グループ

ブーンX4倶楽部

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

• 雪道での運転
    ジョイフル@アウトドア 2012/02/26 07:51:51

雪道をよく走っている方に質問です。
    自分も何回か走って見ましたが上手く運転ができません。
    四千回転以下だと、雪の抵抗で中々スピードに乗れない場合が多く
    四千回転を超えると、タイヤがトルクで空転を始め、グリップし難くなってしまいます。
    どなたか、良いアドバイスを

• koropon 2012/02/26 20:44:01

こんばんは はじめまして!
    当方、中国山地の積雪地域からです

雪道走行についてですが
    雪質・道路状況・速度により変わって来ると思うのですが
    通常ドライで走行する時の速度とギヤポジションから
    1速落として走ると常に駆動を駆けられ減速もスムーズではないかと思います

エボからの乗り換えですかね?
    X4は4WDとは言え、エボのようなフルタイム4駆ではなく、
    たしか、前後の車輪に回転差が生じた時に初めてリアに駆動が掛かるはずなので旋回中にリアが押し出す傾向がると感じています

おっしゃる通り、4千回転を境に特性が変わりますよね~
    そこは、上手にアクセルコントロールするしかないかなと・・・
    なんのアドバイスにもなりませんが(^_^;)

X4はコンパクトで高回転型ターボ+4WDで
    雪道も走って楽しい車ですから
    楽しみましょうね(^^♪

0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース