グループ

6RGTI OG

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61-  最新15

  • 不具合情報
    brt 2011/03/03 18:57:24

    あまり話したくない残念な話題ではありますが、負の情報もみなさんと共有したいと思いますし、案外簡単な解決方法が見つかるかもしれません。お待ちしています。

  • 2012/05/23 20:19:42

    ピストンリング交換をしましたが、あまり症状は変わらなかったので、タービン交換を行いました。

    しかし500キロ程走行距離は延びましたが、解決には至らず。

    ディーラーも「500キロは誤差の範囲内なので解決とはいえない」と言うことで、次の手を考えるとのことです。

    長い道のりになりそう(汗)

    0

  • 赤猫 2012/05/24 00:04:00

    こんばんは。
    不具合、までに至ってるのかは不明ですが
    今回最終のオイル交換をしました。
    先月初旬のオイル警告から約1000km。
    オイルの減りを見てもらったんですがほとんど誤差(100〜200??)だったそうです。

    それでも、オイル自体は補充しつつとは言え、19500kmから3500kmの走行で、オイルの外観は真っ黒でした。
    褐色の新品からすれば、凄いなぁ、、、の感覚。
    汚れを取り込むが当たり前か、直噴が汚れるのか、
    これで15000km交換不要は考えてしまいます。

    今週末でお別れの6R-GTIの最後の報告(たぶん)でした。m(__)m

    0

  • ちょび@2号 2012/05/26 10:25:46

    3月にGTI売ろうかと書いてますが
    車に問題があったわけではないです。
    給料が年間20万以上下がったので維持できるか自信なくしていました。今後は今のところずっと乗る予定です。

    エンジンオイル3月に補充してもらい、
    その後約2ヶ月と3000kmでオイル警告点灯しましたが
    皆様も同じ程度の走行で減っているのでしょうか。

    このペースで減れば県外のディーラーでちょくちょく
    オイル補充してもらおうかと思います。

    0

  • 2012/08/12 23:12:50

    こんばんは。
    昨日、いきなりエンジンが壊れました。
    走っている途中、Dドライブのまま緩い下り坂のカーブで減速し、DSGが自動で3速にシフトダウンして3千回転くらいまで回転が上がった時に一瞬「カラカラッ」という小さな音が!
    「マフラーの遮熱板でも緩んだか?」って感じの音でしたが、そのまま少し走ると、音が徐々に大きくなり、エンジンチェックランプが点灯して、凄い音に。
    とりあえずディーラーに連絡しましたが、生憎お盆休みに入るため、17日にしか対応出来ないとのこと。幸い家の近くで発生したため、近所の車屋さんに手伝ってもらって、家まで車を持って帰ることが出来ました。

    そういえば、朝、エンジンを始動した時に、一瞬「カラカラッ」と小さな音がしたのを思い出しました。音は一瞬(1秒くらい)だけで、その後は音もせず普通にアイドリングしたので、気にもしてなかったのですが、まさかこんなになるとは・・・
    念のためオイルの量も調べましたが、ゲージの真ん中くらいまで有りました。
    現在の音の状態は、こちらの動画を見てください。
    http://www.youtube.com/watch?v=wGllRcUOFf0&feature=plcp
    ディーラーに入庫して、詳しい状況が判明したら、また投稿させて頂きます。

    0

  • 2012/08/23 21:06:50

    <この発言は削除されました>

  • 良寛 2012/08/26 18:12:25

    こんばんは
    初書き込みなのに不具合報告 (オイル消費+オイル漏れ)
    先月納車され 1118km走行でオイル警告点灯しました。
    セールスさんより届けられたオイル500CC補充後 1200km走行で本日1ヶ月点検を受けてきました。
    オイル+エレメント交換依頼し 抜き取りオイル量を計ってもらったところ2.5リッター エレメント内残留分をかみして2.7リッター
    オイル消費は1.4リッター / 1200km とのことでした。
    ディラーさんでも減りすぎとのことで エンジンのアンダーカバーを外したところ アウト側インタークーラーホース下にオイル溜まりが発見されました。
    オイル溜まりは微小で オイル消費の根本原因ではないそうですが 消費が多い為即ドック入りとなりました。

    0

  • 2012/08/30 21:37:48

    71で報告したエンジントラブルの続報です。

    ディーラーでエンジンを分解したところ、4番シリンダーのコンロッドのメタルベアリング(ビッグエンド側)が砕けてしまっていたそうです。それでクランクシャフトとコンロッドの連結がグラグラになって、ピストンがヘッドにぶち当たり、あの激しい音が出ていたんです(ToT)
    メタルベアリングが粉砕した原因ですが、説明によると、ビッグエンドのメタルベアリングが何と逆向きに取り付けられていたとのこと!
    おそらく前オーナー(中古購入です)がオイル食い対策のため別のディーラーでピストンリングを交換した際、間違って組み付けられてしまったのだろうとのこと。そんなこと、有るんですねぇ・・・(^^;)

    結果としては、メーカー保証でエンジンアッセン交換となりました。ドイツから取り寄せなので、日数は結構かかりそうです。

    0

  • tsuchee32 2012/09/07 15:14:37

    今までのものを挙げると・・・
    1.納車後に加速が悪いと思ったらSCが動いていませんでした。ターボも不具合ありで修理済み

    2.納車1年近く経ってから加速時にジャダー発生(ズル・ズルと引っ掛かる感じ)でDSGのクラッチ交換済み

    3.夜に走っている時、たまにバックミラーを覗くとマフラーからツーストロークの様な大きな煙が出ていてこれがオイル消費に繋がっているのではと思います、オイル消費の多い方は確認願います。

    0

  • 2012/09/10 21:05:17

    74の続報です。
    一昨日にエンジンが到着して、今日無事に載せ替えが完了しました。エンジンとインジェクションが新品に。過給器とトランスミッションは元のを使用しています。
    ディーラーの皆さんが親切丁寧に対応してくれたので、感謝です!

    0

  • だいりく 2019/02/13 16:58:07

    今年1月に富士SW走行中にEPCランプとバッテリーランプが点いて吹けなくなりました。エンジンからはカタカタと打音。メタルが逝っちゃったと推測し、レッカーで草加まで陸送しました。Dのチェックで4番失火履歴があり、1本だけ圧縮が上がらないので内視鏡で見たら内面が傷だらけと報告あり。対処はブロック交換はコンプリートエンジン1基と同じくらいの金額になるのでエンジン交換(母国から取り寄せ)で概算91万円の見積もり。
    結局、ヤフオクで動作確認済みの中古エンジンを買い、チームメカニックにOH、バランス取りしてもらって載せ替えました。Dの見積もりでは絶対に無理でプラス70万位になったはずだよ、と言われました。
    壊れたエンジンの原因は解析せず放置していますが、部材が脆弱だったのではないかと推測しています。いずれリコールになるかもしれませんね。

    0

全部  1- 31- 61-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース