- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- ESSE owners club (esseoc)
- トーク
- ESSEと互換性のあるパーツたちたち!!
グループ
ESSE owners club
-
ESSEと互換性のあるパーツたちたち!!
-
-
-
-
ブレーキですが、パッソ・ブーンの標準キャリパー&ローターがボルトオンで付きます。
バックプレートの交換無しでも大丈夫です。
キャリパーのピストン径が見た目同じなので、ペダルストロークも変わりません。
ローターの径が大きい分踏力はやや少なくて済むようになりますが、私的にはコントローラブルになったと思います(満足しています)
リヤとのバランスは、それをどうこう言うほどのシチュエーションで走らないのでなんとも言えませんが...
タント等ではノーマル系やカスタムの一部で、エッセと同じブレーキが使われているのでエッセノーマルで役不足ってコトも無いでしょうが、ターボ系ではパッソ・ブーン系が使われています。
※当然それもポン付けです。
気になる重量差はノーマルのキャリパー+ローター(片側分)が5.2kg、パッソ系が同6.8kg...その差1.6kg...両方で3.2kgの増加になります。
-
ステアリングについて
エアバックをポン付けで使いたい場合...
※エッセはHKBボスの場合OT236が適応します(トヨタ品番w)
タントL350/360系
ハイゼット・アトレーS300系
ブーンM300系
ミラL250/260・L150系の一部(この型式は2種類のボスが出回っているので要注意です)
ムーブL150/160系の一部(同上)
アイシスM10系
アリオンT240系
パッソC10系
マークⅡX110系
コペン純正(OD234適合)を落札して付けてみましたが、付くには付きますがエアバック配線が全く違うのでチョッと怖くて止めました(^^;;
ミラ・ムーブの場合も運が悪いと付かないので、絶対的に安心して付けられるタントのものを落札して付けています。 -
-
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
444
-
415
-
382
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 ノート アラウンドビューモニター 登録済未使用車(岐阜県)
169.9万円(税込)
-
BMW 1シリーズ 弊社下取車 ワンオーナー テクノロジーパ(兵庫県)
459.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 禁煙 8型ナビフルセグ 全周囲カメラ 電動リ(東京都)
329.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス サンルーフ白本革シート Brumesterサ ...(東京都)
2168.8万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/08/07
-
2025/08/06
-
2025/08/06
-
2025/08/06
-
2025/08/06
>タコチャンさん
はっせさんにこの件をお聞きしたことがあるので、代理で(記憶の範囲ですが)お答えします。
セット購入されても、リアは短すぎて使えません。
よってフロントのみになります。
エッセノーマルと比較して、30~40ミリダウン・キャンバーが1.5~2度程度付くはずです。
補足はお願いしますよ?はっせさん(笑
0人