グループ

レガレヴォセッションズ2020?

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

• 雑談的アンケート
    LS事務局 2020/06/24 20:46:17

皆様お久しぶりです。

オリンピックの兼ね合いでLS2020を別会場にて開催を予定し調整しておりましたが、
    ご存知の世界情勢の都合でまだ確定したものがございません。

ただ、例年通りの会場であるFSW開催(10月?)や会場を移して群馬県開催(11月?)など開催に向けて前向きには検討しております。

このご時世で開催するのが良いのか悪いのかもあります。
    「万全の対策をして」と言いたいところですが、現実的に難しいところがございます。

主催者である事務局もイチ個人の集まりで開催をしていますので、責任を取れるかと言われるとほぼ不可能です。
    よって"来場者様個人での対策をメイン"として参加=エントリーという形になると思われます。
    事務局でも最低限の除菌スプレーなどは用意しますが、事務局に頼る体制ではなく、個人で考え対策し、
    参加自体のリスクを考えた上でのエントリーが好ましいと思っております。

「マスクを必ず着用して参加」「2m以内に近づかない」「食事の際も固まらない」なども規約に入れない予定です。
    ただし、開催地区の方針や要項はしっかり告知させて頂き、事務局としても可能な限り従う所存です。

万が一参加者の中に感染者が報告された際は各種ツール(メール、メッセージ、グループ内、facebookなど)で告知します。

開催しないのが世間的には良いのかもしれませんが、ストレスが溜まってしまい、結果的に体調不良だったり、前向きになれないなども聞きます。
    開催することで楽しめたり、救われる人もたくさんいることも事実だと感じます。

何が言いたいかというと....
    完全フラットな感情でみなさまのご意見を聞いてみたいです。

フォーマットを決めてアンケートを取ろうとも思いましたが、
    何にも囚われず皆様の意見を聞いてみたいと思い、「雑談的アンケート」とさせて頂きました。

一番心配なのは参加者の方や参加していない方など様々な方がいらっしゃるので、
    「あいつマスクしてない」とか「このご時世で大規模イベントどうなんだ」「主催者も参加者もばかなの」
    感染者が出た際には「ほら、言わんこっちゃない」などなど...批判の対象になる可能性はあります。
    「出る杭は打たれる」ってやつですね...。

そういうのもコミコミ。
    なんでもいいので皆様の意見を聞かせてください。

(もちろん再度緊急事態宣言やそれ相応の事態になった際には開催検討の余地はありません)

〜P.S〜
    事務局内では...
     ・ やりたい気持ち先行。 けど、第三者からの批判を受ける可能性が否定できない。
     ・ 感染予防対策はどこまで必要?
     ・ 命に関わるリスクが含まれるので開催しない方が良いのでは?
     ・ 開催したい気持ちは山々。ただ色々な面を鑑みると今年に限り開催見送りが良いのでは!?
     ・ 開催したい、けど開催していいの?
     ・ 開催決定したとして参加者集まるの?赤字になってしまうかも?
    などなど...。

この書き込み。。。。何が言いたいかわからないって?
    そうなんです!
    何かを言いたいわけではなく、皆様の思っていること、考えていることを素直に聞きたいのです。
    フリースペース的な感じで是非ご意見をください。

=== 注意事項 =========
    このスレッドでの意見の交わし合いも問題ありませんが、否定的な意見やご自身の意見を通すようなコメントはNGとさせて頂きます。
    (事務局の判断で削除致します。)
    開催云々という意味ではなく、前向きな意見交換を心がけてください。
    ===================

<<<グループ内に限らず意見を聞きたいのでブログ等でシェアして頂けると嬉しいです。>>>

• まさ@BP5 2020/06/25 22:25:24

事務局の皆様、毎年お世話になってます(^^)

今年の開催の可否の決断はなかなか難しいと思います。個人的には開催するなら参加したいですが…。もちろん、自己防衛(マスク、アルコールの持参等)した状態で!

もしやるとすれば、例年プログラムにあるビンゴ大会やジャンケンなどの見直し、規模の縮小、時間短縮などが必要だと思います。

リスクを避け延期も手です。
    感染の状況を見てる限り、来年も続くのではないかと。何年も延期になるかも。。。
    コロナが完全に収束するのはいつになるか分かりません。
    最終的には、どこで線引きするのか、決めなくてはなりません。

あっ、開催の場合は、またお手伝いに参加致します(^^)

4

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース