グループ
Team Assetto Corsa Japan(TACJ)
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 最新15
-
掲示板11
-
-
vanpirruさんの赤いのはこれ、TFですね〜
この周回、私が第1コーナーで飛び込んで塞いでしまってからですね、すいません💦
https://youtu.be/sC7FjBWqjrk -
-
-
-
兄者さんは特に見せ場も無く(^^)
ちょっと恥ずかしい系のもらい事故くらいです。
https://youtu.be/82FdTquTLPg
動画の最後に左側から抜こうとしてるのがvanpirruさんです〜ぶつかったしてませんでしたよ(^^) -
-
-
-
-
-
-
審議結果、返ってきましたね!
次回からは個別申出は遠慮してくれってことでしたが、今回はレースアクシデントでノーペナルティだそうです
以下、回答を転載しますが、自分的には半分納得って感じで、何だかなーって気持ちです...
検証結果としてはレーシングアクシデントです。
理由は、お互いにスペースを残さなければならない状況だからです。
車載からは切れ込んでいるように見えますが、左コーナーなので相手は左へハンドルを切ります。
この際、相手のスペースを潰す行為をすると切れ込みとみなし接触行為となります。
カメラ8で見るとよくわかりますが、相手はクリップに向かわずスペースを残してターンインしています。
正しくペナルティー検証をしていきますので、今後は個別の審議申し出の回答は差し控えさせていただきます。
リアルレースでは審議の申請をするのに、お金を払わないと受付されません。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。 -
-
-
この後も対応方法について更に返信をくれたので、それに対して心からの感謝の気持ちを綴ったメールを返して終わりにしました。
ここまでしっかり対応してくれるとは予想してなかったので、今後のIPeSに期待したいですね!
以下、メール内容です
↓
ご理解いただきありがとうございます。
正式結果発表でもお知らせさせていただきましたが、接触回避法をご参加の皆様にご理解いただけるように改善していきたいと思います。
コーナリング中のパッシングは、相当のペース差がないと行えません。
これはリアルレースも同様です。
現代のレースがつまらないと言われる要因でもありますが、スリップからのパッシング以外は非常に難しく少なくなっています。
SIMでもタイム差がない相手を抜くのは相手がミスした時以外は非常に難しいとお考えください。
今回の例でいうと、相手は完全にレコードラインなので抜ききっていないと相手を引かせることは不可能です。
したがって、R34GENのお考えの通り、もう少し手前でターンインを開始し、クリップに向かって小周りすると並走か最終コーナーで真後ろにつけて、ストレートでスリップを使えたと思われます。
これも富士での実車も同様です。
以上、今後もご参加のほど、よろしくお願いいたします。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
全部 1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 最新15
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
446
-
440
-
406
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(神奈川県)
433.1万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(三重県)
178.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(東京都)
128.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
89.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2024/04/25
-
2024/04/25
-
2024/04/25
-
2024/04/24
-
2024/04/24
いえいえ大丈夫ですよ🙆♀️
F1もオーストリアからイギリスと、ペナルティの取り方に遺恨を残す判定で・・・オフィシャルの厳格なジャッジが必要ですよね(^^)
0人