グループ

RK ステップワゴン DIY FAMILY

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • 内装照明
    びれ 2010/12/05 20:50:31

    LED化、室内灯、フットライト、カーテシ、スポット照明、イルミネーションなど内装の照明に関する情報はこちらにお願いします。



    【使用箇所】
    【使用パーツ】
    【購入情報】
    【取り付け方法や感想など】

  • 2010/12/27 22:04:43

    【使用箇所】
    フットライト

    【使用パーツ】
    LEDテープ(青)60cm60発(白ベース)×2本
    配線モール

    【購入情報】
    LEDはワントラスト、配線モールは近くのホームセンター

    【取り付け方法や感想など】
    2本のテープを半分ずつにカット。これで30cm×4本になるので、これを配線モールの上側部分を外して貼付けます。

    貼付け場所は1列目は運転席ハンドル下と助手席コンソールボックス下にレールのような箇所があるのでモールに付いてる両面テープで貼付け、タイラップで止めます。

    2列目は運転席と助手席の真下にあるバーに付けました。中央にも付けられる部分がありますが、それだと2列目を照らさないので、後ろ側のバーに付けました。

    電源は運転席下のヒューズボックスにオクで落とした電源カプラーをかまし、イグニッションから調光スイッチをかまして付けてます。

    ちなみに、マップランプ仕込んだスポットライト、Bピラー、Cピラーの間接照明、センターロアコンソールに仕込んだLEDは全て上記のプラス線を分岐させてます。

    一番参考になるのはさらしゅうさんの整備手帳ですね。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース