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  • M06PRO、シャーシ完成!!
    toby-m 2011/01/04 13:40:34

    ゆっくり…と思っていたら、こちらのほうも一気に完成させてしまいました。

    それにしても、M04と比べると部品点数も多く、構造が結構複雑でしたね。また、キャンバー角を自由に変えられるということがウリの「ターンバックルシャフト」の組み立てが、結構大変でした。付属の板レンチは、ほとんど使い物になりません。ラジオペンチを2本使って作業する必要がありました。

    それと、意外なところで手こずりました。

    それは、フロントアクスルの組み立てで、「BB1」という丸ビスを完全にねじ込んで、「BB12」のピローボールナットで固定するというところ…。ここは、説明書通りビスにグリスをつけて、ビスを1本ダメにする覚悟でプラパーツにネジ山をつけ、あらためて別のネジを入れたほうがいいと思います。

    さて、シェイクダウンは今週末か?!
    どんな走りをするのか楽しみです!

  • ピザ屋sw 2011/01/19 09:24:54

    板の存在を完全に忘れてました~
    僕もM06できましたよ!

    上記の部品は いらないねじを一本使って 無理やり開けて作りましたよ~
    ただし パーキングメインの僕は クラッシュ重視で一般車が発売されれば そこが固定式になると思うので 交換しようかと悩んでます (もちろん使い分けで)

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  • toby-m 2011/02/13 23:44:25

    忘れちゃこまりますぜ~管理人さん♪
    セッティングですけど、徐々に煮詰まってまいりました。


    それと、恥ずかしい「組み立てミス」とは、リアのアップ
    ライトが左右逆で、リアのトーインがトーアウトとなって
    いたこと…。トホホですよね~。
    正常に組み直しましたら、直進安定性がメチャメチャ
    アップしました。煮詰めたセッティングで、岩見沢のコース
    をもう一度走ってみたいと思っています。

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  • toby-m 2011/02/14 22:48:09

    連投スンマセン。

    先日タケウチのサーキットで、かなりのエキスパートと思しき方のM06シャーシを見せていただきました。
    そうすると、何とキャンバーはポジ!ダンパーは立てて、6本で固定しているジョイント部のネジを最小限にして、わざとグラグラにさせて、シャーシが「しなる」ようにしておりました。私とは、真逆のセッティングだったので驚きました。M06シャーシ、深いですね。

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