グループ

日産大好き愛好会

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • ティーダS-Tuneの燃費について?
    ジャネットパパ 2009/08/14 07:51:43

    ティーダS-Tuneに乗っている人にお聞きします。

    マフラー、換えるとどのくらい燃費が変わりますか?
    2・3割ぐらい落ちるのでしょうか?
    自分も、マフラーはNISMOを入れてます。燃費が13から9に落ちました。排気量が少ないからでしょうか。

  • 2009/08/15 09:49:45

    マフラー変えて燃費が落ちる要因は大抵一つです。

    変わった音を聞きたいが為にアクセルを無駄に開ける。

    燃費悪化。

    燃費を気にするのであれば、音はほとんど聞こえない領域を使うしかありません。

    私のティーダにもNISMOマフラーを入れていますが、
    2000rpm以下をなるべく使うようにしています。
    2000rpmを超えると途端に燃費は悪化します。

    極論を言ってしまうと、純正状態から何か変えた時点で、
    燃費は大抵悪化傾向になるって事です。

    燃費悪化が気になるのであれば、純正に戻すしかないでしょう。

    0

  • ジャネットパパ 2009/08/16 13:09:11

    小柄君サン。お便りありがとうございます。

    やはり、低回転で走らないとだめですか。
    わかりました。
    またお便りください。

    0

  • ★天然☆ 2009/08/16 14:44:45

    ティーダー乗りではないですが社外マフラーに変えたから…

    踏みすぎて燃費悪化は理由と言えないと思います。

    純正マフラーは消音&排気関係をかなり考えて作成されてるので…

    社外マフラーも物によりますが排気抜けがかなりいいマフラーも有ります。

    なのでマフラー変えたら燃費UPも普通に考えられます

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース