすぎたら
    バッテリーが上がりました
    バッテリーが特殊且つ高額なので注意。
  • マイカー
    • リアルチョロQ

    • ヤマハ / YZF-R6
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年5月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイル。
    不満な点
    特に無し。
    総評
    ポジションが厳しいですが慣れると走りやすいと思います。
    走行性能
    無評価
    トルクが無いので回さないと走りません。
    乗り心地
    無評価
    少し硬め
    積載性
    無評価
    無し。
    燃費
    無評価
    未だ確認してません。
    故障経験
    無し。

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