• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月05日

E-SysLauncherPremiumインストール時の裏技?


今からここに書くことは、私の単なる思いつきであり、実際に試した訳でもありませんし、試す気持ちも毛頭無いので悪しからずといういい加減なことであることを前提にしていただきたいと思います。

多分うまく行くと思いますが・・・(笑


E-SysLauncherPremiumをインストールすると、最後に表示されるアラート画面。





3日後にシリーズ変更が可能となり、コーディング出来るようになりますとの表示です。

インストール完了から3日間は、下記画像のようにシリーズ名がF999と表示され、これを変更することが出来ません。





頭の良い方は、パソコンの日付の設定を3日後に変更してシリーズを無理矢理変更することでコーディングされる方もいらっしゃるようですね。




先ほど愛妻弁当を食べながら僕の頭に浮かんだ方法。





インストールしてから日付を変更するのでは無く、日付を変更してからインストールすべし。



つまり、インストールする前に3日以上前の日にパソコンの日付の設定を変えてからインストールするというもの。

8月5日の今日インストールをするのならば、インストール前にパソコンの日付を8月2日以前に設定してからインストールを完了し、日付を元に戻せばシリーズ変更可能となり、正しい日付でインストール初日からコーディング可能で、3日待つことが無くなるのである。




今からインストールする方がいらっしゃるなら、是非とも試して欲しい方法なのですが、単なる思いつきに付き合ってくれる奇特な方っているのかな?




 


ブログ一覧 | コーディング | 日記
Posted at 2015/08/05 12:50:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

29日⑦。
.ξさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015年8月12日 16:55
チャーミー。さん

はじめまして。
早速試してみました奇特Aです(笑)
試しに9日9時に変更後、インストールを行い
PC再起動後、自動で時刻同期が行われ正しい日時になったことを確認

その後、ドキドキしながらE-SysLauncherPremiumを起動すると....
は~い。設定可能になっているぅ~♪
お陰様で準備が整いました<(_ _)>
後はケーブル類を調達してコーディングを楽しんでみたいと思います。

長文駄文失礼しました。

※追伸
会社支給のPCだけど。。。まぁ何とかなるかな♪
コメントへの返答
2015年8月12日 17:33
奇特Aさん、初めまして。

やはり思ったとおりの結果になりましたね。

でも、これは裏技なのでインストール解説に書くか迷いますね。
ただ、今後はこのインストール方法が主流になると思います。

コーディング楽しんでください。

プロフィール

「ガレージシャッターのリモコンを何とかする http://cvw.jp/b/208123/47591322/
何シテル?   03/15 10:11
熊本県の田舎に住んでいます。 還暦を迎えたオヤジです。見た目のチャーミーさからか組長の愛称で可愛がっていただいていましたが、最近はオフ会に出向くことがありませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
令和5年3月15日納車されました。 納車直後からあれこれとパーツを取り付けたり、コーデ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
令和5年3月15日過去所有車となりました。 事務所のご近所さんのお友達が車を探している ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
平成25年3月30日無事納車されました。 クラウンのように大きく弄ることはせずに、ノー ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
家内の車です。 私のチョイ乗り用でもあります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation