グループ

BOXER 6 OWNERS CLUB

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 質問です。
    はんちゃん♪ 2018/04/11 13:15:40

    3.0に油温、油圧をつけようと企んでいるのですが、オートゲージのオイルセンサーアタッチメントM16が小さくて使えないと取付工場から連絡がありました。

    あちこち調べてみると、ジュラン?と言うところのなら使えるそうかも?とか、大森なら?とか…
    オートゲージで付いた!という情報がなかなか見つからないと言うことを、作業をお願いしてから知り…
    あたふたしております( ̄◇ ̄;)

    作業を中断してもっと調べてから取付をすることにしたのですが、オイルセンサーアタッチメントについて、ここのならこんな風にすれば付くよ!と言う情報が欲しいです。

    よろしくお願いします( ´△`)

  • ファイト6発 2018/04/15 22:13:43

    EZ30はEJ20と同じM20サイズです。EJ20に対応しているオイルブロックを調べれば見つかると思います。
    ただし、オイルブロックを挟むと、EZ30で使用しているフィルターが結構高さのあるフィルターなので、干渉はしませんがギリギリでレンチが掛からないです。裏ワザでEJ20(ターボ用)のフィルターを使う手があります。
    保証はできませんが、私は以前このやり方をしてました。
    参考まで。

    0

  • はんちゃん♪ 2018/04/16 16:14:59

    >ファイト6発さん
    ありがとうございます!
    Dから連絡があり、
    「みんカラのファイト6発さんって方ができているので、材料が揃えばやります!」
    との事でした。
    先週、ジュランのM20とショートのオイルフィルターも買ってきました。
    オイルフィルターはEJ20サイズで次回から交換しようと思います。
    ありがとうございました(*´▽`*)

    0

  • みずへい 2018/04/16 20:26:47

    アタッチメントのことはよくわからないですが、STIのオイルフィルター現在1種類だけで、サイズがターボ用と同じ小さいサイズに変わっているので問題ないです。

    0

  • はんちゃん♪ 2018/04/17 21:59:18

    >みずへいさん
    ありがとうございます!
    今STIは1サイズなんですね。
    今までオイル交換が量販店が多かったので、これからはD以外ではフィルターサイズが変更になったことを伝えるということを覚えておかないとです(;´∀`)

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース