ヤマハ YZF1000R サンダーエース

ユーザー評価: 3

ヤマハ

YZF1000R サンダーエース

YZF1000R サンダーエースの買取情報を調べる

クルマレビュー - YZF1000R サンダーエース

  • マイカー
    ヤマハ YZF1000R サンダーエース
    • 貴方も私も、ニャース

    • ヤマハ / YZF1000R サンダーエース
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    希少なバイクなので、あまり見かけません。
    7年所有してすれ違った回数は3回のみ・・・
    「バイク、何乗ってるんですか?」
    「サンダーエースです!!」
    「そうなんですね〜(棒読み)」
    って感じの認知度です。
    知る人ぞ知る、ってのが良いですね〜。
    ヤル気になれば、怒涛の加速を味わえます。
    不満な点
    アフターパーツ少なすぎ、純正の部品高い。
    廃番部品が出て来てるので、最近はeBayで取り寄せてます。
    振動すごい、中途半端な姿勢で地味に疲れる。
    ツアラーなのに長距離無理。
    総評
    なんだかんだ、7年乗ってます。
    不満はいっぱいあるのですが、乗ると落ち着きますし
    久々に乗ると緊張します。
    良い意味で気を引き締めてくれるので今のところ
    無事故です。
    走行距離8万キロオーバーで、最近乗れてませんが
    やはりコイツです。
    あまり認知されたくないバイクです。
    分かる人が分かれば良い。
    そんな不憫なサンダーエースが好きです。
    デザイン
    4
    ヌルッとしたデザイン、現代に通じるデザインですが
    やはり古く見えるかも・・・
    2灯のヘッドライトが良いですね、明るい!
    カウルも大きくて防風性能高し。
    走行性能
    4
    乾燥重量198キロなので、ヒラヒラ倒せます。
    別名アンダーエースと呼ばれ前荷重を入れないと、
    上手く曲がれません。
    綺麗に曲がれた時は快感です!
    乗り心地
    3
    しなやかにいなして走る、当時フラッグシップなモデルだけあって重厚な乗り心地。
    振動はスゴイです、常用回転の3000回転付近では手足の痺れ、ミラーが見えませんし白馬の王子様の発見も遅れます。
    積載性
    無評価
    ペットボトル1本かな。
    燃費
    2
    フルエキ入ってるので燃費は悪いです。
    街乗り8キロ前後、高速11キロ、郊外・山道で10キロ。
    EXUP付きの純正マフラーならリッター20キロ行くらしい??
    価格
    5
    不人気車なので、手が届きやすい価格帯ですね。
    玉数少ないので、選べる範囲は狭いです。
    今後相場がどうなるか・・・
    故障経験
    オイル漏れ等経年劣化での故障はありますが、
    特に思い当たりません。
    オイル消費が激しいらしいですが、定期的に交換してるので警告灯点灯はありません。
    タコメーター不動説が多いらしく、私もなってます。
    見ないので問題は無し。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース