• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2014年09月17日

MINI FES '14(関東リーマン倶楽部18台)でグループ参加してきました

MINI FES '14(関東リーマン倶楽部18台)でグループ参加してきました 9/15に富士スピードウェイで行われた
MINI FES 2014に参加してきました。
昨年MINI &みんカラデビューした、私TokyoFillerは当然初参加!
今回嬉しいことにお誘い頂きグループ参加する事が出来ましたヽ(^___^)ノヤッター。
その名も「関東リーマン倶楽部(略してカンクラ,,,, たぶん)」。なんと当初の予想台数を遥かに超えた18台での参加となりました。

イベント当日の天気は曇り時々晴れ!
雨も降る事もなく終日快適な温度で過ごせ本当に楽しいイベントでした。
沢山の方が写真をアップされると思うので、自分は、ちょっと変わった視点でまとめて見ました。
今回は一眼で、めっちゃくちゃ写真とりましたよー。分けるの面倒なので一つにまとめちゃいました。(^_^)
長いですがいいきまーす!


わたくしトウキョウ・フィーラーは、前日に山中湖入りし、ホテルマウント富士に宿泊しました。

富士山ガッツり拝めました!、、、が、どうですかこのルーフビューw すっごい残念ですよねぇ。
なのでとっととホテルを出て会場へ向かいます。
余裕をもって7:30ちょいすぎに東ゲート前へ到着しました。


まだまだがらがらです。ハイドラを見てみると、グループ参加されている方々がどんどん近づいてくのが面白くて、ちょいちょいストーキングして時間をつぶしました。(^^;)
そしてグループ参加する方が、ぞくぞくとみなさん会場入り。ワクワクです。(^-^)。


8時前には東ゲート前にみなさん集合となりひとまず名刺交換などを軽く済ませて、ゲート前で記念撮影をすることに、、、そもそも18台並べることが出来るのかって不安がありつつもとりあえず実行してみることになりました。
kunkunさん、なお☆37さんを中心に、ナイスな誘導して頂いた結果、

R60 18台の圧巻の図! 感動!  久々に「圧巻」とタイピングしましたw


もうちょい、ローアングルで。
正直、予想を超えたスケールで、なかなか全てをフレームイン出来なかったです 笑。
場所変えたりみなさん大忙しでした。
並べている最中に警備員の方に少し注意されてたのですが、無事撮影までこぎ着けました。警備員の方ご迷惑おかけしました。m(_)m

撮影後は18台そろってゲートイン! ちなみに、この時人生初のトレイン!(笑)凄く短くて残念。

ドーン。長い! w 入らなくて、大好きな単焦点から広角レンズへチェンジしました。歪むけど仕方ないですね〜

逆からも攻めてみました。行ったり来たり大変。念願の場所で皆さんと撮れて楽しかったですよ。

ちなみにこの時に、同色同ボディーのhanasoraさんとpatriKさんと並んだので、勝手に比較用に撮影を、、、、

はい、比較するのが間違ってました。出直してきます。ε=(ノ゚Д゚)ノ

撮影後、メイン会場へ移動。 ※ここでもプチトレイン。前日入りした自分には重要な時間でしたw。すっごい楽しかったなぁ



グループ参加なので、指定のエリア内に駐車し、イベントを楽しみました!

さて、ここからグループ参加した方の車を一気に行きます! 


関東リーマンクラブ・リーダーkunkunさん。完璧な、進行、管理、本当にありがとうございました!m(_)m


関東リーマンクラブの名付け親のらっしーさん。


同じボディーカラーなので、沢山参考にさせて頂いた、夏目さん。やっとお会いできた。そして実車みれた。
本当におしゃれ。おしゃれ感として目指すべきお手本ですが、同じにならないように気をつけて今後も弄って参ります(^_^)ノ MARCHALのアディショナルランプカバーもいいですし、リアのレムスのステッカーもかなりかっこよかったなぁ。


tetsuさん。Bond仕様のR60をようやくおがめました。クールですよねぇー。塗装関係を来月同じような感じでお願いするので写真撮りながら沢山仕上がりを妄想しておりました。リアまわりは同じパーツでかぶっちゃいますが、ボディーカラー違うし多分許してくれるはずです。(^^;)

ちなみに、tetsuさんが持ってきたノンアルいっぱいのクーラーボックス。なんかもう、いろいろかっこ良すぎる。こんな大人に自分もなりたい。
キンキンに冷えたノンアル頂きました。ありがとうございました(^0^)/


リフトアップ、、じゃなくてダウンサスな、←きみ←さん。今回は愛犬も一緒でした。おしゃれにきまってました。mini乗りに愛犬は本当におしゃれなライフスタイル。
次は、ホイールに、タイヤ、フロントリップとサイドステップあたりにいかれるとのことです。(勝手にいってすみません(^^;))


つづいて、みんとすさん、細かい部分ばっかりみてたので、全体取り忘れちゃった!すみませんーん! mon製のカスタムステアリング。純正に近い太さでかなりの高級感でした。塗装関係も本当に奇麗にきまってました。


kai3butsuさん、今年R60に乗り換えされたそうですがMINIでは大先輩です。あんまりお話できなかったですが、exも来られてるようなので、またすぐお会いできそうです(^-^)


山猫さん、ホイール変えたのにあれっておもったら、そうゆうことだったんですね!!


奥さんにみんカラを全部けされちゃった、piiさん。みんカラ休止中。ほぼノーマルだったので、いろいろ初期の状態を思い浮かべておりました。いつか復活できますように。あの超有名ホテル地下Pでオフ会ができたら幸せです。でもみんカラみてないから無理かぁ。


とらやぎさん、隠しナンバープレートをゴム止め加工して取り付けたり、ストライプ自作ではったり、ミラーカバーもドライヤーで自作で取り付けたり。もう完全な職人です。隠しプレートみただけで、凄い丁寧な仕事っぷりが手にとるように分かりました。


なおきまんさん。純正ホイールの塗装ですごいイメージかわっておりましたー。赤いリングが強面からおしゃれな印象に感じたのであります。ボンネットをスーハーする前の記念すべきショット!


ご家族でいつもminiライフを楽しんでいる、su-zyさん。リアから除くとこんな具合におしゃれな具合に!ダッシュボードの上にも

そしてアンテナがカワイかったです。←嫁さんが気に入ってました。 走行体験前のぎりぎりのご挨拶で失礼しましたー。(^-^)ノ


なお☆37さん みんカラ初期のころから沢山写真を拝見していてようやくお会いすることができました。
そして、カッティングシートがどうゆうものなのか、教えていただいたり。この年になって初めてしりました(^^;)。撮影場所の誘導ありがとうございました!(^-^)ノ


Hanasoraさん。同色ボディー! 写真みてたら、いっぱい聞きたい事が出てきました。今度また聞かせてください〜

パトさん、賞頂いておりましたー。おめでとうございまーす。いつか私もその晴れ舞台に。。。当分無理そうです。


チョコmini改めmini EXさん! 同じRAYSのWALTZ FORGEDでしたー。(^-^)ノ


ひろとーんずさん、 パーツ交換会で、ブルーバルブをひきとっていただきましたー。※イベント会場で写真とりわすれましたーm(_)m


以上がグループ参加メンバーでした。 さすがにめっちゃ疲れた。w 
でもまだまだいきますよ、

グループ参加中に、パーツ交換会をやったりしました。

山猫さんが、なお☆37さんからゲットしたマフラーカッターを早速取り付けの図!早い!


そして、こちらが自分がパトさんからゲットしたナンバーフレーム!
同製品を取り付けてますが予備に購入ですw。ありがとございましたー^0^
ちなみに私は、ブルーバルブを出品。先月EXで取り付けたんですがボディーカラーに合わずに2週間で取り外しました。(^^;)ひろとーんずさんの元へ、旅立っていきました!ありがとうございまーす。

イベントの最後はレーシングコース走行体験!

メンバープレースと、タワーバー、アラゴスタで武装したおかげで、快適に走行できました。めっちゃ楽しい。
レカロ欲しくなるなぁー、、、と思いながらイベントの会場を後にしたのでしたー。


以上でーす
最後に、今回参加したトウキョウ・フィラー号のベストショットを。。

前日入りした山中湖スイーツ店、@ペーパームーン駐車場にて。
イベント会場じゃなくてすみません(^^;) 落ち葉がいい感じでとれました(^_^)ノ

みなさまの圧倒的な存在感に、曇ってしまう純粋でウブなR60。
入魂のエンブレム塗装も、見た目以上に大変で大枚を叩いたのですが派手さがないので、みなさまの前では曇ってしまいます。でも、嫁さんは絶賛(←これ一番重要)

ちょっと悔しいので、入魂のエンブレムの塗装の件は、みなさんのブログアップがおちついたころに別途アップさせていただきますよぉ。(^0^)ノ

初のグループ参加で、楽しい事ずくめでした。
事前の連絡などいろいろと大変な部分があったかと思うのですが、素晴らしいハンドリングでみなさんと楽しむ事が出来ました!kunkunさんをはじめ、ジョニ黒三馬隊の方々ありがとうごじざました。

来月にMINI Connectionも、もちろん参加予定です〜。
同じ会場ですが、今回とはまた違った感じになると思うので、自分なりにアプローチを変えてイベントを楽しみたいと思っております!
またご一緒させてくださいませ。
それではまたー。(^-^)ノ
ブログ一覧 | MINI FES'14に参加してきました | 日記
Posted at 2014/09/17 23:35:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GW
hirom1980さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2014年9月18日 1:15
こんばんは~!

お洒落写真いっぱいです~!
レタリング入るとまた雰囲気変わってイイですね!

自分もベストショットみたいな自然の中のミニクロってシチュエーション大好きですよ♪

朝の山中湖からは富士山見えていたんですね。
FSWからも見えていればまた違った写真も撮れるんですけどねぇ~。
ミニフェスでちゃんと富士山が見えたことって、、、、まだ無いかも。(^^;;

あ、盗撮写真、掲載ありがとうございます~。(笑)

カッティング、興味ありましたら是非~♪

ミニコネには参加できませんが、またの機会によろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2014年9月18日 15:18
なお☆37さん こんちはー
ありがとうございます!(^_^)ノ 
文字入れると画面が締まるので、迷った時はいつもいれてしまいます。今回は横に長いので
なんとなく間が持たず、いれてしまいました。(^o^) ノ 

イベント当日の富士山は5:00起床時はみえてましたが、すぐ曇っちゃいましたね。
そうえいば、イベントの時もずっと曇ってましたもんね。
晴れてたら相当暑そうなので助かったかも、よくに嫁さんが、、(^^;)

これから怒濤の塗装いじりがはじまるので完了したらカッティングに行きそうです。(^^;)
その時はよろしくお願いします(^_^)ノ 
小さい文字からチャレンジしたいなぁ、でも小さ過ぎてシールになっちゃうかなあぁ。

あれれ、ミニコネ不参加なのですか、、残念ですが、またEXとかでご一緒させてくださいませ。(^0^)
本当に楽しかったです ありがとございましたー。(^_^)
2014年9月18日 7:36
Fillerさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
FESではお疲れさまでした〜。

いや〜、あまりにクールなオーラを纏っておられたので、近寄ってはいけないのかと…(>_<)
というのは冗談です(笑)
私があちこちをウロウロしていたので、ご挨拶以降あまりお話できず申し訳なかったです。

MINIコネでは、ゆっくりお話できるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いしまーす(^○^)
コメントへの返答
2014年9月18日 15:23
kai3butsuさん こんにちはー 
コメントありがとうございます!
結構会場回られていたので、あまりみかけなかったんですね。MINI乗り継がれているので、当然といえば当然でしたー(^0^)ノ
自分は比較的グループのところに張り付いてました。知り合い少ないのでw。 
miniコネ参加とのことで、またご一緒させてくださいー(^0^)ノ
2014年9月18日 9:38
Fillerさん、おはようございます!

文字のレイアウトを考えて撮影、参考になります。自分には考えつかなかったです。

センス良い一台で白ボディが良かったかも?なんて思ってしまいました。

次回お会いした時も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2014年9月18日 15:26
とらやぎさん
こんにちはー。ありがとうございます!
お褒めの言葉いただきましたー。
イベント当日はありがとうございました。とらやぎさんのナンバー隠しフレーム、ゴム装着のアイデアは素晴らしいです。嫁さんもかなり気に入ってました。またぜひご一緒させてくださいね。

細かい職人プリを堪能させていただきます。(^_^)

2014年9月18日 12:18
Fillerさん、こんにちは~

素晴らしいショットの数々、流石でございますです~

ミニフェス本当にお疲れ様でした~
大した企画も出来ずに、当初の予定通りゆるゆるの会になってしまいましたが、どうかお許し下さいませ・・。
今回は兎にも角にも、60オーナーの方々との初顔合わせという機会が設けられただけで「良し」とさせて下さいませ~

私の60ちゃんまで載せて頂きまして恐縮でございます!
皆様方の個性的な弄りを改めて拝見しておりますと、ミニって奥の深い車だなぁ~などと思ってしまいますね!

さて、次回はMINI Connectionですね!
今回叶わなかった「トレイン」やっちゃいますかね??

ではでは~
コメントへの返答
2014年9月18日 15:33
kunkunさん
ありがとうございます!お褒めの言葉いただきましたー。ちょっと今回は多過ぎて、疲れました(^^;)
途中であきらめたのですが、力を振り絞って
投稿できました。

イベントは初参加なので、僕はあれでも十分たのしめちゃったので、ゆるゆるじゃなかったと思っております。あのぐらいがいいんじゃないですかねー。(*-*)ノ

Mini コネ参加ですね!やったー。トレインしてみたいなぁ。ただ期日も近いのでみなさんのご都合にあわせますです。あ、今回フィーラーは当日参加の予定ですです。どちらにしても朝がちょっと心配。(^^;)

あと宿題がんばらないとですね。ロゴ。
これはミニコネまでにラフができればよいのですが、ちょっと仕事の激務的にむりそうな感じです。

ゆるゆるでお願いできればとおもっております(^_^)ノ

2014年9月18日 12:39
こんにちは。

イイですねぇ〜(⌒▽⌒)
自分もグループ参加のお誘いがあったんですが、家の用事で参加できませんでした(⌒-⌒; )

あー、行きたかったなぁー
コメントへの返答
2014年9月18日 15:34
インプップ@横浜さん
こんにちは!、コメントありがとうございます!
なんと家の用事で参加できなかたのですかー
19台になっていたかと思うとちょっと残念ですね
イベント当日は、あまりのスケールに
とことん行列させてみたくなってました。(^_^)

ぜひ今度ご一緒させてくださいー。(^0^)ノ
2014年9月18日 13:31
こんにちは^^

いろんなクロスオーバーの全体像が沢山
見れて楽しかったです^^
いろいろと参考になりますー♪
コメントへの返答
2014年9月18日 15:37
けるべらぁ さん
こんにちはー、こメントありがとうございます。
いつも更新拝見しておりますです。(o'-'o)ノ

楽しんでいただけてよかったです!
結構きつかったので、疲れがふっとびます。(^^;)

場所が遠いですが、どこかでご一緒できるといいですねぇ(^_^)ノ これからもちょくちょくのぞかせていただきます〜!
2014年9月18日 23:48
フィラーさん、こんばんわ(^-^)

FESお疲れ様でした〜!

そういうことだったんですよ…(T_T)

60が沢山集まるのは珍しいので嬉しかったですね〜(≧∇≦)

頑張ってホイールを元に戻します!

また宜しくお願いします!(^-^)
コメントへの返答
2014年9月19日 7:04
山猫さん、おはようございまーす(^-^)ノ
おつかれさまでした〜
プチトレインでは、山猫さんの後ろを走行中にすあれ、ホイールが、、、とすぐ気づいていたんですよー。
ショックですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ ) 涙

miniコネでは復活するかな。すぐなので、厳しいかな。
またご一緒させてくださいませー。
宜しくお願いしまっす!(^0^)/
2014年9月19日 0:02
ふぃらーさん、こんばんは(^^;)名付け親です(笑)

ご夫妻での参加、奥様も撮影班?として
活躍されていましたね、How nice(^^)/楽しさも倍増でした。

それにしてもどれも美しいフォトばかり・・・
わが拙車も実車以上に綺麗に撮ってくださり
本当、感謝!感激!!です。

そうそうたる面々の各車紹介フォトもはさんでいただいたし
これで私はもうブログアップの必要もなし・・・
(って、やる気あるんかい・・笑)

ボンスト無しチーム(略してボンレス?・・ってハムじゃね~)も
これからも頑張っていきますよ~(^^;)
ふぃらーさんの次の進化も楽しみです~

そうだね、ミニコネトレイン・・いっちゃいますかぁ、是非!
コメントへの返答
2014年9月19日 7:08
らっしー、さん
おはようございまーす♩
お褒めの言葉いただきましたー。ありがとうございます!嬉しいです!

嫁さんへのプレゼンはうまくいっているようです。(^0^;)
ボストン無し、、、ボンレスですかぁーーー
なんという発想じゃ。。(^____^;)
もうこのおやじ感炸裂のネーミング。
ボンレス友の会発足ですな。(^^;)

ボンレスとしてこれからもがんばってきます。

ミニコネ・トレインもしされるのでしたら
もち参加しますよー。
どちらにしても次回ミニコネでも宜しくお願いします(^0^)
2014年9月19日 17:26
ごんにちわです(^O^)/

いやぁ~楽しかったですね♪

フィラーさんのセンスの良いR60が間近で見れてヨカッタですo(^▽^)o
オトナの車♪って感じですよね。

私は今の路線を進むしか無いかな。。。
オトナには成れそうもありません(^_^;

ステキな写真もありがとうございます(^O^)
斜めカットの全体写真をPCの壁紙にしています☆

ミニコネは仕事の都合で行けないのですが、またプチオフを企画したいと思いますので、よろしくお願いします(^O^)/
コメントへの返答
2014年9月19日 18:20
なおきまんさん
Fes おつかれさまでしたー! ^_^
グループ参加でご一緒出来てとっても楽しかったです。そのまま仕事の出張続きのようで、おつかれさまでありますー。

自分のR60は、つくづくおとなしすぎるので、これから少しとんがった感じにしたくなりました。(^^;)
なおきまんさんまではいかなくても。。。
イベントでうもれてしまうんですよね。

あ、壁紙ありがとうございまーす^^
ミニコネ仕事なんですかーー。残念、、、、、
ジョニ黒が揃わないと
ピースが一つかける感じのような感じですよ。
でも、またプチオフとかで是非ご一緒させてくださいませーm(_)m
2014年9月19日 21:55
TokyoFillerさんイベントお疲れ様でしたお^^

ブログでの交流はありますが
やはりリアルにお会いするのはまたいいものですね

自分イベントなどほぼ参加できる事がないもので
ついついいろんな場所にふらふらと歩きまわってしまい

お話もできませんでしたが次回はプチなどでまったりお話したいです

お写真の構図もどれもオシャレで素敵です(^_-)-☆
コメントへの返答
2014年9月20日 6:55
夏目さん おはようございまーす。
FES おつかれさまでしたー ^_^
写真の構図のお褒めの言葉いただきました! 嬉しい!
ありがとうございます! 
夏目さんがイベントにあまり参加できないのを
昨年のブログ拝見して知っていたので、
しっかりと目に焼き付けておきました!

またプチオフなどでごゆっしと、
一緒させくださいまませ!(^0^)/


2014年9月19日 23:27
フィラーさん、こんばんは!

こちらこそ、ネタを求めてあっちこっちへふらふらしていて
ご挨拶出来ずにすみませんでした…(^-^;)

メンバーのステキ写真がたくさんあってとっても参考になります!

次回のMINIコネでお会い出来ましたら、いろいろとお話聞かせて下さい。
ジャンルは違いますが同業ですので、そちらの世界にも興味シンシンです〜(^o^)ノ
コメントへの返答
2014年9月20日 7:01
Su-zy さん、おはようございまーす!
su-zyさんでよかったかなコメントは奥さんかな?(^^;)旦那さんかな、、、
ともあれ、コメントありがとうございます!
ブログ拝見したら前日入りされてたんですねー。

MINIもコネこられるってことで、次回もぜひご一緒させてくださいませ。宜しくお願いいたしまっす!^_^ノ
同業話でもさせてくださいませ。(^0^)/
2014年9月21日 22:46
TokyoFillerさんこんばんわ!
ミニフェスお疲れ様でした

TokyoFillerさんの進化今後も気になります!
僕は・・・予想されてる感じで当たりです(笑)

いつものように綺麗な画像
ありがたく頂戴しました!

次も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2014年9月22日 6:25
きみさん、おはようございます(^0^)/
ありがとうございます!そして
Fesおつかれさまでした〜。
次のカスタムたのしみにしておりますね(^-^)

ダウンサス自分でできるのすごいなぁ。自分はなんにも出来ないし、全部exさんに丸投げです。(^^;)
やっぱりかっこいい男を目指すなら←きみ←さんのように最低限の工具揃えておくべきかと思っておりますが、間違いなくほこりかぶるのでやめておきます(^^;)
またぜひご一緒させてくださいませませ(^_^)

プロフィール

「10ヶ月ぶりのex Form✨でスタッドレス履き替え。雪山は行きません。都内走行だけですが車は毎日必須になってしまったのでいざ雪が降った時に後悔しないよう交換してまいりました💨店長さんの、元気な、顔見れてほっこりしました✨」
何シテル?   01/06 17:52
2013.11にクロスオーバー・CooperS(AT 白/黒)納車でもろもろカスタム完了後に2013年末に本格的にminiデビューしました。「トウキョウ・フィラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

美しいBMWM4を美しすぎる輝きのディフェンダーにby用賀店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 07:11:01
音戸で番号っ!! 1! 2!! 3っ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 05:47:18
9月度MINI DE TOURING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 15:36:39

愛車一覧

ミニ MINI Crossover TokyoFiller (ミニ MINI Crossover)
2013年11月7日よりMINIデビューしてドッブリはまったものです。初ミニなのでみんカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation